2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の記録

今月は、約695キロ乗れた。 龍Q館周回練に2度お邪魔させてもらったので1回当たりすごく乗れていたが、翌日はクテクテになってしまって完全休養日だったので、そこはもったいなかったかなぁ。もう2日連続で強度の高めな練習はできなくなっちゃってるな…

ローラー60分

今日は息子がお昼寝しないと言うので、リビングで遊んでもらっている隙にローラー開始。 アップは10分ぐらいで、まずは5分走。 5分・・・187W 89rpm 5分レストしてから、もう1本5分走。 5分・・・201W 88rpm 5分レスト。 次に150Wぐらい…

ローラー60分

いつもだと水曜は休養日にすることが多いけれど、明日は母が遊びに来る予定で乗れないだろうから、今日も乗っておこうかと。 お昼ご飯を終えて眠そうにしてるのに、なかなかお昼寝をしない息子(汗)、今日は寝ないのかなと諦め、少し1人遊びをしてもらってい…

ローラー60分

今日はローラー60分やったけれど、ほとんど回復走ばかりだったかな。 アップは15分ぐらいじっくりやって5分走を1本やってみたけれど、180Wですごく苦しく、もう限界だと自分にブレーキを掛けてしまったら、そこからは体に全然力が入らない感じ。 …

不動峠4本

早朝は旦那さんが軽く脚を回す程度のローラーをやっているので、今朝もそれを終わってから行動開始。 一緒に車で移動して、途中のパン屋さんで朝ご飯の調達。不動峠の駐車場で降ろしてもらって練習開始。旦那さんと息子は筑波山のケーブルカーに乗ってくるら…

ローラー30分

土曜日は筑波山で練習の予定だったけれど、前日の夜からの雨で残念ながら中止。 明日は外で乗れそうだから、今日しっかりローラーやってしまうと明日に影響すると旦那さんに言われたので、30分程度流すだけでおしまい。 なので今日はエレベーターがマイブ…

回復走30分

今日もローラーをやったが、連日の疲労なのか全然掛からなかったので、回復走に切り替えて回復走を30分だけ。室内の気温も28度を超えていてすごく暑く、工業扇をつけていても体が暑さについていけてない気がした。 夜、旦那さんのお仕事終わりをピックア…

ローラー45分

今日は涼しめで過ごしやすい。 午前中はお洗濯やお掃除、息子と図書館へ行ってからお買い物。一旦帰宅してから、お散歩がてらちょっと離れた公園でたくさん遊ばせてからお昼ご飯。 午前中から結構動いたなぁ。。。 お昼ご飯を食べて15時過ぎになり、やっと…

ローラー55分

龍Q館周回練以降乗っていなかったので、今日は少し乗らなくちゃと。 息子が全然お昼寝をする感じがなかったから、1人で遊んでてもらってる間にローラー開始。 脚が重かったのでアップは15分ぐらいにして、強度を落として10分走にした。 10分・・・18…

1日お出かけ

昨日は息子のお誕生日だったけれど台風の影響で外遊びできなかったので、息子を水族館へ連れて行こうと、しながわ水族館へ。首都高は空いていたのですぐ到着~。ところが、魚よりもマイブームなエレベーターにばかり目がいってしまって、せっかく旦那さんが…

息子3歳のお誕生日

2才の時は、リクエストでチーズ inハンバーグを作ったけれど、今年はたこ焼きだそうで(笑 旦那さんの実家へ行き、旦那さんにたこ焼きを作ってもらってお祝い。ケーキは、私が甘さ控えめのロールケーキを作ってみた。 私もお母さん3年生かぁ、、、早いなぁ。

龍Q館周回練

この連休は台風が接近していて今日しか走るチャンスが無いだろうと思い、先週に引き続き、龍Q館周回練へお邪魔することに。 朝3時40分に起きてパンを2つ食べ、おにぎりをポケットに入れて自宅を4時半頃に出発。今日はほんの少し向かい風で、先週の5分…

ローラー60分

今日も午前中から家事やらなんやら済ませてから、近所のお買い物へ。最近息子がエレベーター乗り場を見るとエレベーターに乗りたがるので、お買い物先やショッピングモールとかでエレベーター乗り場を見せないよう避けて通るけれど、乗り場のある場所が分か…

ローラー90分

午前中は家事を済ませてから息子とお買い物へ出かけ、帰宅してからお昼ご飯。 珍しく自分からお昼寝をしてくれていたので、今日はちょっと頑張ろうと気合を入れてローラー。 アップはじっくり15分ぐらい。 いつもと違うメニューをやろうと、とっさに思いつ…

回復走20分

午前中、たくさん動き回って疲れたであろうはずの息子。ところがお昼ご飯を食べ終えてしばらくしても、なかなか寝る様子無し・・・(汗 ローラーは諦めて私が少し横になっている時に隣に寝転んできたので、お尻をポンポンしていたらスーッと寝ていたのには笑った…

龍Q館周回練

旦那さんに好きな所走ってきていいよと言ってくれたので、龍Q館練へ参加させてもらった。 6時集合だったので朝3時45分起床してパンを2つ食べ、おにぎりをポケットに入れて4時半に自宅を出発。前回旦那さんと参加させてもらったときはちょうど1時間で…

息子とバスでお出かけ/ローラー50分

今日も息子がバスに乗りたいーというので、昨日と違う路線でお買い物がてらお出かけ。パスモにピッと出来てご機嫌な様子(笑 お散歩をしていたら雨に降られたので、あまり駅から離れない範囲でお店を探検してからお買い物。カフェでお茶しながら帰りのバスの…

息子とバスでお出かけ

最近息子がバスに乗りたがるので、最寄のバス停から行ける範囲でお買い物がてらお出かけすることに。 バスが来るとテンションの上がる息子。けれどテンションの上がる理由は、パスモでピッとタッチするのがやりたいからみたい(汗) まぁでも、1番後ろの座席…

ローラー50分

明日から天気が良くないみたいなので、今日は息子を公園で目一杯遊ばせておきたいと思っていた。 午前中に図書館とスーパーへ、帰りがけに薬局へ寄ったらお義母さんと偶然バッタリ。当然息子は「ばあちゃん~」となり、自宅に帰ろうと手を引こうとするが全然…

単独房総練

昨夜は早めに寝たので、波の音を聞きながら久しぶりにぐっすり寝られた。 朝方はだいぶひんやりしていたので、過ごしやすくなっていた。 旦那さんは息子と義父母と朝のお散歩へ出かけ、私はその間に準備をして出発! 先週あまり乗らなかったので脚は元気だろ…

房総へ移動

先日旦那さんの怪我の状態を書いたが、本来であれば土曜走るために金曜の夜に房総へ移動する予定だったけれど、それが無くなったので土曜の朝に房総へ出発。 今日は都内や自宅周辺で雨が降っているが、房総方面は比較的降らずにいるみたい。房総へ移動する途…