2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー60分/10月の記録

旦那さんと息子を見送ったあと、家事を済ませて少ししてから急に寒気が・・・。何だか嫌な予感がしたので、すぐに葛根湯を飲んでおいた。指先がすごく冷たかったので、朝ご飯が足りなかったのかな?なんて思ったけれど、コストコのチョコマフィンを1個食べてい…

実家の引っ越し手伝い

実家の引っ越しの手伝いへ。 電車で行く予定が、荷物運びをする為に急遽車で。首都高が混雑していたけれど、母の頼まれ事を済ませ、実家に荷物運び完了。ところが実家周辺のコインパーキングがどこも満車で、停めるのに一苦労。。。結局どこも空いてなくて、…

房総練

旦那さんは、主治医の先生と手術でお世話になった先生方チームと房総練。私もそこへお邪魔させてもらうことに。先生チームのみなさんはツールドおきなわに出られるそうで、その対策練として旦那さんプロデュースの君津スタートで。 7時15分ごろスタート。…

OGINO/日本酒イベント

日本橋高島屋で日本酒のイベントがあることを旦那さんに教えてみたら、すごく興味を持ったのか?買う気まんまんの様子。日本酒に詳しいチームメイトのカガワさんに色々聞いたようで(笑 ランチにOGINOへ行く前に、せっかくなので寄ってみた。 北海道から…

ローラー40分

土曜日はどうやら雨で自転車に乗れなさそうだから軽くローラーをするとして、なら今日も少し頑張っておこうとローラー開始。 アップは20分ぐらいじっくりしてから、5分走。 5分・・・161W 91rpm 頑張ってみたけれどSSTにも届かず。昨日の疲労も出…

荒サイへ

旦那さんは診察のため朝食後は病院へ。せっかく気持ちいい天気だったので、息子を送り出してから荒サイへ出発~ アップがてら走りつつ荒サイに入り、そこから岩淵水門まで頑張って北上してみることに。 19分30秒・・・166W 89rpm 少し北風が強めだっ…

ローラー55分/息子お芋堀り遠足

昨日はTSBがマイナス19だったし、脚も疲労感たっぷりだったので強制的にお休み。今日は脚は割と回復傾向だと感じたので、昨日食べた赤身肉がよかったのかもしれない。明日乗ればいいかな~なんて思っていたけれど、せっかくなので回復走がてらローラー…

単独 房総練

旦那さんは早朝から出稽古へ。 旦那さんのゴール時間を見計らって合流場所へ向かうが、高速道路がいつにない大渋滞で朝から参った。今日はアクアラインでマラソン大会があり、アクアライン通行止めの影響を受けたかも。 合流場所に着いたときには先発隊?の…

不動峠2本

旦那さんは龍Q館練へ。そのあとつくばで合流するので、息子と先回りしてパン屋さんへ行き、テラス席で少し遅い朝ご飯を食べながら旦那さんが来るのを待っていた。 旦那さん到着したので、バトンタッチして私が出発~ ちょっと北風が強めだったけれど、最初…

ローラー80分

先日の江戸サイを走った疲労をまだ感じるけれど、木曜日は(一応)頑張る日と決めているので、天気が怪しかったから外へは行かずに自宅で手短にローラーをやることにした。 アップは15分ちょっとで様子を見ながら、今日の調子では出来るか出来ないかギリギリ…

息子4歳1ヶ月

今日で息子が4歳1ヶ月に。身長が1メートルに到達し、体重は平均以下で少し軽めだけれど、元気に順調に育ってくれている。 先日終えた運動会ではクラスメイトの名前を呼びながら「○○ちゃん、おはようー」と1人ずつ挨拶していたり、お遊戯やかけっこをして…

江戸サイへ

今まで江戸サイの最北は龍Q館までだったので、今日は制限時間内(片道90分)でどこまで行けるかやってみたかった。 さっそく江戸サイに入ると、思ったより強い向かい風。補給食2つ+自宅から持参の塩おにぎりを1つ。まぁ行けるだけ頑張ってみようと、下ハ…

母が遊びに来た

朝ご飯中に母から着信があり「もうすぐそっちに着くから」と。おーい、、、連絡の1つはくれないと(汗)今日は天気も良さそうだったから旦那さんと息子が出たら、自転車に乗ろうかと思っていたのに・・・ 急遽来た母に、当然息子のテンションは上がるけれど幼稚…

川崎マリンエンデューロの応援

朝起きると予報通り雨。旦那さんは早朝からローラーをやっていた。旦那さんはもうすぐ雨が上がるのを見計らって、外へ走りに行く予定だったみたいだけれど、雨が止まなくて練習会が中止になったみたい。 そこで予定を変更して、川崎マリンエンデューロの応援…

つくば練

旦那さんは早朝にローラーをやってから、都内に休日出勤へ。私と息子は通常通りに起きて朝ご飯を済ませてからお掃除やお洗濯などをし、外出の準備。 旦那さんのお仕事が終わったタイミングで、私と息子は車でつくば駅へ向かい、電車で来る旦那さんと合流する…

ローラー80分

アップは20分ぐらいでじっくり上げていって、10分走から。 L4 10分・・・172W 88rpm SSTで長くやるつもりだったけれど、持つ気がしなかったので10分に変更。 房総練のダメージがまだ残っているのかなぁ。レストも長めにとってから、目標20…

単独 房総練

まずは旦那さんが、早朝から自走で出稽古へ。 昨日運動会でお疲れの息子は、いつもより1時間以上遅く起きてきて、ゆっくり自宅で朝ご飯。しばらくしてから、旦那さんのゴール予定時間を逆算して自宅を出発。 で、合流する前に寄り道。こういう時じゃないと…

幼稚園の運動会

先週は大型台風の影響で今日に延期となり、今日無事に運動会を終えた。 予想最高気温が30度と、10月に入っても暑くてビックリ。真夏に比べれば帽子や日差し対策をしていれば大丈夫だけれど、ずっと炎天下の元だとさすがに暑かったなぁ。 日頃自転車に乗…

単独 手賀沼周回練

旦那さんは、早朝から出稽古へ。私は息子とパン屋さんで朝ご飯を調達してから、道の駅しょうなんへ行って、いつものバトンタッチ方式で。 前日に息子が遅い時間に寝たから、朝はちょっと急ぎ気味で自宅を出発。やはり3連休初日もあって、一般道がいつもより…

アルカラム

旦那さんの弟さんからお誘いもらって、夜はアルカラムでカレーを食べることに。 今日は雨だったから自転車はお休み。あまり動く予定も無いので、朝とお昼ご飯は軽めにして調整した。 夜はアルカラムへ。お店に入ったら、大きなライトを当てて、写真撮影? ど…

ローラー70分

旦那さんと息子を送り出したあとに荒サイへ走りに行こうかと思っていたけれど、どうやら雨が降ったり止んだりしていたので、自宅でローラーをすることにした。その前に、まずはお買い物を済ませてから。 脚が重かったのでアップは20分ぐらいかけてから、S…

荒サイ

息子を送り出してから、今日こそはと自転車を準備して荒サイへ出発~ 荒サイに入り、SST目標でずっと南下してみることに。 約15分・・・171W 88rpm 実走でこの数値は頑張れたかなと思う。 序盤はSSTぐらいで走れていたけれど、掛かっていたような…

ローラー60分

昨夜の大型台風によって、夜中は風の音で何度か目が覚めてしまい、少し寝不足気味。 今日は息子のお弁当を作らなくてはならないので、まずはお弁当を作ってから朝食の準備。 旦那さんと息子を送り出してから荒サイへ走りに行こうかと考えていたけれど、台風…