2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー1時間30分/11月の記録

2人を送り出したら、まずはササッと家事を済ませてZWIFTを。 ちょうど9時スタートのグループライドがあったのでエントリー。neo京?という新しいコースを走ったけれど、都内の夜の街並みを再現しているような雰囲気で面白かった。 なんとなくついて行…

回復走35分

昨日のトレーニングの筋肉痛を引きずったまま、朝を迎える。 腕周りがギシギシしている感じ。。。 息子はお泊まり中なので、朝は旦那さんとゆっくり朝食を。 昨夜たっぷりとカレーを食べていたので、朝はなんとなく少なめにしておいた。 旦那さんを送り出し…

アルカラムの会

昨日息子の授業参観に行ってくれた旦那さんは、朝早くから出稽古へ。 私は昨日たっぷり走ったので、今日は休養日でいいかなと。ということで、午前中~お昼は息子とのんびり過ごしていた。 お昼過ぎに旦那さんが帰宅。 でちょっとしたら、3人で週1トレーニ…

単独 気まぐれ房総ライド

今日は土曜日だけれど、息子の学校は"土曜参観"。 前回は私が授業の様子を見に行ったので、せっかくだから旦那さんに行ってもらうことに。なので私は自由時間をもらって、房総方面へ走りに行くことに。 朝5時に起きて支度をし、5時半頃自宅を出発したけれ…

ローラー2時間/新米食べ比べの会?

早朝に旦那さんがZWIFTで動作確認をして問題なかったので、今日からZWIFT復活~♪ ひとまずいつものルーティーンを終わらせてお買い物から帰ってきてからZWIFT開始。2日空けていたのでもう脚は元気かな? ひとまずFTP値はそのままでCarson…

2日休養日/息子の持久走大会

昨日水曜日は、日頃の疲れも重なって完全休養日で1日のんびりと過ごしていた。 で今日はまだ脚に疲労が残っているし、ひとまずレースも2つ消化したのでお休みにしちゃっていいかなと。先週修理に出した4本ローラーがまだ戻ってきていないので。 そして今…

境川バンク練

昨日は完全休養日で、お家のことを優先的にやっていた。 で今日は、松輪塾ワタナベさん主催の境川バンク練に主人と参加。 高速道路がすごく混むと思ったので、5時起きで早く自宅を出発して正解だった。境川PAで朝ご飯を食べて、8時頃境川バンクへ。 日差…

筑波山サイクリング

旦那さんは龍Q館方面へサイクリングへ出かけていった。 私はそんなに走れないと思い、自転車を車に積んで単独で筑波山方面へ。いつものように不動峠近くの駐車場にデポして、とりあえず筑波山サイクリング出発。今日はたっぷりと日差しはあるけれど、風がと…

サイクルジャンボリー袖ヶ浦

↓レースレポートはこちらから↓ note.co 今回、初めてエントリーしたサイクルジャンボリー。 前大会は旦那さんのみエントリー(私は息子とお留守番)だったので、実はちょっとドキドキしていた。 前日に息子が急遽お泊りになったので、当日会場には行かず。。。…

脚のケアしっかりと

今週は1日置きにTSS120以上稼いでいたので、今日はその順にならってお休みにした。明日は50キロのレースだけれど、その分きっと強度がものすごく高くなるだろうから、しっかりと脚を休ませることに専念。 朝2人を送り出し、お家の片付けをしたら車の…

ローラー2時間5分

2人を送り出していつものルーティーンで、朝いちでお買い物へ行って帰宅。 後片付けやら終えて、ちょっと早いお昼を食べてからZWIFTを。 レース前なのであまり追い込みすぎないようにとベースのCarson+2をやって、最後に2回もがいておしまいにした。…

今日もフルーツサンド♪

2人を送り出し、片付けを一通り済ませたらバスを使ってお買い物へ。 旦那さんが仕事で車を使ってしまったので、たまにはバスでちょっと遠くまでお出かけ。 お買い物をしたついでに、ずっと気になっていたフルーツサンド屋へオヤツゲットのため寄り道。 ここ…

道の駅さかいまでサイクリング

2人を送り出したら家事を一通り済ませ、自転車の準備を。 今日は外へ走りに行くぞーと一気持ちの準備はバッチリ。先日のひたちなかのレースで気になっていたサドルの高さの調整をしてから自宅を出発。雲が厚くて肌寒かったからウインドブレーカーを着て油断…

酷い筋肉痛のため休養日

土曜日の週1トレーニングの筋肉痛が、翌日のレースにしっかりきていたから下ハン持つ体勢が結構キツかったけれど、1時間エンデューロだったのでなんとかガマンすることが出来た・・・。 そして今朝。 起き上がって腕を伸ばしたら、昨日より酷い(筋肉痛による)…

第29回ツールドひたちなか

↓レースレポートはこちらから↓ note.com 息子が急遽お泊りになったので、これだったら2時間エンデューロ走れたのになぁ~なんて思ったり。現地では知り合いも多かったので、1日楽しかった。 昨年は冷たい風で寒かったけれど、今年はポカポカ陽気でとても暖…

回復走1時間15分

明日はレースなので、今日はゆったりと。 朝起きたら旦那さんがZWIFTをやっていて、終えたらみんなで朝ご飯。 その後息子が旦那さんの実家へ遊びに行き、そのあとを旦那さんが追いかける。 その間私はZWIFTで軽く脚を回しておこうかと、回復走を。…

ローラー1時間40分

2人を送り出したあと、まずは車の洗車と給油しにガソリンスタンドへ。 そのあとコストコへ行ってベーグルを買いに行ったら、いつもの値段にプラスしてハニーウィートが1本ついてくるオマケ付きだったのでラッキ~♪我が家はハニーウィートが好きなので、こ…

体調少しイマイチ

いつも通り2人を送り出してから家事を済ませて、まずはボサボサになってきた髪を切ってもらいに行き、お買い物をして帰宅。 朝しっかり食べたのに、お昼前にお腹がグーグーだったので、お昼ご飯もしっかりと食べてZWIFTをやろうとしたけれど、なんだか…

ローラー1時間15分

2人を送り出したあと、一通り家事を済ませたらホームセンターとスーパーと100均へお買い物。それと別に小さな用事なども諸々済ませて帰宅したのがお昼前。あっという間に午前中が終わってしまった・・・。 帰宅してからZWIFT開始。 Dペーサーの集団で1…

ローラー2時間5分

2人を送り出したらササッと家事を済ませて、まずは旦那さんからのおつかいを済ませる。まだ雨が弱かったのでチャンスだったけれど、次第にどんどん降り始めて帰宅するあたりで本格的に振り出して、あとちょっとだったのに一瞬でズブ濡れに・・・。 軽めにオヤ…

体あちこち痛くて休養日

昨日のレースでは知らず知らずのうちに体をぶつけていたのか?、特に左足のヒザ下はあちこちに傷があって右足のヒザ下はアザがたくさん出来ているし・・・。 おまけにお尻周りや股関節付近もかなり筋肉痛になっているしで、歩くのや階段の上り下りが辛かったな…

幕張クロス2021

約5年振りのシクロクロスレース。 ↓レースレポートはこちらから↓ note.com チームからは、C4にキクさんとTOMIくんがエントリー。 息子もCK1で。 朝1番の試走では、息子がコースに入ってしまって後ろが大渋滞になってしまったり、と大変ご迷惑をおかけ…

不動峠4本/幕張クロスのスクールへ

早朝から旦那さんは、手賀沼方面の練習会へ。私は車に自転車を積んで、筑波山へ向かう。思っていたより高速道路は混んでいたけれど、そんなに渋滞もなく不動峠に到着。 明日はいよいよ幕張クロスなので、今日はSSTぐらいで坦々と走ることに。 1本目は1…

ローラー1時間30分/お友達のお宅訪問

昨日は完全休養日にしたので、今日は少しでも乗ろうかと。 2人を送り出したあとにササッと家事を済ませたら、旦那さんと旦那さんの弟さんと3人で取手方面の自転車のお友達のお宅訪問へ。旦那さんの実家の建て直しを予定していて、その参考にさせてもらおう…

ローラー1時間45分

旦那さんお出かけ中につき、朝はたまには少しゆっくり起きて息子と朝ご飯を。 家事を一通り済ませたら、息子がZWIFTやるというのでセッティングしたけれど、そんなに長くやらなかったようで、私と交替。 いつも水曜は比較的緩めにしておくけれど、週末…

ローラー2時間10分

朝はいつも通りのルーティーン。 なぜか今朝に限って息子は、普段より20分も早く支度を終わらせて、そのまま玄関を出て行っちゃった。早かったり遅かったりと極端だなぁ~、いつも平均的にお願いしたいところ・・・(汗 旦那さんはお義母さんと病院へ出かけて…

ひどい筋肉痛・・・

朝起きると、昨日のトレーニングの筋肉痛が肩周りや、背中、肋骨まわりなどバッキバキ・・・(汗 いつも通りに起きて朝ご飯を作っていたら、スマホから緊急地震速報のアラーム音が。結構長く揺れていたなぁ、朝からドキッとしちゃった。 2人を送り出したらササ…