2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT1時間45分/10月の記録

あっという間に10月最終日。 いつも通り朝一でお買い物へ行き、スーパー、100均、日用品店と3軒回ってから帰宅。軽くオヤツを食べてからZWIFT開始。 ちょうどあったグループライドにエントリーしたら、結構距離が長めだったのでこれ1つでなるべく頑…

ZWIFT1時間25分

午後は息子の小学校へ用事があるから、ローラーは午前中のうちにやっておこう。 朝一で車の洗車をしたのちお買い物へ行って、サッと帰宅後、ローラー開始。 房総ライドの疲労がたっぷりあるので、今日は回復走レベルでいいかなと。アップデートされてWatopia…

休養日

朝ご飯食べて少ししたら、息子と遊びに館山へ。 館山ではお祭り?をやっていたみたいで、途中で何軒か屋台を見かけた。 で息子を遊ばせて、お昼はお義母さんと館山で合流して回転寿司へ行く予定になっていたけれど、タイミング合わず2人でスシローへ。 私よ…

単独房総ライド

昨日は、息子帰宅後に2人で先に房総へ移動。 で今日。 私は自由時間をもらって、単独で房総ライド。今日も紅葉の進捗具合を確認しつつ、長狭街道からもみじロードを通り、回避したい所だけれど意を決してマザー牧場側から鹿野山を登ってみた。 2週間前のラ…

ZWIFT1時間20分

あとでデータを読み込んだら、上手く読み込めず・・・。 57TSS、566KJ。 息子帰宅後は、予約しておいたケーキ屋さんのパンプキンパイの受け取りに隣町まで。昨年食べたらすっごく美味しくて、旦那さんも息子にも好評だったため今年もお願いしてきた。…

ZWIFT1時間15分

どん底を彷徨い中のコンディションの中、月曜と火曜続けて乗って多少疲労も感じてきたから、今日のZWIFTは短時間高強度のインターバル練をやってみようかなと。 夕方はCREDOもあるので、ダメージを負うのは最短時間で済ませておこうという作戦。 20分…

ZWIFT1時間50分

昨日TSSが100を超えて疲れ気味だったけれど、今日もちょっと距離長めのグループライドにエントリーして頑張れるだけ走ってみようかなと。 出だしは2.5倍いかないぐらいで。中盤の登り区間を3倍ぐらいで走っていたら、意外と坦々と走れていることが…

ZWIFT2時間5分

今日は朝一で、歯医者へ定期健診に。今回も異常無しで、そのあとお買い物へ行き、少し小腹が減っていたからおにぎりを食べてからZWIFT開始。 ちょうどあったグループライドで2.5倍いかないぐらいのアベレージで45分ぐらい走ったあと、短時間のワー…

JBCFかすみがうらロードレースの応援

朝5時半に自宅を出発して、霞ヶ浦へ。 昨年は風も冷たくてすごく寒かったけれど、今年はそこまで寒くなかったので助かった~。多少厚着していたけれど、日に当たっていれば暖かい。 息子は、駐車場にテントを張ってお店を出していたご家族のお子さん達と今…

10/18~21まで簡単に

18日(水) FTPテストで出た数値でやったみたら、見事に青と緑の域しか踏めずで悲しくなるけれど、コツコツやっていくしかない。モチベーションなのか体力が落ちているせいなのか、1時間やるだけでかなりの疲労感(間違いなく両方・・・)。 ZWIFT1時間…

ZWIFT1時間15分/FTPテストに挑戦

コロナに罹ってから、明日でちょうど1ヶ月が経つ。 相変わらず体に力が入っていない感じだし、まだ頭がフラフラする感じも残っているし、早くこのどん底状態から脱却したい・・・。経験者の方いわく治るのに1~2ヶ月かかったと言われたので、あと最低でも1…

ZWIFT1時30分

今日のZWIFTは40分ぐらい緩めで走ったら、グループライドでも2倍ちょっとのアベレージで50分ぐらい走っただけ。 単独ライドのダメージとCREDOの筋肉痛で全然掛からないから、緩めでちょうどよかった。 50TSS、558KJ。

CREDOのみ

天気予報通り朝から雨で、昨日のうちに帰ってきてよかった~。 今日川崎マリンエンデューロの予定だった旦那さんは、悪天候につき中止になったので、朝からZWIFT。 私は昨日の単独ライドのダメージが大きく、今日はレストにしてCREDOだけ頑張る。 午前…

単独房総ライド

ルートは気まぐれで、単独ライド。 長狭街道から入って、もみじロードへ。久留里を経由しようと走っていたら、途中でtd練ご一行様、バンバさんのご主人さんご一行様とスライドしてビックリ。。。 久留里を通過し、養老渓谷駅で小休止しようとしたら、偶然に…

ZWIFT2時間/房総へ移動

お昼前からZWIFT開始。 今日もグループライドにエントリーして、前回より少し緩めで走り、アベレージが2.5倍ぐらいかな。 100TSS、905KJ。 ローラー終えたら房総へ移動する準備など。 息子帰宅後、2人で移動。 旦那さんは日曜にレースが…

ZWIFT1時間50分

グループライドにエントリーして、アベレージ3倍いかないぐらいだった。 106TSS、870KJ。 翌日11日(水) 就寝前になかなか寝付けず、翌朝は寝不足に(汗) ローラーやる気も起きず。。。 翌々日12日(木) 朝から母が遊びに来て、越谷レイクタウ…

盛大な筋肉痛・・・

昨日のCREDOでいつもと違うメニューだったせいか、お尻周りや、肩甲骨、背中、肩周り、腹斜筋、腕などなど・・・盛大に筋肉痛で思うように動けず(笑 まだまだ筋肉は成長できるものなのかぁ、、、ありがたい。 3連休最終日は、朝から雨で旦那さんも出稽古には行…

ZWIFT1時間20分

今日も旦那さんは、早朝から出稽古へ。 私と息子は朝ご飯を食べて、そのあと私がZWIFTを。 長い登り区間をちょっと頑張ってみようと思ったけれど、やはりL4の域は全然入れられず、L3の上限がやっとの強度みたい(悲 出来る所で頑張るしかなさそうな…

栗拾い&サツマイモ掘り/ZWIFT1時間35分

旦那さんは早朝から出稽古へ。 私と息子は朝ご飯を早めに終わらせたら、栗拾い&サツマイモ掘りをしに茨城県かすみがうら市へ出発。 朝7時半頃に自宅を出たけれど、3連休初日ということもあって、三郷の料金所に行くまでで既に大渋滞。まぁしょうがないか…

ZWIFT45分

今日のローラーは、絶望的に掛からなくて1時間以内であっさりとおしまい。 少し脚を回していれば掛かってくるかな~なんて思っていたけれど、全然ダメだった・・・。 22TSS、263KJ。 明日から3連休。 旦那さんは出稽古へ行くので、私は息子と栗拾い…

ZWIFT1時間20分

今日も昨日と同じグループライドにエントリーしてZWIFT開始。 それなりに疲れも出てきているけれど、今の弱々な状態だと乗れば乗るだけ調子が上がるので、とりあえず今日も乗っておこうかなと。 昨日よりキレが無いけれど、最後だけスプリントをやって…

ZWIFT1時間45分

昨日はお家のことを優先してあちこちへお買い物へ行ってたため、ZWIFTやる時間は取れず。 で今日のZWIFTは、ちょうど良さそうなグループライドがあったのでそれにエントリーし、なるべく坦々と走ることにした。 レースでは無いから、登りの区間だ…

ZWIFT1時間50分

朝一でお買い物へ行き、お昼前からZWIFT開始。 だいぶ風も涼しいからクーラーは必要ないけれど、でもまだ部屋は少し暑いので首に保冷材を巻いた。(首を冷やすだけで体も冷えるから、オススメ) ちょうどあった30分のグループライドにエントリーして脚…

今朝も予報外の雨/CREDOのみ

昨日合流した旦那さんは、早朝からまた別行動になり練習会へ。 そのままCREDOで再合流の予定。 で私は昨日不発のライドだったので、今朝こそはと思っていたけれど、起きたら雨。 雨雲を確認したらこれからしばらく降る予定だったので、残念だけれど断念。 朝…