2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT1時間50分/7月の記録

月曜の朝はゆっくり起き、午前中はみんなで道の駅 三芳村で新鮮野菜などを買ったあと、館山のスーパーでお昼ご飯を買い、お昼を食べたのち高速道路が混みだしたので早めに帰宅。 CREDOはお休みだったので、水曜日に頑張ろう。 で今日から5日間、息子の短期…

女子房総ライド

昨日は休養日。 この週末は保田ハウスで、チームメイトのイマダさんお手製のBBQをいただく会があるので、先週と同様にロピアで食材などを購入してから房総入り。 で本日の女子練は、私含め3名。 男性陣は周回練だけれど、こちらは海沿いを走ったのち、周…

ZWIFT1時間30分

旦那さんを送り出し、午前中は息子とホームセンター、100均、スーパーとお買い物ずくめ。お手伝い大好きな息子だから、こっちも細かいお手伝いをたくさんやってもらって大助かり。 お昼は息子のリクエストでピザを食べ、そのあとZWIFT。 L4インターバ…

ZWIFT1時間15分

朝ご飯を終え、旦那さんがサッと仕事を終わらせて帰ってきたら、息子と2人で東京ドームシティへ遊びに行く事になったので、私はお買い物ついでに最寄り駅までお見送り。 ジリジリする日差しの中、気をつけて行ってきて~。 帰宅後、まずはZWIFTで軽め…

ZWIFT1時間20分

月曜は休養日。 CREDOの筋肉痛で、背中がメインにものすごい重ダルさ。こんなに体が重ダルくなったのは初めてかも?数年通い続けているのに、まだまだ伸び代があるんだなぁ。 で今日は午前中から予定びっしりで、まず朝一で息子と2人でベットマットを粗大ゴ…

朝ごパンサイクリング

お気に入りの館山のパン屋さんへ、みんなで朝ご飯を求めてサイクリング。 今朝も風が涼しく、走りやすくて助かった~。でも日差しは、だんだんジリジリと強くなってきたので、これが昨日じゃなくてよかったなーと。 パンを買ってすぐ近くの海沿いで食べてか…

房総女子ライド

男性陣は多数集まって周回練。 私は単独で気まぐれに走る予定だったけれど、湾岸フェミニン2人も本調子ではなかったようで周回練はパス。私と一緒にとのご希望があったので、林道を混ぜて走りに行こうかなと。 今日に限ってはジリジリした暑さが無かったの…

恐怖の夏休み

今日から息子は夏休みに突入~。 今年の夏休みの宿題は例年に比べたら大幅に減って、楽しく過ごせるんじゃないかなーと。支給されているタブレットで国語と算数の問題+読書感想文か理科に関する自由研究のどちらか(両方やってもいい)をやるだけだそう。 し…

ZWIFT1時間10分/息子終業式

今朝は息子の体調も良くなっていたので、最終日の今日は元気に登校して行った。 あぁ、、、とうとう明日から夏休みかぁ。。。 息子帰宅後はお昼を食べ、そのあと少しZWIFTを。 最近全然踏めていなかったからダメ元で短時間高強度をやってみたが、30秒…

ZWIFT2時間

息子の高熱は朝になったら平熱に落ち着いたみたいだけれど、昨日ほとんど食べていなかったので当然フラフラで動くこともままず。大事をとって今日もお休みにした。 明日は1学期最後なんだけれど、しょうがないか(汗 朝ご飯を少し食べて午前中は大人しくさせ…

ZWIFT1時間45分

朝、なかなか息子が起きてこなくて7時過ぎに起こしに行ったら、熱がさらに上がっていたので学校はお休みさせて、朝一で病院へ。 私は歯医者の定期健診が重なってしまっていたので、息子の病院は旦那さんに連れて行ってもらうことに。 午前診察のネット予約…

ZWIFT1時間30分

海の日で祝日。 病院がやっていないので、1日のんびりと過ごすことにした。 旦那さんからは自由時間をもらっていて、好きな所走ってきていいよと言われていたけれど、、、連日の遠征を含む疲労や息子の看病など、とても自由に走りに行けるコンディションで…

15~16日 JBCF石川クリテ&ロードの応援&息子ダウン

朝5時過ぎには自宅を出発し、常磐道を使って石川へ。 朝からあいにくの雨で、レース中も終わってもしばらく雨が降ったり止んだりしていて、半日以上こんな天気が続いていた。 初日のレースは、E1にエントリーしていた4名全員が無事完走で終わり、ボスの…

ZWIFT1時間30分

本日のZWIFTは、Cペーサーで1時間走ったのみ。前後は軽めに流しただけ。 81TSS、699KJ。 明日から、旦那さんがJBCF石川クリテとロードの遠征のため私と息子もサポート&応援で同行するため2日間乗れない。 (当初は私も自転車を積んで…

ZWIFT1時間45分

本日のZWIFT。 Cペーサーで35分ぐらい走ってから、グループワークアウトへ。 トータル1時間のワークアウトだったけれど、半分ぐらい経過した所でギブアップ。心拍数も上がらないし、脚も踏めていなかったしで散々だった。 そのあとは再度Cペーサー…

ZWIFT1時間30分

2人を送り出し、今日も暑くなる前に早めに所用やお買い物を済ませて帰宅。 軽くオヤツを食べてから、ZWIFT開始。 今日はCarson+2をやろうと思っていたけれど、まだ脚が回復していないようで全然踏めず、1セット目を下限値でクリアーしたところでギブア…

ZWIFT1時間10分

今日も朝からとっても暑いなぁー。 2人を送り出し、いつものようにお買い物を済ませ、早めにZWIFT開始。 今日はアップから脚がすごく重くて、メニューは回避で軽めに脚を回すのみ。 44TSS、467KJ。 午後は息子の小学校へ行き、個人面談。 お…

レース後のお片づけ

昨日は帰宅してなるべく早く寝て、今日はその後始末。 まず2人を送り出してから、何度も洗濯して、掃除、片付けとお買い物へ・・・。午前中はそれでほぼ終了。今週から息子はお昼過ぎには帰ってくるから、いよいよ夏休みが近づいてきているなぁと。 息子の公文…

そでがうらサマーサイクルロードフェスタ

↓レースレポートはこちらから↓ note.com 家族3人揃って、1日運動会的なイベントになった。息子は今回も、いつもよくしてくださるキッチンカーへ直行し、(邪魔しに?)お手伝いをしに行ってた(汗 私が行った時はおつり担当をしていたみたいで、、、いつもあ…

7/3~8まで

1週間滞ってしまったので、簡潔に。 3日(月) 休養日 4日(火) ZWIFT2時間 90TSS、836KJ 息子用に作ったバターチキンカレーが好評だったから、またリピートしよう。 5日(水) ZWIFT1時間20分 50TSS、518KJ 6日(木) ZW…

房総探検ライド

旦那さんグループは周回練で、女性からも1名さくちゃんが参加だったから当初は後ろについて頑張ろうとは思っていたけれど、、、当日の朝になってなーんだか嫌な予感がして周回コースまでは一緒で、そこから単独になって新ルートを探しに探検ライドしに行く…

お誕生日/ZWIFT1時間

朝からあいにくの雨で、やっぱり今年の誕生日も雨かぁ・・・。 誕生日にまったく雨が降らなかったことなんて、ほんと数回ぐらいだったと思うほど、ほとんどの確立で雨。梅雨時期だから仕方ないか(笑 出稽古が中止になったようで、早朝からZWIFTやってる旦…