2012-01-01から1年間の記事一覧

大晦日&12月の記録

今日は天気がいいけれど、休養日。 体を動かしたかったので、旦那さんと犬2匹(旦那さんの実家の犬)連れてお散歩。 近くに水仙ロードという観光名所があって、咲いてる水仙はまだ全体の1割にも満たないため、見物客がいないからのーんびりと歩ける。 気づい…

のんびり

朝から雨だったのでのんびりと。TSBも大幅にマイナスだったし。 朝から夜まで好きなのを好きなだけ食べていたような・・・夜はピザを生地から作る。 マルゲリータ・タラバガニとイカのシーフード・鶏ももとエリンギの甘辛タレピザの3種類。 チーズたっぷり…

房総君津練

明け方まで雨が降っていたけれど、なんとか朝に止んでいた。 旦那さんが君津で練習するというので私も同行。私はなるしまのヤスダさんとご一緒させてもらうけれど、前日の練習で追い込んだのでかなり脚がパンパン(汗 登坂で遅れてしまうし、8〜9割ヤスダさ…

旦那さんとマンツーマン練

昨日で年内のお仕事を終えた旦那さんと、夜のうちに房総へ移動。今日は午後から雨の予報だったので、朝のうちに出発して清澄山2本と半分。 長狭街道の下りからメディオを開始して、ちょっとレスト。 その後旦那さんに前で牽いてもらって頑張ってついていく…

寒い寒い・・・

年末に向けてのお掃除をやってたら、1日があっという間に終わっちゃった。夜は連続してお鍋になっちゃったけれど、ちょっと手をかけて粕汁鍋。 酒粕とお味噌を混ぜていい香り〜 〆にご飯を入れようと思ったけれど、食べすぎちゃったので翌朝にまわそう。

メリークリスマス

特にごちそうとかチキンとかは用意せず。 (普段いっぱい食べてるせいもあるのでしょうね・・・(汗))雰囲気だけ、旦那さんにケーキだけ買ってもらいました。 我が家はいつも通り、今夜は湯豆腐に豚ヒレ少量をローストで。 写真取るの忘れちゃったけれど、これだ…

サイクリング

北風が強かったけれど、ちょっとだけサイクリング。 前日カガワさんから「バイクが振れていない」と指摘してもらい、少し教えてもらいました。 (旦那さんからもずーっと前から言われていたのですが・・・(汗))なので忘れないように、安房グリーンラインを往復し…

内房レーシングさんと一緒にしいたけ練。

内房レーシングの3名さんと一緒にしいたけ練へ。 人数が多いので2グループに分かれ、最初は個人TT。29分45秒・・・182W 178bpm 80回転途中、チェーントラブルで1分しないぐらいストップしてしまったけれど、 ロスを差し引けば前回と同じぐら…

房総グルメツアー

カガワさんとうっちーさんが房総へ。 今日はあいにくの雨だったので、グルメツアー決定!うっちーさんは長野からわざわざいらしてくれたのもあって、せっかくだからとランチは鴨川へお魚を食べに。 いつも行く金目1匹食べられる"池田"へ。 金目の煮魚定食1,…

モグモグDay

旦那さんが仕事から帰宅して、電化製品を買いに秋葉原へ。 ついでによるご飯もこの近辺で・・・と思うけれど入りたいお店が無く。気分はラーメンだったので以前行ってお気に入りになった、松戸の"むさし野"へ。 前回は満席で少し待ったけれど、今日は誰もおらず…

ローラー90分

いつもだとSFRをやるけれど、今日はプラスしてハンター先生のメニュー NP−W3を取り入れた。先にメニューを。 アップから掛りが悪すぎて今日はやめようと思ったんだけれど、ひとまず足がいっぱいになるまでやってみようと始めてみたら、目標時間の半分…

ローラーのちお出かけ

午後お出かけするので、午前中のうちに少しローラー。 今日は脚が重かったので回復走にしようかと思ったけれど、SSTで20分。SST20分・・・178W 170bpm 81回転 15分を過ぎたところで脚が回らなくなってキツくなったけれど、5分我慢できた…

パワープロフィールテスト

房総フラワーラインにて、パワープロフィールテスト。 調子は悪くなかったので、なんとかやり切りましたが辛かったぁ><;テスト後、館山のピーナッツソフトでご褒美♪ テストをしてみて、私はL4域が他に比べて水準が低いことが分かったので、この冬はL4…

房総ドライブ

昨日の忘年会で帰宅が遅かったため、朝はのーんびり。 天気が下り坂になるとのことなので、房総へ移動する支度をして自宅を出発。先週行った袖ヶ浦の方まで高速を使って、あとは下道で房総ドライブ〜 時間もちょうどお昼だったので、久留里駅の気になってた…

忘年会

ガリヤマさん宅で忘年会。 長野からはるばるいらしたイナーメの監督さんも交えて。 テッペイくん印の↑牛ヒレと、↓ラム そのほか、自家製トリッパのトマト煮込み・パン・チーズ・スイーツどれもおいしかったな〜♪ ↑アップルチーズクリームタルト。私はお肉焼…

今日も食べてます。。。

朝 蒸し野菜、コーヒー、シュトーレン(2切れ)お昼前 ミスド(ゴールデンチョコ)お昼 パンケーキ2枚(ハチミツ・メープルシロップで)オヤツ ミスド(ハニーディップ・ショコラフレンチ(カスタード))夜 スンドゥブチゲ 相変わらずの食欲・・・ 自転車に乗っていな…

主婦胃袋練?

実業団レースや各レースイベントなどでお会いしているあんこさんとは、 (ちょっと離れているけれど)ご近所さん。 以前からランチしましょ〜とお誘いをもらっていて、今日実現。お互い知ってる越谷レイクタウンのワイズロードで待ち合わせするあたりが自転車…

寒い寒い。。。

そんなときは、ポトフでほっこり。 今夜は、圧力鍋に材料入れて火をかけるだけだから、かんたん〜。 豚肉は四元豚。シャキッと歯ざわりがとてもよくて、おいしかった♪ デザート、ルクエにりんごを入れてレンジでチン。 上にシナモンパウダーかけたらいい香り…

強風のためお休み

レース翌日。 今日も昨日と同じぐらい風が吹き付けていたので、お休み。 旦那さんはしいたけ練って7人連れて走りに行っちゃった。大丈夫かなぁ・・・私は、旦那さんのご両親と道の駅でお買い物したり、海沿いをドライブに連れてってもらったりとのーんびりな日…

東京エンデューロ Bay Stage

4時間チームエンデューロ 男女混合の部 2位 (強風につき、1時間短縮)57分・・・173W 188bpm 87回転 (旦那さんが最初の2時間、私が1時間) 袖ヶ浦フォレストレースウェイに来たのは初めて。 当初、今年新設された"2時間男女ペアエンデューロ"に…

ラムチョップ再び!

外は強風のため、良い天気だったけれど今日も固定ローラーで。 最近、ちゃんと外で走っていたせいか、ローラーが辛いし飽きる(汗アップを長めにしても脚が重かったので、出力抑えて軽く1時間流すだけ。 明日はレース前なので、短時間でしっかり上げておこう…

ラムと豚モモロースト

週末のレースに向けて、今日はしっかり頑張っておきたいところ。 固定ローラーで。L4 10分・・・201W 心拍計無し 88回転 心拍計が寿命なのか、壊れてしまったのか動かなくなってしまい、計測できず。昨日は脚がすごく重かったのに、今日は軽く感じて…

回復走少しだけ

週末の疲労がまだ抜けてなさそう。。。 カラダを回復させるために、たーくさん食べなくちゃ!と。朝 ルクエで蒸し野菜&鶏胸肉、シュトーレン3切れ、コーヒー たまごかけご飯(180g)昼 カツカレー午後に少しだけ回復走。オヤツ 茎わかめ、クリフバー1個…

ソースもメモしておこう

今日は休養日。 とても寒い1日でした。今夜はストックしてる最後のお肉をロースト。 焼き目は中華鍋で火力をUP!短時間で外側をこんがりとさせてみました。 20秒ずつぐらい焼き目をつけるとちょうどいい感じ〜 ソースはいつもとちょっと方向を変えて作…

しいたけ練

旦那さんと内房レーシングさんの練習会にお邪魔する予定でしたが、急遽しいたけ練へ。 朝、カガワさんがいらして3名で。 私はおきなわ仕様のまま、旦那さんのコスカボSLRを借りて走行。半周アップしたのち、白石峠の下り区間から私が1周TTをして、男…

のんびり

朝から雨だったのでのんびりと。TSBも大幅にマイナスだったし。 朝から夜まで好きなのを好きなだけ食べていたような・・・夜はピザを生地から作る。 マルゲリータ・タラバガニとイカのシーフード・鶏ももとエリンギの甘辛タレピザの3種類。 チーズたっぷり…

久々の房総

だんだん寒くなってきてるけれど、房総は比較的暖かいからこれからの時期は通い詰めてしまいそう(笑 日が出ると気温も上がってポカポカ〜 気持ちいいです。今日は気の向くままに走って、時々ゆるやかな丘をダッシュしたり、追い風はアウタートップで走ってみ…

11月の記録

今月は831キロ。 距離は少ないけれど、毎回メニューを決めて走っていたので、ダラダラ乗らなくなりこうなった。 メニュー決めて走るって大事なんだな〜と。今後も続けていこう!週末は、久々に房総へ。

寒いこんなときは・・・

お気に入りのスンドゥブチゲ〜 体が暖まるから大好き♪火曜日におきなわから発送手続きした私の自転車が、今日届きました。 4〜5日かかるって言われてたんですが、2日で自宅に! なんか嬉しいな。自転車の輪行バッグにお土産も入れて送ったので、配送業者…

寒さがこたえます・・・

沖縄から帰ってきて翌朝。 今年1番の冷え込みだった朝は、寒さが身にしみて体が耐えられてない感じでした。 まだ体は暖かい沖縄モードのようです。風邪引かないように気をつけなくちゃ。。。夜は旦那さんと久しぶりのアプリコさんへ。 テッペイくんや、シン…