2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー70分/10月の記録

日曜に乗らなかったので、今日は少し頑張っておきたいところ。 午前中に息子とシャボン玉で遊んでからお買い物へ。最近息子がレジ袋を広げて、中に軽いものを入れてくれるようになった。私のやっていることをよく見ているなぁ~。 と、お昼ご飯を食べさせて…

単独練中止

旦那さんが沖縄対策練のラスト前だそうで、早朝に自宅を出て行った。昨日オイルマッサージをしっかりやってあげたから、脚も回復して頑張ってこれるだろう。 今日は180キロ近く走ってくるらしいけれど、天気があまりよくなかったので携帯で確認すると、房…

つくば練

明日は旦那さんがみっちり走るので、今日は私が練習したい所へ連れてってくれるとのこと。明日も少し走らせてもらえることになったけれど、ここは登りの練習と決めて筑波山をリクエスト。いつものゆりの郷~風返峠の区間を2本登ってきた。 まずは調子が悪い…

ローラー80分

昨日は撃沈だったので、今日こそは頑張っておきたいところ。気になっていたお尻周りを旦那さんに緩めてもらったので、頑張れるといいな~ 10月に入るまでコンスタントに乗れていたおかげで、調子は私の中で絶好調だったけれど、それが今は半分ぐらいの練習…

ローラー35分

今日のローラーは頑張りたいと思っていたけれど、疲労がまだあったのか思うようなメニューが出来なかったので、無理せず短時間で終了。 アップは15分弱やったけれど、お尻周りがどうもうまく動いてくれずこれはダメだなぁと思ってしまったが、とりあえず5…

ローラー80分

80分といっても、最初の10分はローラー部分と後輪のバランスがシックリとこなくて、微調整しつつ乗ったり降りたりの繰り返しで、やっと開始。 日曜にしっかり走れたので、今日は追い込まずに筋力アップメニューを3本やってみた。 まだ疲労が抜けていな…

単独房総練

早朝から旦那さんが自宅を出て、沖縄対策練へ。 私と息子は、またゴール地点車で先回りして待機。旦那さんが戻ってきたところでバトンタッチ~ 今日はゴールを君津方面に設定してスタート。出だしから横風が強め。 アップを終え、まずは平坦区間で重いギアで…

ジャパンカップの応援

昨夜、息子を寝かしつけてから旦那さんの脚をオイルマッサージしてあげようと思っていたのになかなか息子が寝てくれず。息子が寝たのを確認して寝室を出た頃には、待ちきれなかった旦那さんが寝てしまい、結局マッサージすることが出来なかった。 翌朝、朝ご…

ローラー70分

明日は旦那さんが宇都宮でジャパンカップのレースがあるため自転車には乗れないから、今日は少しでも乗っておきたい。 息子がお昼寝タイムにいつも通り、ササッと準備してローラー開始! アップは20分ちょっとだったかな、今日はお尻周りの筋肉が動いてく…

ローラー90分

昨日は母が遊びに来ていたので、自転車はお休み。 今日乗れたら、頑張っておきたいな~ 午前中のうちに全ての家事を一通り済ませ、お買い物へ。今月に入ってから、葉物や根物の野菜が高騰している。先月の日照不足や降り続けていた雨の影響は大きい。我が家…

ローラー75分/息子2才1ヶ月

金曜~日曜と遠征だったので自転車には乗らず。 今夜は実家から母が来るため、午前中のうちにお洗濯、お掃除、お買い物など旦那さんを見送ってから忙しくしてたなぁ。 帰宅後、息子がお昼ご飯を食べながら寝てしまったので、リビングに寝かせてからサクッと…

【実業団】南魚沼2日目

昨日より少し風が出ているせいか、今朝の方が寒く感じた。 今日はロードレース。旦那さんが出るE1のスタートが8時だったので、5時半には宿を出て会場へ。旦那さんのスタートまでは、息子と車内でヌクヌクしていた。 日が出るだけで暖かさが全然違うなぁ…

【実業団】南魚沼1日目

冬到来?気温は一ケタでとても冷え込んでいて、体がまだ慣れていないからすごく寒く感じた。 今日は個人TTのレース。 しかし、ちょうど息子がお昼寝をしてしまい、スタートを見ることができず(笑 下り区間の所でなんとか応援に間に合った。TTは得意じゃ…

南魚沼へ移動

明日から土日で、旦那さんが実業団 南魚沼のレースなのでサポート&応援。 私も当初出ようか1度迷ったけれど、富士チャレを1番の目標に出し切ったし、沖縄に向けて旦那さんの練習時間を優先してきたのでエントリーせず。 土曜の個人TTのレース受付時間が…

ローラー95分

明日から旦那さんの実業団レースで南魚沼入りするので、今日はなるべく頑張るぞ!と心に決めてローラー開始。 アップは15分ぐらいかけたけれど目一杯追い込めそうにないので、強度を落として10分走に変更。 10分・・・201W 90rpm とはいえ、結果的…

ローラー70分

今日も息子のお昼寝の隙にローラー。 ちょっと今日は脚が重いので、アップ後に5分走をやってから様子を見てみよう。 5分・・・213W 90rpm 序盤は210Wに届かなかったので途中でやめようかと思ったけれど、いやいや210W以上でやり切らないとダメ…

OGINO

土曜のつくば練、昨日のローラー60分で今日はお休みにした。旦那さんは沖縄対策練へ行っているので、いつものようにゴール地点へお迎えに。 帰りがけにどこかでお昼ご飯を食べようと、お店に行ったら混んでいたので高速道路のSAで簡単に済ませた。今夜は…

ローラー60分/メヒコ

天気予報通り、朝から天気が悪く外では走れなそう。しばらくしたら雨が降り出したので、自宅でローラーを少しだけやることにした。 昨日のTSSは約100だったので、今日も負荷は掛けられそう。 アップは20分弱じっくりやってから、5分走。 5分・・・2…

つくば練

お昼頃から雨が降るという天気予報だったので、朝6時に自宅を出て筑波山へ出発~ 最初は旦那さんに練習してもらっている間、私はパン屋さんへ向かい朝食の調達。 また駐車場に戻ってきて、朝食を食べながら準備をしつつ、息子と外でお散歩しているうちに旦…

ローラー70分

今日もベビーカーに息子を乗せて、近所の公園で遊ばせてからスーパーへお買い物のいつものルート。 息子がお昼寝してくれてから、ローラーをササッと準備して開始。 アップは15分ぐらいして、まずは5分走。 5分・・・223W 93rpm 数日前に出したベスト…

ローラー70分

先日のつくば練は走行時間が2時間半だったのに、TSSが150を超えていたから、以外と?頑張っていたようで日曜はお休み。月曜は家事優先にしていて乗れるタイミングが無かった。 今日は頑張れるかな? 息子のお昼寝に私も15分ぐらい一緒に寝てしまっ…

くず餅/鶏の唐揚げ丼

昨日のつくば練で出し切ったおかげで、今日は脚がしっかりと筋肉痛みたいになっていたのでお休み。今日は旦那さんがしっかりと練習してもらう番(笑 旦那さんは湾岸チームさんのおきなわ対策練にお邪魔しに行っているので、いつものゴール地点までお迎えに行…

つくば練

前日の天気予報から朝から雨が確実に降るようだったので、ゆっくりと起床。 朝ご飯を済ませ、洗濯や掃除など家事を一通り終わらせると、旦那さんから「筑波山なら雨降らなそうだから、走りに行けそうだよ~」と言ってくれたので、しぶっていたローラー練はや…