2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の記録

8月は約955キロ。 距離は少なくても、TSSの高い練習ができていたのでよかった。 お盆休みは、房総で連日にわたって練習できたので○。 最近のお気に入りは鹿野山練習。今度房総行ったら、また鹿野山練を入れようかな。話しは変わって、塩麹に代わって…

鈴鹿が終わってから。。。

鈴鹿が終わってからの27日〜30日、もうあっという間に1週間が過ぎようとしています。 今週は旦那さんのお仕事が忙しくて変則的なリズム。なので私も生活のリズムが崩れないよう、あまり無理せず休養を少し多めに取るようにしていました。 来月は富士チ…

シマノ鈴鹿ロードレース 2日目

2日目、今日もロードレースのみ。オープンW(3周 17.5キロ) 14位 30:09.48 トップとの差00:25.13 アベレージ34.66km/h最終周、急なスピードアップについていけず、3名の逃げができてしまった。 追う脚もなく、追走集団についていくだけで精一杯。 3名…

シマノ鈴鹿ロードレース 1日目

今年は土日ともロードレースのみエントリー。オープンW(3周 17.5キロ) 2位 29:24.39 トップとの差00:00.05 アベレージ35.55km/h 初日はエントリー数が少なく、18名の出走。 エントリー数の1/3がバルバクラブが占めていたので、チーム戦で来るかなと予…

シマノ鈴鹿ロードレース前日

昨年のシマノ鈴鹿からあっという間に1年が経ちました。前日早朝から鈴鹿に向けて出発〜 自転車レースで行ったきりの新東名高速道路でSAに寄ってみたり、ランチは名古屋で56さんのお店に寄り道するためなのですが(笑まず新東名入ってすぐのSAで朝食。 …

ちょっとだけローラー

午前中のうちに越谷レイクタウンへ。 週末、鈴鹿へ行く前に56さんのお店へランチに伺う予定なので、お土産選び。 テツさん&ヒロミさんにも会えたらいいな〜 午後は短時間でローラー練。 TSBはまだマイナスだけれど、週末に向けて少し足に刺激を入れて…

回復走ほんのちょっと

やっと脚が動くようになったので、少しだけ3本ローラーで回復走。 旦那さんのコスカボのままで3本ローラーに乗ったけれど、やっぱりこのホイールはよく脚が回ってくれる。自分の脚がスキルアップしたんじゃないか?って勘違いしちゃいそう。 R−SYSに戻…

暑さに耐えられず

我が家は比較的風通しがいいので、日中は窓を開けていれば風が入ってくるので過ごしやすいのです。だけど今日は、日中風があまりなくて窓を開けていても熱風が入ってくる・・・ なので窓を閉めると、今度は部屋が蒸し風呂状態(汗 扇風機つけたけれどグッタリし…

房総 鹿野山練

今日は鹿野山へ。 旦那さんのホイールと交換して、コスカボSLRを。 ホイール1つで印象がぜんぜん違うなぁ。 自転車にオーラが出てるけれど、乗り手にオーラは無し(アララ・・・天気、気温、風、前回の鹿野山練とほぼ条件が一緒だったので、交換したコスカボS…

今週末も房総練

この週末は、私も旦那さんもそれぞれ単独練。 都内ではあちこちで雨が降っていたみたいだけど、保田周辺はなんとか大丈夫そう。海沿いを南下しながらアップしていって、旦那さんの指令によって房総フラワーラインで20分走。アベレージ170W以上を目標で…

TSB大幅にマイナス

連日走った疲労でもう乗れません。。。 歩くのも思ったより辛かった。旦那さんも連日の練習でだいぶ疲れてたみたいだから、マッサージをしてあげた。週末はまた房総練だ!

8/11〜15 房総練

房総練の間、更新ができなかったので簡単に。 11日(土)は比較的平坦基調なルートを選んで、途中1分ダッシュと3分ダッシュをいれて。12日(日)も平坦基調のルートで。 フラワーラインで20分メディオ、1分ダッシュとスプリントを3本いれて。13日(月…

回復走ちょっと

週末の房総練に向けて、軽く回しておくことに。 回復走で30分だけ。開田高原でいただいた白菜は、いよいよこれで最後。 定番の白菜のクリーム煮。生クリームは使わず、小麦粉と牛乳で。 本当においしい白菜でした、ごちそうさまでした。

暑さ少し和らぎましたね

今日はいつもに比べると暑さが弱まって、涼しさを感じる1日。 過ごしやすかった。今日もローラー練、まずはL4で10分。L4 10分・・・180W 162bpm 91回転 今日も踏めてないけれど、L4下限でなんとか粘る。レストしたあとSFR①177W 15…

ぜんぜん踏めず。

昨日は自転車お休みにしたので、今日はなんとか乗れるだろうと15分回復走をしてからL4に挑戦。 アップから踏めそうになかったけれど、L4下限あたりでギリギリ粘る。L4 10分・・・180W 160bpm 83回転 あれれ、180Wなのにすごくきつかった…

白菜料理

午前中、雨がすごいなか、片道15分位かかるほどのんびりと歩いてお買い物。 帰宅すると湿度がすごくてグッタリ。。。 夜ご飯は、開田高原でいただいた白菜を使って。 鍋にざく切りした白菜を詰め、豚ばら肉を挟んで蒸し鍋と、白菜の塩昆布漬け物、いつもの…

開田高原ライド

今日は開田高原周辺を走るイベント。 距離別にグループに分かれ、私は100コースに参加してきました。序盤は比較的平地を走れるコースでダムの周りを走ってみたり、きれいな景色を見ながら走れて気持ちよかったのですが、中盤にさしかかると、いつも走って…

開田高原クリテリウム

普段お世話になっている"イナーメ・アイランド信濃山形"の本拠地で、たくさんの地元の方々のご協力によってクリテリウムレースが初めて開催されました。 宇都宮ブリッツェンと福島選手などゲストに迎えてのレース。旦那さんもチームの一員としてお声をかけて…

ツオップライド

明日から長野へ行くため、朝食用のパンを買いにツオップへ。 混雑していなかったので、ゆっくりとパンを選ぶことができました〜自宅からほんの数十キロで行ける予定なんだけど、行きも帰りもかるく迷子になっちゃった(汗 帰り際、買っておいたサンドイッチを…

重点的にストレッチ

ヒザ近辺に違和感があるので、ストレッチのみ。 お尻の筋肉が重ーく感じるので、引っ付いてるのかなぁ。 旦那さんにほぐしてもらわなくちゃ。今夜も肉まん作りました。 底の生地は薄めにし、包む生地は厚めにしておくと前よりもうまく包めた。 餡をぎっしり…

彩湖往復

朝、旦那さんのお弁当を作ってから自転車の用意。おそらく荒サイに差し掛かる手前で、朝練から戻ってくる旦那さんとすれ違いになるだろうなと思ったら、本当にすれ違った。手を振ったけど最初は気づかなかったみたい。朝でも7時過ぎに自宅を出るのでは、荒…