2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の記録

11月は約1,165キロと思っているより乗っていた。外で乗ったのは6回あって、うち2回はひたちなかと袖ヶ浦のレース。 袖ヶ浦のレースをもって年内のレースは終了のつもりなので、ここからは不足していると思われるベース部分だったり、フォームの改善をコ…

ローラー135分

旦那さんは外へ走りに。息子はお泊まりしているので私も外へ走りに行ってもよかったけれど、レース翌日ということもあってダメージが大きく、自宅で軽めのZWIFTを。 20分ちょっと回復走をしてから、ちょうどあったグループライド?にエントリーし、2…

ウィンターサイクルマラソン in そでがうら

↓レースレポートはこちらから↓ note.com そういえば今回のレースで、旦那さんから「走ってた??」と思うぐらい私がどこで走っていたのか見つけられなかったらしい。いつもだと私の上体が他の選手よりも高くてすぐ見つけられるとか・・・(汗 それが今回見つから…

回復走30分

昨夜緩めてもらったのでZWIFTで軽めに流そうと思ったら、ZWIFTのPCが不調だったので、4本ローラーのみで回復走を30分ほど。 昨日今日でだいぶ疲労が抜けてくれてたらいいなぁ~。 日中に大量のミートソースを仕込み、夜はみんなでミートソー…

ローラー60分

レース前に心拍を上げておきたかったので、ZWIFTのワークアウトでインターバルを入れておくことに。その前に脚を20分ぐらいじっくり回してから。 インターバル後は10分ほどダウンし、ダラダラ乗り続けることは控えてすぐ終わりにした。 やったのは…

ローラー80分

午前中のうちにお洗濯やお買い物に行って、お昼過ぎからZWIFTを。 ペーサー機能を使って15分ほど脚を回していたけれど、どうも掛からない感じ。レース前に1度高い負荷を掛けておきたかったけれど、今日はやめて1時間ほどの緩いグループライドにエン…

ローラー120分

2人を送り出してからZWIFTを。 5分ちょっと脚を回してから、ちょうどあったグループライドにエントリー。 コースを3周するうちスプリント区間で自由にスプリントOKのようだけれど、1周目と2周目は掛かる気がしなくて3周目だけもがいた。 グルー…

強風につき乗らず

昨夜から強風またば暴風の房総。突風も吹くことがあって、夜中に何度か目が覚めてしまうほどだった。朝になっても風が強いので、自転車はお休みに。 朝ご飯を調達しに旦那さんと車で館山のなかぱんへ行ったが、開店時間が変わっていてお店の駐車場でしばらく…

房総紅葉サイクリング

昨日たくさん走った旦那さんはサイクリングと言うので、私と一緒に走った。 長狭街道からもみじロードへ入って紅葉を見ながら走っていたら、反対車線からバンバさん夫妻ご一行様や、FLRのご一行様や他のグループともスライド。暖かいし、自転車たくさんい…

ローラー105分

旦那さんは朝から手賀沼方面へ練習へ。私は、これから強風になる予報に自宅でZWIFTをすることに。 8時スタートのアジア120キロにエントリー。珍しく先頭集団にしばらくついて走れていたが20分ちょっとで千切れてしまい、そこから坦々とペースで走…

ローラー90分

2人を送り出してから、お買い物や車の給油へ行ったりと。 帰宅してからZWIFTを開始。 10分ちょっと脚を回してからグループワークアウトにエントリー。 脚はそこまで元気じゃなかったけれど、短時間高強度だったのでちょうどいいかなとやってみたけれ…

ローラー85分/ZWIFTのPC故障

昨日は体調が良くなかったので、自転車はお休み。 午前中は家事に専念して、午後から少しだけZWIFTを。ところが開始10分あたりでPCの動きが突然止まってしまってうんともすんとも。。。電源を入れなおしたら画面がほぼ真っ黒になってしまい初めて見…

ローラー110分

2人を送り出してからZWIFTを。 連日乗っているのでだんだんと疲労も感じていたからアップは長めに15分弱ぐらい。ちょうどあったグループワークアウトがあったのでエントリー。メニューは割と短時間高強度だったので、これならギリギリ頑張れるかなぁ…

ローラー115分

土日乗っていたけれど、土曜は不完全燃焼もあったので今日も休まず乗ることに。 それなりに疲労や昨日の週1トレーニングの筋肉痛もあって、体を動かすのがちょっとキツいけれど緩めで坦々と乗るなら大丈夫かなと。 10分ほど脚を回してから長めのグループ…

単独 手賀沼周回練

旦那さんが手賀沼方面で練習なので、今日もバトンタッチ方式で。 練習後に休憩するコンビニの近くのパン屋さんがとっても美味しいとのことだったので、開店1番で息子と入店。確かにどれも美味しそうですごく迷ったけれど、定番のやきそばパンと注文してから…

メカトラにつき不動峠2本

昨日は自転車お休み。 今朝は旦那さんが龍Q館練へ。私は久しぶりに不動峠リピートをしようかと、旦那さんとはお昼前につくばのパン屋さんで合流するバトンタッチ方式で。 朝ゆっくり起きてきた息子と軽めの朝ご飯を食べ、少しまったりしてから自転車を車に…

ローラー115分

2人を送り出してからZWIFTを。 10分ちょっと脚を回してから、ちょうど女性限定のグループライドがあったのでエントリー。2.5倍ぐらいで坦々と走っていたからちょうどよかった。 グループライドのあとに少し流してから、Titans Groveの長い登り区…

ローラー80分

朝、旦那さんにヒジを入れて緩めてもらってから2人を送り出し、まずはZWIFTを。 10分ほど脚を回したけれど、緩めてもらった効果で脚に力が入らない感じ。グループライドにエントリーして序盤~中盤は緩いペースで走っていて、少しずつ掛かるようにな…

ローラー130分

昨日は家事に専念していて、自転車はお休み。 2人を送り出してから、ZWIFTを。 先日1時間のレースだったけれど脚のダメージを結構感じていたので、15分ぐらい脚を回して様子を見てから45分のグループライドにエントリー。 そのあとさらに短時間高…

ツールドひたちなか+グルメサイクリング

↓レースレポートはこちらで↓ note.com レースが終わったあとは旦那さんのレース午前の部。スタートを見送ったら、自転車にサドルバックやらセットして、外へサイクリング。 会場を出て阿字ヶ浦の海岸へ出ると、今までの景色と一転して目の前に海が広がる。と…

ローラー50分/息子急遽お泊まり

休日出勤の旦那さんは、早朝にZWIFTをやって朝ご飯を食べてから仕事へ向かった。 息子と朝ご飯を食べて遊び、そのあと息子がZWIFTを少しだけ。そのあと私がZWIFTをやっていたけれど、、、、息子の強い希望?で50分になったらやめてーーとな…

息子の保育参観

午前中は息子の保育参観のため幼稚園へ。交通安全教室もあり、寒空のもと1時間ちょっとほぼ動かず立ったままだったので、比較的薄着だった私は寒くて堪えるのに必死だった(汗 そのあと懇談もあって、終わったのが12時過ぎ。帰りがけにお買い物をし、13…

ローラー70分

2人を送り出してから、まずはZWIFTを。 今日は脚が疲れ気味なのかなぁ、、、アップから掛からない感じだったので週末のレース(1時間だけど・・・)に向けて、無理せずグループライドで緩めに乗っていただけ。 掛からないと分かったのでダラダラ乗っていて…

ローラー75分

2人を送り出してからまずはZWIFTを。10分ちょっと脚を回して様子をみてから、ちょうどあったグループワークアウトがあったのでエントリー。 30秒上げてからFTP値で5分走するのがレスト3分と交互に3本あるけれど、そこまで脚が元気じゃなかっ…

ローラー110分

朝はいつも通りに起き、朝ご飯を食べて少ししてから、まずは私がZWIFTを。 10分ちょっと脚を回してから、ちょうどあったグループライド?にエントリーしたけれど、参加者数が全然いなくてほぼ単独走で。約100分、回復走的に走れたのでこれはこれで…

疲労でいっぱいな日

昨日の房総練と週1トレーニングのダメージが大き過ぎたようで、体のあちこち筋肉痛。。。 今日は大人しく過ごしたいところだけれど、幼稚園がお休みな息子は外へサイクリングへ行こうと気合たっぷり・・・(汗 午後は雨予報だから、日中早めに自宅を出発して近…

房総練?サイクリングのはずじゃ・・・

サイカさん夫妻と私たち4名で君津スタートで走る予定だったけれど、同じデポ地でバンバさん夫妻+同行者の方とバッタリ! 旦那さんは先週、バンバさんグループに混ぜてもらってお世話になっていたので(笑)、話しも早く。先週はしおりさんが居なかったみたい…