2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月のまとめ

今月は、約730キロ。 6月末の事故で乗れなかったのもあり、上旬は気持ちも落ち込んでいたので無理して乗らず。 実走のインターバル練は天気が悪いこともあり、半分開催、半分中止が残念なところ。事故関係は、旦那さんが私に代わって加害者側とやり取り…

おいしいケーキ

仕事帰りの旦那さんが、ケーキを買ってきてくれました♪CONCeNT(コンセント) 先日初めましてだったナカジマさんの奥様がやってらっしゃるケーキ屋さん。 ケーキだけでなくパンも置いてるそうなので、今度私も行ってみたいな〜 (左)チャイとバナナのケーキ・(…

フラワーラインTT練/房総サイクリング

朝、かっちゃん、コウくん、カガワさんも合流。 なんだかすごい人数です(笑昨日と同様、フラワーラインまではゆっくり行ってもらう中、私はついて行くだけで練習になってました。 フラワーラインの途中でオオミチさんが切れてしまったので、私はUターンをし…

フラワーラインTT練

朝、山梨からなべちゃんも合流。旦那さん達は、5ステージスズカのチームTTの練習。 私は、旦那さんグループの後ろになるべくついて行く練習で。 フラワーラインに着くまでは私のペースに合わせてくれたので、ついて行くだけでいい練習になってました。 ス…

回復走/房総へ

夜のうちに房総へ移動。 途中、都内でポールさんをピックアップ。ポールさんと待ち合わせの時間前に、渋谷へ寄って"VIRON"でサンドイッチなど購入。 ブルーチーズとクルミとハチミツを混ぜたパンもすごくおいしかった。三重から来てくれたサラヤさんご夫婦も…

荒サイながし

今日も旦那さんは早朝に荒サイへ、私はお弁当作り。今週もインターバル練は中止になってしまったので、旦那さんを見送ってから荒サイへ。 湿度がすごくて、信号待ちになるとサングラスが曇りそうなぐらいムシムシ。。。新しいハンドルの感触を確かめながら、…

ローラー60分/図書館

早朝、旦那さんが荒サイへ。 1人で大丈夫なのかこっちがハラハラしちゃう。いつも通りお弁当を作っていたら、「ただいまー」と旦那さんが帰ってきた。 自転車に乗れてストレス解消にもなっているみたい、楽しそうでよかった。今住んでいる所に来てもう3年…

今日もお肉

最近涼しいですね。 暑い日だとやる気が起きないので、今のうちにとキッチンフードをお掃除したり、ベランダをお掃除してみたり。キッチンフードまわり。 ローストしたりと、お肉を焼くようになってからかなり油を使っていたので、すごい油汚れが・・・(汗 これ…

土用丑の日

今日に限ってスーパーではウナギが目立っていましたが、丑の日は「う」のつく食べ物でいいそうで、我が家は「うし(牛肉)」にしました。今夜はちょうどテッペイくんが遊びに来る日だったので、お肉でおもてなし。 テッペイくんから希少部位というお肉のお土産…

房総練/アーリオ

今日は山を走ろうと筑波山・・・のつもりが、急遽房総へ。 いつもより少し遅い時間に自宅を出たのに首都高は空いていたけれど、アクアラインはすでに渋滞気味。デポ地の君津へ。 車を降りると涼しく、今日はとても走りやすそう。 早速準備をしてスタート。久し…

荒サイ練&アルカラム

早朝に起きて、荒サイへ。 今夜は足立区の花火大会があるため、赤いコーンが並んでいたり道幅の狭くなっている箇所が多くあった。前にFLさんの練習会にお邪魔したルートを真似して、朝霞水門まで行って引き返すことに。 往路を終えてちょうど引き返すとこ…

NEWハンドル到着

久々に3日続けて自転車に乗れた(固定ローラーだけど)。 明日は荒サイで走ろうと思っているので、L2で脚を回した程度。先日の事故でハンドルが折れていたことが判明後、旦那さんが新しいハンドルを買ってくれました。 取り付けるのは明日になるので、ひと…

インターバル練中止

前日の雨によって、インターバル練は残念ながら中止。 荒サイは、前日に大雨降っちゃうと路面がクチャクチャになっちゃうからしょうがないですね。 (特に橋の下や線路下などの少し凹みがあるところは水溜りになっちゃう) 午前中からお昼にかけて、久々に旦那…

固定ローラー/ハンドル交換

やっと先週の暑さが和らいで、夜は涼しくなってきた。 いつもこうだといいのになぁ。連休中のたまった洗濯物を片付けたり、お買い物へ行ったりと午前中はあっという間に終わった。 お昼過ぎに、近所のマイルポストさんへ行ってバーテープを購入。 お久しぶり…

仙台へ

この連休は旦那さんの親戚方の法事へ。 土曜日は松島へ寄って、散策&お昼にカキ料理を食べて楽しかった〜 たまたま見つけた"ずんだシェイク"はおいしくてビックリ!!日曜は法事を済ませて、夜遅くに帰宅。それにしても東北は涼しかったなぁ〜7月前半は自…

自転車修理&ワイン会

開店1番でなるしまさんへ行き、自転車の修理とメンテをお願いしに。 コスカボSLRのスポークを1本交換。 ハンドルは事故で多少削れていたと思ったら、別な所からミシミシと音が・・・ この状態で昨日インターバル練をやっていたことを話したら驚かれた。 ハ…

荒サイインターバル練

久しぶりに荒サイへ。 早めに集合場所に着いたので、近場をクルクルと。 今日は、タケダさんとシミズさんと3人で。アップはいつもよりきつかった。 約18分・・・171W 176bpm 90回転 最後はだんだん離れてしまい、完走ならず。 あとちょっとだったの…

1週間ぶり

久しぶりに自転車に乗れた。 前日になんとなくで旦那さんに直してもらえたので、あまりガシガシとトルクかけて走行するのがちょっと心配だったけれど、リアは1番ロー側に入れなければ問題無さそうだったのでこの方法で走ってみた。念のためあまり遠くには行…

証拠品返却

朝いちは旦那さんの病院へ。 週末のせいか、患者さんがたくさんいてビックリ。。。 借り物のセーフスを初めて使用、これは超音波でが出る装置で骨折の治りを早くするとか。 こんな便利なのがあるんですね。今後は自宅でもセーフスを使うそうで、家でも包帯を…

誕生日なのに・・・

前日に館山警察署から連絡があり、犯人らしき人が来たので(捜査を進めるために)診断書を持ってきてくださいと連絡が。 私が医者からの診断書を出してからでないと、捜査は始まらないのです。事態が急転したので、朝いちで旦那さんの病院へ行きがてら、私も診…