2011-01-01から1年間の記事一覧

走り納め&12月の記録

今日も寒くて風が冷たいけれど、走り納めとして2時間半ほど房総サイクリング。 ブー ブー 風が強いよーー(汗)海沿いは走らないで中に入ったはいいけど、そうするとアップダウンばかり(汗) 気楽に単独走だったので、たまにはと走ったことのない道を進んで行っ…

KMサイクルさんの走行会にお邪魔しました

今日は旦那さまと木更津練。 と思ったら、KMサイクルさんの走行会にお邪魔することに。木更津〜養老渓谷〜ふれあいパークきみつ(道の駅)など、ルートは大抵いつも走ってる所だったので、ラッキー♪ KMさんは鴨川でランチをされるというので、私達は途中離…

トレーニング < 食いしん坊(汗

昨日ローラーに乗ってなかったので、今日はCPPを狙うつもり。だったんだけど・・・アップ15分 CPP 10分・・・175W 173bpm 88回転 5分レストをしてもう1回挑戦してみる!L3 10分・・・172W 170bpm 87回転 あちゃ、、、L3で終わっ…

3日連続レイクタウンへ

今日は旦那さまと越谷レイクタウンへ。 これで3日続けてレイクタウンの私、どんだけ好きなんだろう(笑今回の目的 ・私のジーンズ(リベンジ!) ・アロマポット(使ってたのが壊れてしまったので) ・自家製ジンジャーエールを作りたいので材料 ・旦那さまのお…

食いしん坊Day

先日、旦那さまのいとこさんの犬にエサをあげてた件で、いとこさんがお礼にとランチをご馳走してくれることに♪待ち合わせの時間まであと2時間、ちょっと小腹が空いてきちゃった。 なので、作り置きしておいたパンケーキを1枚チンしてメープルシロップいっ…

ジーンズ探し

私がお気に入りで4、5年履いてるジーンズにとうとう限界が近づいてきて、両ヒザは穴が開き始め、お尻の所もかなり擦れで生地が薄くなってきてる。。。旦那さまはプリンとかアイスクリームのかわいいアップリケをヒザにやってあげると言ってますが、断固拒…

少しだけ房総練

今日は10時に行きたい場所があったので、2時間だけ房総練。 朝7時過ぎに出発するも、昨日に比べてすっごく寒いーーー><比較的車の少ない道路を選んでクルクルと走行し、帰宅して車でとある場所へ。 それがここ、"awanova"(あわのば) 南房総周辺のオー…

手作り餃子パーティー

私も旦那さまも単独で房総練。 ランチは館山に気になってたカフェがあったので、その近辺で合流することに。私はなるべく一定で長時間乗る。 海沿い〜安房グリーンライン〜道の駅三芳村〜館山のルートで旦那さまと合流。館山駅(海側)のすぐ近く、"カフェデル…

朝も昼も豚汁

前日作っておいた大量の具だくさん豚汁。 朝、昼続けて豚汁とご飯で(笑 早朝、旦那さまがローラー練をやっていたので終わったら私もそのあとに続いて、午前中の間にローラー練。 今回は旦那さまがメニューを作ってくれたので、その通りやってみることに。ア…

おいしいイタリアン

夜に旦那さま、テツさん、び〜んさん、私でイタリアンへ。サラダで始まって。。。 キノコのグリルなど。 クアトロフォルマッジ(4種のチーズ)がとってもおいしかった〜 カプリチョーザ ビスマルク これはスイーツピザ カスタードクリームにチョコとナッツが…

CPP30分で粘る

お昼ご飯にパスタ2人前をモリモリと食べ、少し時間を空けてからローラー開始。アップ10分 CPP 30分・・・172W 169bpm 72回転CPP30分のうち開始20分は高ケイデンスを意識し、引き続き残り10分は低ケイデンスを意識する。 ラスト30秒…

funride1月号に掲載されました。

午後にお義母さんのお手伝いを頼まれているので、午前中に少しだけローラー。アップ13分 CPP 15分・・・175W 168bpm 86回転 ダウン 先日の房総サイクリングでセッティングした状態で固定ローラーをやったら、ポジションがすごく悪くてビックリ(…

家事優先

お洗濯2回お布団干してお掃除して車の洗車をしてカリフラワー・にんじん・きゅうりのピクルスを作って しっかりオヤツも食べるよ(笑

サドル調整サイクリング

新しく取り付けたサドルのいいポジションを探りながら、ゆったりと房総サイクリング。 思ったより寒くなかったけど、風が時々強くなったりと。 最初に取り付けたサドルの位置は特に違和感がなかったので、そのまま30キロほど走行。 ここから先は数キロ走っ…

築地で朝ご飯

昨日遅くに帰宅した私たち。ですが、旦那さまは朝から築地方面でお仕事なのです。 なので、お仕事が終わったらそのまま房総へ移動するため、自転車と荷物の支度をして私も一緒に築地方面へ。旦那さまを仕事先で下ろして、私は1人でのんびりと築地の市場周辺…

サドル交換&自転車関係忘年会

旦那さまがササキさんに頼んでSMPのサドルを借りてくれました、ササキさんありがとうございました。 ダイナミックとフォーマの2種類。 ガッチリした作りのSMPサドル、旦那さまは硬すぎるーとノックアウト気味(笑 ひとまず私はダイナミックをつけてみ…

都内へお出かけ

先日一緒に走った旦那さまのいとこさんが九州に遊びに行ってるので、その間飼っている犬にエサをあげるのが私の朝のお仕事。 私に似て?ちょっと食いしん坊らしい(笑 お腹が空いてたみたいで、エサをあげたらすぐ完食してた。 午前中からお出かけの準備をし…

CPポイント挑戦

今日はアップの段階でいつもよりも脚が回る気がしたので、CPポイントで頑張ってみようと思った。アップ10分 CPポイント 20分・・・175W 169bpm 85回転 レスト10分プシューって感じ、これはきつい。。。 続いてSFR2分×3分レストを3セッ…

オヤツいっぱい食べちゃった(汗

朝からお腹がグーグー。朝は、前日に仕込んでおいた野菜のトマト煮込みに玄米ご飯。 かぼちゃ、さつまいも、にんじん、玉ねぎなど野菜の甘みですっごくおいしい〜♪ 写真は見た目悪いけど、モッツァレラチーズを混ぜたのでコクがアップ!午前中に夜ご飯の仕込…

ちょっと筋肉痛

前日の走行で筋肉痛に、ちょっと痛い。 オイルマッサージをしようと思ってたのに、後回しにして違うことをし始めてしまい、結局マッサージせず。今日食べたオヤツはミスド2個。 今夜の夜ご飯、JAの直売所で買った野菜を使って。 長イモのステーキ、豚肉と…

つくば練

当初、ヤビツ練のつもりでいたけどつくば練へ。 朝ご飯を近所のパン屋さんで買ってから筑波山を目指すことに。ところが高速に乗ってしばらくすると「事故渋滞」の看板を発見。かなり時間がかかりそうと判断し、すかさず次のインターで降りて下道で回り道をし…

彩湖〜物見山練

今日は旦那さまと別行動。でも走りに行く方向は一緒(笑旦那さまは、FLメンバーさんの練習会に混ぜてもらって自走で物見山方面へ。 私は旦那さまのいとこさんと、ワイズロード御茶ノ水店さん主催の彩湖〜物見山方面ライドに参加させてもらいました。 朝、ご…

1日中寒かったぁ

今日も一段と厳しい冷え込みの中、旦那さまは茨城へ出張へ。 寒い中大変そうだぁ。。。私はお義母さんと午前中にお買い物を済ませ、午後は旦那さまのいとこさんがオヤツを持って遊びに来てくれたので、お茶しながら少しおしゃべりタイム。 このいとこさんも…

寒い寒い。。。

午前中に車を車検に出して、お買い物。 午後は今日もローラーを。アップ L3 20分・・・165W 161bpm 79回転 ダウンあれ、昨日は30分出来たのに、今日は20分ですごくキツかったぁ><; 明日はアップ長めにして再度頑張ってみよう。 夕方過ぎに…

オヤツいっぱい食べちゃった

朝は米粉パンにほうれん草のポタージュ。 ほうれん草は近所の野菜直売所で買ってきたもの、たくさん入ってるのに1束なんと100円。 新鮮で安いし、野菜直売所はいいなぁ〜 ランチはお義母さんと近くのインドカレー屋さんで日替わりランチ。今日は豆カレー。 …

お料理な1日

今日はお料理の日?というぐらい、午後はずっとキッチンにいたような。。。・赤大根の甘酢漬け ・キムチ作り ・ほうれん草のポタージュ ・米粉パン↑これを午後から作り始めて、そのまま夜ご飯を作る時間へ突入。 珍しくオヤツも食べてない(笑 夜ご飯はキヌア…

CPポイント15分で撃沈・・・

お昼前に車検の見積りをしてもらうため、午前中にお買い物へ行ってそのまま車屋さんへ。 車屋さんに行く前にお腹が空いて気持ち悪かったので、ミスドに寄っちゃった〜 (実はこれと別に、持ち帰り用のドーナツが2つゲット♪)車屋さんに着いて見積りが出る30…

つくば練

前日、急遽決まったつくば練。 朝起きたらすぐ準備して、7時ごろには自宅を出発。今日は風がすごく強くて、高速道路では横風でビュービュって音がする。 早朝はまだ寒かったけど、日が出るとポカポカ。筑波山はまだハッキリとした紅葉ではなさそうだけど、…

土曜日だけど休養日

今日は朝から雨、寒い〜 旦那さまは早朝からローラー練頑張ってるなぁ。。。 私は明日頑張って乗るつもりでいたので、休養にしちゃった。朝から56さんのシュトーレンを5切れほど切って、コーヒーいれてのんびりと。 3切れ食べて旦那さま用に残しておいた…

寒い日は鍋がイチバン

今日は午前中のうちに家事を済ませ、午後はL3で40分やることを目標に固定ローラー。アップ10分 L3 40分・・・151W 161bpm 87回転 ダウン今日はケイデンスを90回転付近にすることを心がけて。 最初は目標ワットの数値に対して、ローラーの…