2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ZWIFT1時間40分/8月の記録

昨日はCREDOのダメージが思いのほか大きくて、上半身、腸腰筋、ハムがものすごい筋肉痛・・・。回復走はしなくていいやというほど、体が全然動かなかったので休養日。 そして今日になっても筋肉痛はまだ残ってて、まだまだ伸び代がたーっぷりとあるんだなぁ~と…

ZWIFT2時間

昨日はCREDOのダメージで体周りや腸腰筋などが激しい筋肉痛になっていて、歩くのも辛かった・・・。TRX3分×2セットは厳しいなぁ。 ということで月曜は休養日。 で今日から息子は給食が始まってくれて、ようやく午前中は動けるようになった~。 でも今日は…

不動峠2本+5分走

久しぶりにバトンタッチ方式を使って、3人で筑波山へ。 今回息子もバイクを持って来ていて、しかもビンディングデビュ~。 まずは旦那さんを不動峠近くの駐車場に降ろして練習へ行ったあと、息子とパン屋さんで朝ご飯の調達をして再び駐車場でパンを食べて…

ZWIFT2時間

旦那さんは出稽古へ行ってるので、私は息子に朝ご飯を食べさせてからゴミ出しなどして、そのあと恒例のアジア120キロをやりたかったけれどスタート時間に間に合わず。 なのでルート上を走り、長めな登り区間に入ったらSST~L4で走っていたけれどL4よ…

ZWIFT50分/母が遊びに来た

朝起きたら、タカオカさんがギネス記録挑戦の断念を発表していた。 今年は特に連日厳しい暑さが続いているし、長時間の休憩も無しでほぼ走りっぱなしの状態。暑いのは得意とご本人から聞いたことがあったけれど、おそらく想像を絶するほど疲労困憊な状況だっ…

ZWIFT1時間20分

旦那さんは朝、仕事へ行ったそのままの足でタカオカさんのギネス挑戦のサポートへ。金曜に帰ってくる予定。気をつけてサポート頑張ってきて~。 午前中は新しいテレビが配送されてくるので、テレビラック周辺のお掃除をして待機。 10時過ぎに設置が終わっ…

ZWIFT1時間15分

午前中はいつも通り、家事などやってからお買い物。 旦那さんが明日から、タカオカさんのギネスチャレンジのサポートへ行くため、今日のうちに必要な物を購入しておいた。 お昼を食べたらZWIFT開始。今日から(なるべく)L4をメインにして、下がりきっ…

ZWIFT回復走1時間

午前中は、大量の洗濯物をやっつけつつ家事をしたり、お買い物へ行ったりと。 突然降ってきた雨にはビックリしたなぁ。。。 午後、軽くZWIFTを1時間ほど。 29TSS、333KJ。 ローラーのあと、早めに夜ご飯のしたくなど。

息子も一緒に朝ごパンライド

朝6時過ぎに息子も一緒に3人で、館山のパン屋さんまで朝ご飯調達ライド。 まだ6時過ぎだから、湿度も低くて風も涼しいから助かる~。 久々にロードバイクに乗った息子。 いつもだと、いきなりもがきだしたりして序盤からインターバル練をやって自滅してい…

単独房総ライド

朝から日差しも強くて蒸し暑い中、旦那さんグループの練習会に千切れるまでついて行こうかなと。 1周目は今までにないゆっくりなペースで走ってくれていたけれど、私が弱々で中盤の登り区間であっさりと千切れてしまい、ここから単独。 旦那さんグループは…

ZWIFT45分

朝ご飯を終えたら、朝一でZWIFTを少しだけ。 ちょうどあったグループライドにエントリーし、2.5倍ぐらいのアベレージで30分ぐらい走ったのみ。34TSS、315KJ。 午前中は房総へ移動するための荷物作りをして、午後房総へ移動。お盆休みも…

お盆休み

お盆休み中の出来事をサラッと簡単に。 13日(日)ZWIFTで回復走40分 14日(月)房総へ移動 15日(火)朝からあちこちで雨雲が湧いていてて、あいにくの雨で自転車乗らず 16日(水)単独房総ライド 約93キロ、207TSS、1,551KJ。 夕方からCREDO。苦…

ZWIFT回復走40分

2日乗って今日は疲れ気味だったから、今日は回復走を40分ほど。 17TSS、220KJ。 ローラーのあとは、旦那さんのおつかいがてら四つ木の酒屋さん”杉浦酒店”へ。 頼まれていたボーミッシェルをゲットし、私も欲しかったロ万をゲット~。 今日も魅…

ZWIFT1時間50分

今日も旦那さんは早朝から出稽古へ。 私は普段通りに起きて朝ご飯を食べ、息子の朝ご飯を作って、ゴミ出しをして・・・など家事をやってから一応ZWIFTを。 昨日追い込んだから今日は長くは乗れないなと分かっていたけれど、時間もちょうどよかったので撃沈…

ZWIFT1時間35分

今日からお盆休みに入り、旦那さんは早朝から出稽古へ。 昨日の筋肉痛もだいぶ良くなったので、朝ご飯を終えたら早めにZWIFTを始め、嫌いな5分走×3本をやってみることに。 1本目は何とか気力と根性で耐えたけれど、2、3本目は少しずつタレてしまっ…

ZWIFT回復走1時間

朝起きたら、やはりCREDOのダメージなのか腸腰筋に力が入らずフワフワしている感じで、とにかく脚を上げる作業が辛い。。。 午前中は、火が点かなくなってしまったガスコンロの修理業者が来るため、家事をしつつ息子とのんびりしていた。 でガスコンロの修理…

家族でプールにお出かけ

朝6時前に自宅を出発し、実家へ行って息子のお迎えへ。 で本来はそのままサマーランドへ行く予定だったけれど、昨夜の雨雲の動きをみていたらサマーランドはずっと雨雲が通り続けるようなので、蓮沼ウォーターガーデンに変更。 到着直前にすごい通り雨に遭…

ZWIFT1時間40分

息子は実家でお泊まり中につき、自由時間多くて逆に何をやっていいのやら困惑する(汗 でそんな中、結局は普段通りの生活リズムが染み付いているから、旦那さんを送り出したあとはまずお買い物へ行き、帰宅後早めにZWIFT開始。 まずはグループライドで脚…

ZWIFT1時間

旦那さんを送り出し、朝一でお買い物を済ませ、今夜はチキンビリヤニを作るのでその仕込みをやってからZWIFTを。 特にメニューもせずDペーサーで緩めの1時間。少しでもいいから、体を動かしておきたくて。 再調整してもらっているサドルも感触が良く…

完全休養日

昨日たくさん乗ったし、今朝は雨雲が房総半島を通過していたのでお休みにした。 朝ご飯を食べて早めに帰り支度をし、お昼前には息子を私の実家へ送り届けた。実家のお泊まりはいつも長期休暇オンリーだから、久しぶりのお泊まりで楽しみにしていたみたい。楽…

単独で房総ライド

旦那さん主催の練習会は人数が揃わなかったようで、逆に出稽古へ出掛けて行った。 ということで単独の私は、朝6時前の早めの出発で気まぐれライドへ。 少しは登りも行っておかないとと思い、もみじロードから鹿野山をマザー牧場側から登って、そのまま久留…

ZWIFT35分

旦那さんを送り出し、息子のスイミング最終日はテストがあるから、頑張って合格を掴んできて欲しいところ。 息子を送り出したら、ほんのちょっとだけZWIFTを。 ZWIFTはDペーサーで、途中2回出てきたスプリント区間をもがいて終了。 30TSS、…

休養日

朝起きると、CREDOのダメージで背中が重い・・・。 体重はいつも筋肉痛で体に水分を溜め込むから増えるけれど、今朝はあまり変わっていなかったなぁ。 旦那さんを送り出し、息子のスイミングの間にお買い物へ行き、スイミング帰宅後はお昼を一緒に食べてから夜…

ZWIFT1時間15分

旦那さんを送り出し、息子が短期水泳に行ってる間にお買い物へ。 お昼ご飯を食べたあと、私はZWIFTを。昨日は不発だったので、今日はちょっとキツめのグループワークアウトにエントリー。 ケイデンスも高めの指定があったので、心拍もしっかり上がって…

ZWIFT50分

毎日暑い日が続くけれど、今朝は早くから雷雨があって旦那さんは朝練が延期になっちゃったみたい。 息子がスイミングへ行っている間にお買い物をし、息子が帰宅して少ししたらすごい雷の音が。バチーンとはじけるような雷の音にビックリした・・・。 お昼を食べ…