2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー95分/10月の記録

旦那さんは早朝から手賀沼方面の出稽古へ。 私は起きてからひとまず朝ご飯を食べて走るつもりでいたけれど、体が冷えてしまったのか?スカスカな感じで全然力が入っていないような。明らかにいつもと違う不調な感じに気付いたので、大人しく自宅でZWIFT…

寝不足につきのんびりと・・・

昨夜帰宅して寝たのが日付けが変わるぐらいでだったので寝不足決定。 朝は少し遅く起きたけれど、1日ボーッとしていたような感じ。 朝にお義母さんがお泊まりしていた息子を自宅まで送ってくれ、2人を送り出してからは少しゆっくりと。ローラーをやる気が…

ローラー135分/遠藤利三郎商店

2人を送り出してから、まずはZWIFTを。 今夜は美味しいものを食べに行くので、その分今のうちにカロリー消費しなくちゃ! ちょうどあった女性限定のグループワークアウトにエントリー。 ところが約90分と長め、しかも結構キツいメニューで追い込めて…

ローラー90分

2日間自転車をお休みしたので、今日ちょっとは頑張ろうかと。 ちょうどあったレースにCクラスでエントリーし、その前にじっくりと脚を回すこと約30分。 3R Greater London 8 Hilly Race -1Lap Cクラス 8位/完走19名 42分04秒・・・165W 170…

今日も家事に専念

息子を送り出したら、まずは伸びた髪を切りに行き、お買い物をして帰宅。 軽めにお昼を食べたら午後は少しのんびりしてから息子のお迎えへ。 帰宅したら夜ご飯の準備をして、ホットプレートを使って豚肉と野菜の蒸し焼きを。 野菜をたっぷり食べられるし、回…

家事に専念の日

連日乗っていたので今日は強制的にお休みにし、家事のことなど済ませておきたいことを優先にして過ごしていた。 いつの間にか小さくなってしまった息子の長靴やパジャマなどを新調したり、切れた電球を買ったり、気温が落ちてきてもう使わなくなった薄い掛け…

茨城CX 取手ステージの応援

旦那さんは自転車を車に積んで房総練へ。私は茨城シクロクロス 取手ステージにエントリーしているタカオカさん、フクダさん、十番先生の応援ライドへ。 昨夜旦那さんにお願いしてレース会場までルートをサイコンに入れてもらったので、これを頼りに自宅を6…

手賀沼周回+探検ライド

息子は旦那さんのご両親と保田へ行っているので、私は自由時間。 旦那さんは手賀沼方面の出稽古へ行ったので、私もあとから自宅を出発して手賀沼へ向かうことに。ロードバイクで外を走るのは、9/22の下総のレース以来だったみたい。ずっとZWIFTばか…

ローラー180分

2人を送り出してから、ZWIFTを。 回復しているか分からないけれど、ちょうどあった短時間高強度なグループワークアウトにエントリー。ギリギリで完遂出来たかな、結構キツかった。。。 まだ時間があったので立て続けに女性限定のレースに出たけれど、…

回復走40分

さすがに今日は脚がお疲れのようで、全然掛からないため回復走を40分ほど。 乗らなくていいぐらいの疲労感。。。 イナーメスポーツアロマから届いた、newリカバリーアイテムと、そろそろ気温が落ちてきたので秋冬向けのアップオイル。 旦那さんにお願いし…

ローラー2部練215分/息子の虫歯

2人を送り出したら、まずは急いでZWIFTを。ちょうどあったグループワークアウトにエントリーして、しっかり1時間追い込んだ。 このあとすぐお買い物へ行き、帰宅したらすぐお昼ご飯を食べ、休むヒマ無く次は息子の来年小学校へ入るための健康診断があ…

ローラー95分

2人を送り出してから、ZWIFTの準備をしてすぐ開始。 太ももの筋肉痛は7割ぐらい回復している感じで、まだ太ももの奥底の方に痛みが少しだけ。今日は少し頑張れそうな気がする。 ちょうどあった女性限定のグループライドのようなイベントがあったので…

ものすごい筋肉痛

土日のトラックレースで、前太ももが盛大な筋肉痛。 階段を降りる時や、しゃがむ時、ヒザをつく時などはゆーっくりと動かないと太ももがビリリッと電気が走るような痛みが。 少しでも早く回復するよう、朝、昼、寝る前はしっかりとプロテインも摂取。 とりあ…

JBCF全日本トラックチャンピオンシップ2日目

昨日ずっと降っていた雨は夜中まで降っていたみたいだけれど、今日もなんだかんだと寒かったなぁ。 レースレポートは↓こちら↓を。 note.com 朝は6時に宿を出て早めに会場入りしたけれど、すでにたくさんの車が来ていた。 昨日はすでに車がいっぱいで下の駐…

JBCF全日本トラックチャンピオンシップ1日目

朝から雨が降っている中、5時半に自宅を出発。 レースレポートは↓こちら↓を。 note.com レース後、塩山の温泉旅館で1泊するので近くのほうとうが食べられる古民家風のお店に寄った。1日中寒く、冷え切った体に豚肉いっぱいのほうとうで温まった~♪ 旅館の…

息子急遽お泊まり

明日から山梨に遠征だけれど、土曜日は急に冷え込んで1日冷たい雨みたい。 息子も一緒に連れて行こうと旦那さんは既に温泉旅館を予約していたけれど、夕方になって「じいちゃんの所におとまりするぅー」と言い出し、そのまま荷造りしていたカバン持参でお泊…

ローラー80分

2人を送り出してからお掃除やお洗濯を済ませ、お昼頃からZWIFT開始。 週末のレースに備え追い込むのは無しにして、45分のグループライドにエントリー。 どんどん上げて先に行っちゃう参加者がたくさんいたけれど、リーダーさんは放置して坦々と走っ…

ローラー85分

2人を送り出してから、まずはいつも行く杉浦酒店へ。先日買った辛口の日本酒がとても美味しかったので、また別の辛口を求めに。 そうしたらちょうど鳳凰美田の初しぼりもあったので、3本購入しちゃった・・・。 週末のレースが終ったら開けてみよう~楽しみ♪ …

ローラー120分

今日は10時から17時までの間、自宅マンションのネット機器メンテナンスがあるらしく、その時間帯はZWIFTが出来なくなる。 旦那さんはチーム朝練へ行ってるから、ならばと私はいつもより1時間早く起きて5時からZWIFT開始。 日曜の疲労がまだ…

筋肉痛。。。

昨日のトレーニングのおかげで、肋骨周辺がものすごい筋肉痛。それに気付いたのは、くしゃみをした時。すっごく痛くて、一瞬呼吸が止まっちゃった。。。 昨日のTSSが高かったので、今日は自転車をお休み。 2人を送り出してから、まずはコストコへお買い物…

ローラー230分

早朝に旦那さんがZWIFTをしていて、私も開始時間が若干ダブっていたから昨夜セッティングしておいた固定ローラーでZWIFTを。 まずは足慣らしに女性限定のグループライドにエントリー。この間に旦那さんのZWIFTが終ったので、グループライドの…

息子のランドセル選び

朝は旦那さんが長めにZWIFTをやっていて、私はダウンしていた息子とのんびりと過ごしていた。 息子の熱は思ったより早く下がってくれ、顔色も良くなったから一安心。息子はじいちゃんばあちゃんの所へお泊まりするんだ~と気合が入っていた感じ(笑 私は…

ローラー145分/息子ダウン

昨夜押し入れで寝たいーと1人押し入れで寝ていた息子。(押し入れのある部屋にZWIFTを設置しているので)旦那さんが早朝にZWIFTをやるから寝室で寝たほうがいいよ~と一応念押ししたけれど、そんなの聞く耳も持たず押し入れに直行された(笑 夏場は…

ローラー65分

2人を送り出してから、まずはZWIFTを。 旦那さんが出社する前に、ヒジを入れて緩めてもらっていたので今日は緩めに走っておく。 45分のグループライドを走ってからもう1つ緩めのグループライドにエントリーしたけれど、こちらは登りでみんな上げて…

ローラー130分

今夜以降しばらく天気が崩れるようなので、午前中は貴重な晴れ間を使って掛け布団などの洗濯をしていた。その間にお買い物へ行ったり。お昼を食べてからZWIFTを。 女性限定の緩めなグループライドにエントリーして脚を回し、その後あと少しでトロンバイ…

ローラー110分

息子を送り出してから、まずは羽毛布団を近所のコインランドリーへ持って行き、洗濯中にお買い物を済ませたりと。布団を回収して帰宅し、お昼を食べてからZWIFTを。 昨日ノーアップでレースをしちゃったから、今日は脚に変なダメージがあって追い込めそ…

ローラー65分

息子はお泊まり中なので、朝は比較的自由時間。 とはいえ旦那さんを送り出してから、お洗濯や片付けやお買い物へ。その最中にお義母さんから電話があり、所用を頼まれて息子と帰宅したのが14時過ぎ。このあと息子を公文へ連れて行き、帰ってきてから1時間…

息子の運動会

コロナ禍で運動会をやらない学校もあるようだけれど、息子の通う幼稚園では学年別で開催されることに。時間短縮もして午前中でに終るようになっている。 朝はポツポツと降ったけれど、そのあとは比較的曇って過ごしやすいコンディション。 園児は綱引き、各…

ローラー155分

洗濯機が到着する前にZWIFTを終らせてしまおうと、朝4時半前に起きて5時頃のヒルクライム&インターバルライドにエントリー。 スタートしてまずはアップなんだけれど、リーダーさんから指定された倍数で掛けていたけれど、周りの参加者と同じ倍数なの…

回復走95分

2人を送り出してからお買い物やお掃除を済ませ、お昼頃からZWIFTスタート。 明日の午前中に新しい洗濯機が届く予定で、私は自宅待機しなくてはならず、明日頑張ろうと今日は軽めに流しただけの95分。 でも2倍ぐらいでロンドンコースの山をゆっくり登…