2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の記録

朝起きたら、背中と腕周りの筋肉痛が盛大に・・・。 上半身は、昨日より動かすのが辛いかも。 2人を送り出して家事を済ませたら、旦那さんの頼まれた荷物を出しに行き、お買い物をして帰宅。 帰宅してから軽めにローラーをやろうと思ってはいたけれど、朝より…

ZWIFT回復走45分

旦那さんは今朝も早くから、車を使って出稽古に行った。 私と息子はいつもより少し遅く起き、朝ご飯を食べたて家事を済ませたあと、息子と近所の公園へ。日差しがポカポカしていて気持ちいいな~。 息子は2歳ぐらいの男の子とすべり台などで一緒に遊んであ…

つくばマロンソフトライド

旦那さんは早朝から出稽古へ行き、お昼前に不動峠近くの駐車場でバトンタッチすることになっている。 私と息子は朝ご飯を軽めにして、家事を一通り終えたら自転車を車に積んで、筑波山方面へ出発~。 途中、気になっていたつくばの"アンキュイ"というパン屋…

ZWIFT1時間30分

2人を送り出したら、不要な物のゴミ捨てなど。大掃除はしない派なので、普段からこまめに処分。 今日は旦那さんが車を使っていて、昨日のうちにお買い物も済ませているから家事をしつつ、夜ご飯の仕込みも同時進行。 今夜は、鶏手羽元と大根のポン酢煮。 一…

眠くて休養日

昨夜、寝る前に息子が宿題をやり始めたりでいつもより就寝時間が遅くなってしまい、今日は朝から体が重く感じて眠い。 2日分のお買い物をして、その後ローラーをやろうとは思っていたけれど、昨日追い込んだから休養日でいいかなと即決。それよりも眠くてあ…

単独 つくば練

やっと筋肉痛も消えて、元気になったぞ~。 2人を送り出したら外へ走りに行く支度をし、自転車を車に積んで筑波山方面へ。 平日だから高速道路はそれなりに交通量があったけれど、いつも通りぐらいの時間で不動峠近くの駐車場に到着して、10時ちょっと過…

強制休養日

朝起きて、昨日よりも筋肉痛は落ち着いたけれど、まだ深い所が痛いかな。 2人を送り出したあとに家事を済ませ、早めにお買い物もして帰宅してからローラーをやろうと思っていたけれど、なーんとなく気が乗らなくなったので強制的に休養日にすることにした。…

ZWIFT1時間55分

朝起きたら、やはりトレーニングの筋肉痛がバッチリと。いつもと違って、ハムと中殿筋が盛大に筋肉痛・・・。 2人を送り出し、今日は早めにZWIFT開始。普段ローラーに乗っているお昼前後の時間帯は、メンテナンスらしい。ちょうど今日はお昼前から美容室…

かすみがうらロードレースの応援

旦那さんの実業団レースで、早朝から息子と一緒に霞ヶ浦へ。 昨日息子は自宅からほとんど出ていなかったので、今日はみんなで一緒にお出かけして少しでも気晴らしにと思い。 レース会場近くの駐車場に車を停め、まだ日も出ていなかったから周囲はかなり冷え…

不動峠4本+α

旦那さんは明日実業団レースだけれど、早朝から龍Q館練へ。 私は息子と朝ご飯を食べてから、普段通り家事をやったり一緒に遊んでたりと。 で、旦那さんが帰宅後にバトンタッチ。 最初は江戸サイ使って走りに行こうかと思ったけれど、10時となると歩行者も…

ZWIFT2時間

2人を送り出し、いつものように家事を終わらせたらロピアへお買い物。 重いものを沢山買うときは、ロピアが安いので助かるー。お気に入りのレーズンも買って帰宅し、早めにお昼を食べてからZWIFT開始。 10分ぐらいDペーサーで脚を回してから、今日…

ZWIFT2時間15分

2人を送り出し、家事をしたらコストコへお買い物。 コストコのほとんどは10時オープンみたいだけれど、近所のコストコは9時半にオープンする。いつも開店直後に行き、混む前に帰ってこれるから時間効率が良くてありがたい~。帰りがけにスーパーにも寄っ…

ZWIFT50分

今朝も起きた時に、腸腰筋にものすごい筋肉痛を感じた。今がMAXかも?。 息子を送り出し、家事を済ませたら徒歩でお買い物へ行くけれど、腸腰筋が痛すぎて歩くスピードが昨日より遅い・・・。ついでに所用も済ませて、最寄り駅を往復。 帰宅してからオヤツを…

ZWIFT1時間30分

旦那さんは出稽古のため、早朝から車で出かけて行った。 出かけていく音で起きた私、起き上がろうとした途端、腸腰筋の筋肉痛がものすごい・・・。 嬉しいような悲しいような?脚を上げるのがすごく辛くて、歩く時も腸腰筋をいかに使わないで歩いたらいいのかな…

CREDOのみ

昨日なんとなく多めにローラーに乗っておいてよかったかも。 今朝起きたら生理が来たので、今日は休養日が決定的。 旦那さんは参加予定の練習会が中止になったみたいだけれど、外へ走りに行ってた。 私は息子と朝ご飯を食べたあとに家事を一通り済ませ、息子…

ZWIFT2時間35分

2人を送り出し、いつものルーティーンで家事やお買い物を済ませ、オヤツを食べてからZWIFT開始。 今日はそんなに長い時間乗るつもりは無かったけれど、乗っているうちになんとなく明日は乗らないでいいぐらい乗っておこうかなと気が変わって・・・結果的…

初めてのがん検診

結婚して埼玉に住んで、もうすぐ13年が経とうとしている。 埼玉に来てからというものの、時間があれば自転車に乗って楽しんで・・・を繰り返して過ごしているけれど、40歳過ぎてから色々と考えさせられることや、"ハッ"と思わされたことも。 そういえば、毎年…

チャレンジ・ザ・オヤツ復活!ZWIFT2時間

息子がお昼前に帰ってくるのでその前にローラーをやってしまおうかと思っていたけれど、余裕を持って乗る時間が取れなかったので午後にゆっくりやることに。 家事をしたりお買い物といつもの事をし、お昼ご飯の準備をしてあっという間に息子が帰宅。 鶏のさ…

ZWIFT1時間45分

筋肉痛のピークも過ぎ、やっと動きやすくなったぞ~(嬉) いつものように2人を通り送り出し、自転車で外へ、、、と言いたい所だが、今日息子の帰りがいつもより少し早まっていたらしいので、普段通りのルーティーンに。あぁ、残念。。。 朝一でお買い物を済…

連休最終日

朝起きると、昨日のトレーニングで背中と肩甲骨周辺がものすごい筋肉痛・・・。 旦那さんは早朝からZWIFTをやっていたけれど、私はお昼にかけてその筋肉痛がMAXになったみたいで、その後全然乗る気になれず。 夕方前にみんなでお買い物へ行っただけで、…

CREDOトレのみ

3連休2日目。 朝起きたら、少し外を走りに行く予定だったけれど、昨日の疲労からか全然起きれず。 朝ご飯を食べてからお掃除したり、旦那さんには今回のミッションである粗大ゴミを処分しに行ってもらい、ミッション後はお昼前に保田を出発して帰路へ。 夕…

日が暮れる前に保田ハウスへ行くミッション

3連休初日。 早朝から旦那さんが出稽古へ行き、帰ってくるのはお昼頃かな? 私はいつもより少し遅く起き、息子とゆっくり朝ご飯を。 家事を済ませて息子と遊びつつ、旦那さんが帰宅したら房総へ移動。私は途中の君津で降ろしてもらって、単独で走る予定にな…

ZWIFT1時間

午前中は、お義母さんと一緒にお買い物へ。コストコや家電量販店など、何ヶ所か回ったあとに吉川市の某イオンタウンへ。 おすすめされたオシャレなパン屋さんを教えてもらって、私と旦那さんと息子にオヤツパンを買ってくれた。もうお昼の時間も近づいていた…

急激な気温変化

朝起きて外の風を確認したら、天気予報通り冷たかった。昨日の午前中までは暑かったのに、なにこの冷え方は。。。 急な気温変化は体調を崩しやすくなるから、冷えを感じないように着る物は気をつけておかなくちゃ。旦那さんと息子2人にも、寒くならないよう…

ZWIFT2時間30分

息子を送り出し、お掃除やゴミ捨てなど家事を済ませたら、いつもより早く9時前からZWIFT開始。 9時スタートのグループワークアウトがちょうど良さそうなインターバル練だったのでそれにエントリーしたら、RX&Coの女性クラブ員さんとバッタリ。 思っ…

休養日

筋肉痛はまだ引きずっていて、ハムはまだ深~い所も痛いや。だいぶダメージが大きい。 いつも通り息子を送り出し、お買い物へサッと行ってきたら、今度は旦那さんが車を使うのでバトンタッチ。やり残していた家事も済ませたら、今日はのんびりすることにした…

道の駅さかいまで往復ライド

朝起きると、昨日のトレーニングの筋肉痛が・・・。 特にハムのダメージが大きく、寝起きのプロテインをゴクゴクと。 2人を送り出し、開店1番でお買い物を済ませたら、外へ走りに行くことに。 週中から週末にかけての天気予報は傘マークが並んでいたので、日…

CREDOのみ

昨日のダメージが相当大きくて、今日は乗る気が全然起きず休養日に。 夕方からCREDOがあるので、今日はそれだけ頑張ろう。 午前中はお家のお掃除をしたりのんびり過ごしたりで、お昼に早めに保田ハウスを出て帰路へ。息子はお義母さんにお願いして、夜ご飯で…

ヘロヘロの房総練

タイチさんに見てもらったポジションで初実走&久しぶりの実走。 旦那さんと一緒に練習すると集まってくれた内房レーシングさん達に混ぜてもらい、ご一緒させてもらう。 6人中、5名がTREKエモンダだったのはビックリしちゃった。。。 みなさん脚が出来…