2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の記録

朝起きたら、脚がイテテテ・・・歩くのもヨタヨタと(汗 これは1日じゃ回復しないかなぁ〜というほど。 自転車はお休みして、主婦に専念。 夜ご飯は挽肉とネギをたっぷり入れてマーボー茄子を。 我が家のマーボーは素を使わず1から作ります〜 そして翌朝用のス…

回復走

昨日195キロも走ったにもかかわらず、早朝から房総練へ。 ファストレーンさん&KMさんの合同練習会だったそうで、旦那さまはそこへ飛び入り参加?したみたい。 最初のスタートだけ旦那さまグループについて行ったけど、すぐ切れてしまってからは単独で…

風が強かったぁ。。。

6時間エンデューロ 総合29位/141チームソロの部16位/58名 41周回 Ave 32.21km/h 意外な結果? まさかこんな上位にいるとは思ってなかったので、すっごく嬉しい〜〜 旦那さまは私のリザルトを見て、かなりビックリしてました(フフフ♪その旦那さまも…

もてぎ前日

いよいよもてぎ前日。 昨日は休養していたので、江戸サイで約50キロサイクリング。 途中道幅の広くなった所はもがいてみたりを繰り返し。 帰宅前に近所のパン屋さんで朝ごはんを調達。 帰宅後は朝食をのんびりとって、自転車のお掃除、荷物などの準備。 夜…

宅急便がなかなか来ない

旦那さまから、代引きの荷物が来るから受け取っていうて〜ということで自宅待機。 何時に配送されるか分からないとのことなので、ひとまず午前中のうちにササッとお買い物へ。午前中には来てなかったようなので、午後も引き続き待機。 たいてい代引きの場合…

今日は(も?)たくさん食べました

朝ごはん。 2日前の野菜トマト煮込みを、前日作ったサツマイモパンにサンドして。 (↑と別に、そのままサツマイモパンをパクリもしました)午前中のうちに家事をしてお買い物へ。 お義母さんとお買い物へ行ったら、旦那さまのYシャツ買ってもらっちゃった(笑…

心拍上がらず。。。

午後、サツマイモを入れてパン作り。 ホームベーカリーで作るから、材料をセットするだけなので簡単〜 (途中、自分のタイミングでサツマイモを入れただけ)焼きあがるまで固定ローラーをやろうかな〜とやる気いっぱいだったんだけど、アップの段階で心拍がぜ…

自転車のお掃除&回復ローラー

昨日の練習後、自転車はひどく汚れてしまったのでお掃除。 スプロケ真っ黒。。。5分後 キレイになって気持ちいいな〜 全部キレイにしてから、固定ローラーにセット。夜ご飯の下準備で野菜を煮込んでる間に、軽くクルクルと回復走を30分。 夜ご飯は、旦那…

雨の房総練&父の還暦祝い

旦那さまは雨でも房総練に行くよ〜と宣言してたので、私も一緒に房総練へ出発! 君津からスタートする直前に勢いよく雨が降ってきたけど、気温は比較的に暖かいので、雨にぬれても風邪は引かなそう。ということで土砂降りのなかスタート。最初だけ旦那さまグ…

今日も都内へプチお出かけ

朝からあいにくの雨。。。 早朝から旦那さまはローラー練頑張ってた。私は午後やろうかな〜お昼前にプチお出かけへ。 お昼ご飯に西日暮里の「ブーランジェリーイアナック」へ。 昨日に引き続き、パンをたくさん買っちゃった(汗 (左)ブルーベリークリームチー…

都内へお出かけ

だいぶ髪が伸びてしまったので、三軒茶屋でいつもお世話になってるサロンへ。 朝一で出発して、開店1番にお邪魔してきました。サロンを出たのがちょうどお昼前。 お昼は、前から気になってたおいしいと評判のパン屋さん「パリの空の下」へお散歩。 このお店…

自宅で居酒屋!?

昨日から風邪引きの旦那さまは、1日でかなり回復しててホッと一安心。 悪化するのも数時間単位だからビックリなんだけど・・・にしても回復力も早いな〜午前中は家事をして、お買い物へ。 今日は固定ローラーを長めにやりたかったので、申し訳ないけど手抜き料…

自転車乗らず。。。

とうとう旦那さまも風邪を引いてしまった。 私の風邪がうつったわけではなさそうだけど、マスクしてゴホゴホ&鼻水ダーダーでかわいそう(汗熱も上がり始め、関節が痛くなってきたみたいだけど食欲は相変わらず旺盛(笑 普通に食事を作ったら、パクパクと完食…

食欲の秋、始まってます。

最近の食事は、今が旬のものを取り入れてるようにしている。 秋が旬のもの。昨日はカツオとレンコンで、今夜はサツマイモとサンマを。 昨年はサンマを食卓に出していなかったので、今年はこれで3回目。 余ってた豚肉があったので肉豆腐も作っちゃった、魚と…

自転車のお掃除

前日雨の中走ったので、自転車がドロだらけ&真っ黒。。。 お掃除をしないことには乗れないので、のんびりと少しずつお掃除を。 ギャー スイスストップの黄色いブレーキシューが真っ黒(汗 お掃除のし甲斐がありますね。。。ホイールはずして、フレーム拭いて、…

しいたけ練

5:20起床 外は猛烈な強い風、たまに雨。 朝ご飯に、前日カマタさんが持って来てくれたリンゴとクリームの入ったパンを。 有名なパン屋さんでらしく、わざわざ買ってきてくれました。7:00スタートでは雨が止んでいないため、1時間遅らせてスタートすることに…

房総グルメ探検

深夜2時に房総に着き、急いで寝る準備。 翌日はのんびりと9時ごろに起床して、ずっとまーーーったりと。夕方前に、ちゅなどんさんとカマタさんが房総に来て合流。 ちゅなどんさんが持って来てくれたお土産。 あんこと抹茶のお菓子をパクリ♪ 夜ご飯になるま…

10/13自転車シューズのインソール作り

早朝は荒サイインターバル練習、初めましての方もいらして5名で。 アップは往路が向かい風、なんとか最後尾でしがみついて久しぶりにクリアー、すごく嬉しかった。でも復路。 追い風ではあるけれど速度が上がるのでさらに辛い、あと少しって区間になると横…

体調 早く良くなれ〜

今日は久しぶりに固定ローラー。 まだ体調は良くないから、無理しない範囲で約1時間。アップ15分 メディオ10分 レスト10分 SFR2分%レスト2分×3セット ダウン体調不良起こしてから、左脚のペダリングに違和感があって未だ変わらず。 ムゥー どうし…

2回目のピクルス作り

初めて作ったピクルスはとってもおいしかったということなので、また作ってみました。きゅうりが好評だったので、今回は全部きゅうりで。 (私は体調不良の時期だったので食べられず、ほとんど旦那さまに食べられてしまった・・・キィー)最初はちょっとだけ作れれば…

房総女子練

今日は君津スタートで、旦那さまは15人ぐらいの大集団、私は女子5名で。 アップの段階で脚がキツかったので、千切れたら単独練に切り替えようと思ってました。最初の鹿野山は1番最後からスタート、出だしからかなりキツかった><; 何度か速度を緩めて…

木更津練

富士チャレ翌日。 房総から木更津へ移動し、ファストレーンさんの木更津練にお邪魔しました。私はついて行ける所まで走って途中離脱、旦那さまも区切りのいいところで途中で引き返してくることに。 最初は比較的平坦区間だったのでついて行けたけど、アップ…

来年リベンジ!

昨年は大雨の富士チャレ、今年は曇/晴という最高のコンディション! にもかかわらず、25周回目で体調不良でリタイヤ。ダブルボトル&背中に1本ドリンクを持ち、1口羊羹4本&カーボショッツ4本持って、準備はバッチリだったんだけど、70キロを過ぎた…

最後の悪あがき

今日もまだ頭がボーッとしてるなぁ。。。 早く治らないかな。今日は多少無理して心拍をグッと上げるため、固定ローラー。 アップ10分 メディオ10分 レスト10分 30秒もがき&30レスト×2 1分もがき&1分レスト ダウン1時間いかないぐらいで終了…

リハビリライド

カゼをひいて以来、1週間ぶりに軽く外を走ってきた。 まだ頭がボーッとしてて、左右のバランスが変な状態だけど、もう脚がダルダルになってしまってるので、外で走って感覚を少しでも取り戻さなくちゃ。近所をちょっと軽いギアでクルクル、途中向かい風で下…

今日もちょっとだけローラー

昨日よりは脚が回るだろう、いや無理しても回さなくちゃ!と思ってローラーアップ15分 1分ごとにギア上げてとにかく(回せないので)踏んでみる×5回 レスト10分 5分重いギアで(回せないので)踏んでみる レスト5分 SFR2分&レスト3分×5セット ダ…

ちょっとだけローラー

twitterで1時間ほど流すといいってご意見もらったので、無理の無い範囲でローラーやってみよう!まず、シューズのダイヤルの閉め具合を忘れててビックリ(汗 4日も乗らないとこうなっちゃうのかな?・・・サドルの座る位置もぎこちなくて、しっくりこないポジ…

徐々に回復してるのかな?

食欲も少しずつ出てきてるみたい。 食べないと治らないのは分かってるんだけど、なかなか食べられなくてほんと辛かった。やっと少しずつ動けるようになったかな?と思ったら、完全に脚がフワフワ浮いてる感じ(汗 ヒザがスッカスカで全く力が入らないし、筋肉…

自転車乗りたい。

今日も旦那さまは房総練のため、早朝からお出かけ。 いいな〜私も自転車乗りたい。ということで今日も自宅で大人しく。 熱は引いてきたものの、腹痛が一向に治まらず、どんどん痛みを増していた。 あまりの痛さに耐えられなくなったので、薬箱からセイロガン…

カラダに力入らず。

熱はまだ下がらず横ばい(汗ヤビツ練には行けるわけなく、結局旦那さまだけ行って、私は大人しく休養。 お昼を過ぎると食欲がピタッと無くなってしまい、それに伴って激しい腹痛が。何らかのウィルスでもカラダに入っちゃったのかな? 病院はキライだから行か…