2013-01-01から1年間の記事一覧

鋸山登山/12月のまとめ

旦那さんと、旦那さんのお義父さんと3人で鋸山登山。 旦那さんが骨折中に鋸山をトレランしていたので、そのルートでのんびりと登山へ。意外とアップダウンのある山道で、長い階段が出てくるたびに心が折れそうになったけれど、2時間ほどあるいて山頂&展望…

旦那さんと房総ライド

昨日のダメージが結構あったので序盤は脚の様子を見ながら走行。 今日は風が強かったので、海沿いは避けて中のほうへ入っていこうと、私がまだ走ったことの無い道を選んで走行。なのに行ってみたかった峰岡林道3号線?っていう道は、やっぱり強敵だった(笑 …

路面凍結のプチしいたけ練

朝からいつも以上に寒く、房総でこんなに寒かったのは初めてかも。。。 風はそんなに感じないけれど、とにかく肌を刺す寒さでちょっと顔が痛い。そんな中、旦那さんとマンツーマンでしいたけ練。 7時に出発したけれど、行きの長狭街道は路面凍結があちこち…

房総へ移動

旦那さんは早朝にMTB練へ。 私は自宅で少しだけローラー。旦那さんが戻ってきてから朝食を食べて、ゆっくりと房総へ行く支度をして出発! 高速道路は空いていたので快適〜 あっという間に到着。 年末年始は、しばらく房総でのんびり♪

お祝いパーティーが忘年会?

朝は旦那さんを駅まで送ってから、そのままお買い物へ。帰宅してから少しだけローラー。 アップは十分したけれどぜんぜん上げられず、脚だけ疲労が中途半端にたまっていくような感覚。。。最近、生活のリズムが不規則だったりするから少なからずその影響はあ…

お祝い

昨日の体幹トレで体が筋肉痛だった。 体をねじると特にイテテテ・・・今日はローラーを1時間、SSTで20分をメインにやっただけ。 最近、調子が下降気味かも><; 夜は昨日の記念日のプチお祝い。牛ヒレ肉 旦那さんが買ってきてくれたケーキ おいしかった♪

結婚記念日

4周年を向かえた結婚記念日。いつも料理を作ってお祝いしたけれど、前日に豪華な食事をしたばかりだし、旦那さんは出張+急な不幸でお通夜があったので、なんら変わらない普段通りの1日で。まじめにじっくりと、体幹トレーニングを1時間ちょっと。 終えた…

家族と食事会

2日乗ったので、今日はお休み。 旦那さんは早朝からMTBで出かけて行ったけれど。。。ホームセンターへ行ったり、午後はのんびりと過ごして、夜は表参道へ。母の誕生日会を兼ね、妹がセッティングしてくれて、両親、妹、旦那さん、私で食事会。 表参道は2…

房総パンツーリング

オススメのパン屋さんへのリクエストがあったので、aprico女子会のみなさんとパンツーリング。 朝、アクアラインの事故渋滞がすごくかったけれど時間内に全員集合できたので無事に出発。まずはスタート地点から館山のオススメのパン屋さんまでのんびりと。 …

しいたけ周回練習

チームapricoさん、APEXさん、ナマズさん、内房レーシングさんと私達、計11名で練習。前日に雨が降ったみたいで、序盤は所々でウエット。 日陰はひんやりしていたけれど、日が当たるところはポカポカしていて暖かい。まずは1周ゆっくり試走。 2周目(…

木更津アウトレット

週末の荷物の支度や自転車の掃除(旦那さんのも2台分)で時間が経つのがあっという間。 車を往復して荷物の積み込み完了。旦那さんの仕事終わりが横浜方面だったので、車でピックアップ。 早めに自宅を出て、近くの中華街でお散歩してみようかと思っていたけ…

おでん

雪は降らなかったけれど、とても寒い。 気温はぐんぐん落ちてるような、、、朝よりも日中の方が寒かった。今日は体幹トレを40分したあとに固定ローラーを。SST 20分・・・176W 164bpm 88回転 少しだけレストのあとに、L4上限で。だけど5分過…

スカスカ感

昨日鶏パーティーだったにもかかわらず、朝からグーグーで体がスカスカな感じ。 今日は1日すごいお腹が空いちゃうし、おかしかったなぁ。午後に少しだけローラー。 スカスカ感は引きずっていて、ぜんぜん集中してできなくて途中でやめちゃった。。。夜ご飯…

3本ローラー/祝勝会

回復走に3本ローラーで。 そろそろ高回転練習もしなくちゃなんだけれど、自宅の3本ローラーは安定感が無くてグラグラするからどうも好きになれない。。。 夜はタケダさんの縮小会(わけあって祝勝会じゃないみたい(笑)) 鳥番長っていう鳥専門店。食べ放題だ…

お料理Day

近所のスーパーで大きな大根が手に入ったので、またお漬物を作ってみたり、れんこんはキンピラにしたりと。 午後もお料理は続いて、牛ひき肉と豆の赤ワイン煮込みをコトコト時間をかけて作ったりと、1日お料理してばかりだったかな。こんな日も楽しいな〜今…

Boso グランプリ

初開催のBosoグランプリに旦那さんと参加。コースは片道1キロちょっとの道路の往復(1周 約2.2キロ)で、途中長めなトンネルが2ヶ所。 平坦は無いに等しく、実際走ってみてアップダウンだけのかなりきついコース。午前中は各カテゴリレースで、女子クラスは…

ガネー舎/房総へ移動

朝、少しだけローラーで流してから房総へ向かう準備。 明日は"房総グランプリ(レース)"。旦那さんがなるしまフレンドに用事があるので、その前にガネー舎に寄り道をしてランチ。 野菜スープカレー。コクがしっかりとあってやみつきになる!房総は風が強くて…

体幹トレ/アプリコさん

今日は家事をメインにドタバタと。 年末に向けてお掃除など少しずつやっていかなくちゃ。午後は都内で体幹トレーニングを。トレーニング後にそのまま、夜は臨時営業していただいたアプリコさんへ。 ムカイさんのお料理をいただきながら、自転車のことでたく…

あと3秒に泣く

いつも通り5:30に起床。 旦那さんのお弁当を作り、朝ご飯を作っているうちに朝練から帰宅した旦那さん。 今朝は旦那さんを駅まで送ってから家事などを済ませ、車に自転車を積んで1人で筑波山へ。空は雲がかかっていて、結構寒かった。不動峠でアップ、1度…

お料理Day

日中、天気が荒れると天気予報でやっていたので、開店1番でお買い物へ。 結果的には、土砂降りの中お買い物から帰ってきたけれど。。。今日は1日お料理をやっていた。 たまーにたくさん作りたくなる。葉のついた大根をまるごと1本買ってきたので、葉はふ…

ちょっと節制

週末に食べすぎてしまったので、2〜3日リセットしなくては。今日は休養日にしていたので、越谷レイクタウンまで用事があったのでお出かけ。 そしたらなんと・・・ タイミング悪くスイーツのイベントをやってました(汗 うぅぅ、おいしそうだけれどここは大人し…

房総グルメツーリング

今年の2月以来のチームアプリコのみなさんと房総グルメツーリング。 今回参加者が増えたので、男性チームと女子チーム(ムカイさんは女子チームの保護者なのでコチラ側)の2グループに分かれての走行。本日のメインは鴨川で金目鯛を食べる!でルート設定。 …

Tokyoエンデューロ Bay Stage2013

昨年も参加したTokyoエンデューロ。 前回は4時間エンデューロに出たけれど、今回は午前2時間+午後4時間の計6時間を競うLONG チームエンデューロにエントリー。 なべちゃんとたけさんも同じカテゴリーでエントリーしていたので(勝手に)ライバル(笑LONG …

回復走

今日は動き回った。。。朝ご飯が終わったら洗濯と、簡単に部屋の掃除をしてからお買い物へ。 お昼が終わったら自転車の整備、明日のレースの準備。近所の精米機で、精米デビュー。 今回は7部づきにしてみた。お米が温かい〜ちょっとだけ回復走も。。。 夜ご…

江戸サイ/ツオップ

久々に江戸サイへ。 風は穏やかで、日差しいっぱいでポカポカ〜江戸サイを北上しようと思ったけれど、三郷から一般道へ出てツオップへ。 平日でもお店の外で並んでいる人が2人。1〜2個買うつもりでいたけれど、結局買ったのは4個。。。 背中はパンでいっ…

車の掃除/SST 20分

今日は車の車内のお掃除を優先に。 先日のMTBレースで、枯れ草や土が車内の床にいっぱい落ちていたため、たまらず掃除。 いつも行くスタンドで大きな掃除機を使ったら、すごくキレイになったので気持ちもいい。今月で車検が切れてしまうので、その手配も…

ローラー

朝起きたら、すでにお腹がグーグー。。。 おかしいなぁ、昨日たくさん食べたはずなんだけれど。旦那さんのお弁当を作りながら、朝ご飯前56さんシュトーレンを1切れ、紅茶ラテを。午前中は旦那さんのお義母さんとお買い物へ連れてってもらい、午後に体幹ト…

クリート調整

週末の洗濯物がたくさん。。。 旦那さんのMTBで汚れたレッグウォーマーには参った。午前中に洗濯、簡単な掃除をしたらお腹が鳴ったので休憩。 ポールさんにもらったお菓子とカフェオレ。午後は自転車をローラーにセットして、クリートの調整。 何だか疲れ…

旦那さんの初MTBレース

前日ポールさんが自宅に泊まりに来て、早朝にレース会場へ出発。 レース会場は野田。比較的自宅に近いのでそんなに寒くないかなぁ〜なんていたらとんでもない!すっごく寒かった><; 車を停めたグラウンドは、びっしりと霜で真っ白に。。。 足元が凍えるよ…

MTBの旦那さんと房総練/11月のまとめ

MTBの旦那さんと房総練。 8時にスタートできればといつもより遅く自宅を出たら、アクアラインではすでに渋滞の一歩手前の混雑ぶり。 しかも月末なので、トラックなど大きな車が多かったような。デポ地に着いて準備をして出発。 いつものように鹿野山を目…