2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の記録

週末の疲労がまだ残ってる感じ。まだ脚が痛いし・・・けど午前中は回復走を40分。アップ10分L1 20分・・・93W 124bpm 92回転ダウン10分 引き続き午後も。アップ15分FTP値目標で5分・・・188W 172bpm 85回転ダウンせずに引き続き C…

お腹グーグー

土曜日のしいたけ練の影響なのか、食べても食べても空腹感が。。。 久々に、おなかぐーのすけ登場です(汗朝ご飯を食べて家事を終え、輸入食品屋さんに行きたかったので越谷レイクタウンへ。 ちょうどお昼時だったので、前に旦那さまが食べてたカレー屋さんへ…

いつもと逆ルートで房総練

今日は朝からコウくんとカッちゃんが来てくれ、6名でいつもと逆ルートで房総練。 保田→鴨川→館山の順で、ランチは館山のオムライス屋さんに行きたいから(笑旦那さまはゆっくり行くからと言うけど、私にとってはきついに決まってる。 だから、ゆっくりだなん…

しいたけ周回練

"カフェバール アプリコ"のオーナームカイさん主催のしいたけ練。 試走1周、練習6周の計7周回で。今回の目的は、女性参加者を多く集めて、女性だけの集団走行練習会ができたらと実現。女性陣は4名。男性陣は14〜5名集まったのかな?男性陣は、主催の…

今日もケーキ食べちゃった・・・

午前中に固定ローラーで回復走をちょっとだけ。今週はケーキを食べたのが2日もあるのに、さらに今日も食べちゃった(汗 夜のうちにテツさん&ヒロミさん夫妻と合流するので、近所のおいしい ケーキを。 "シブスト"という地元でも大人気のケーキ。すぐ売り切…

母が来た

今日は母がランチがてら遊びに来た。 わざわざ来てくれるのに、近所にはオシャレなお店が無いのが残念。。。せっかくなので、旦那さまのお母さんにも声をかけて3人でランチ。 よく行く、近所のおいしいインドカレー屋さんへ。いつもは1〜2人ぐらいのひっ…

高ケイデンス練習

今日は旦那さまから、「3本ローラーで高ケイデンス練習をするように」との お達しがあったので、3本ローラーで。アップ15分高ケイデンス 10分・・・119W 168bpm 114回転レスト5分高ケイデンス 10分・・・111W 166bpm 119回転ダウン …

ローラー2部練

昨日の分を埋めようと、今日は午前・午後に1時間ずつローラー。<午前> アップ10分CPポイント 20分・・・177W 170bpm 89回転レスト5分L4 10分・・・185W 174bpm 87回転ダウンなるべく高回転を意識して20分、ジワリジワリとキツイ…

今日も鍋

今日もとっても寒い。夜ご飯はまた鍋にしようかな。今日はローラー頑張ろうと意気込んでサドルに乗ったら、充電がなくなったのか? リアの変速ができず(汗エー ナンデヨー としばらく自転車の周りをウロウロ。 よーく見たら、リアディレーラーに接続するコードが抜…

回復走30分

昨夜寝る時間が遅かったせいか、朝はアラームから1時間後に起床。 同じ時間に起きないと、リズムが崩れちゃうなぁ。。。旦那さまが紫芋の粉を使ってホットケーキより薄いけどクレープより厚いやつを作ってくれ(笑 黒糖を溶かして煮詰めて作ったシロップをか…

ブリジストンアンカーポジション講習会

今日はあいにくの雨。 しかもかなり寒いよーー旦那さまは早朝から固定ローラーと3本ローラーやっていて、私は旦那さまが 終えてから固定ローラーへ。今日は最低1時間を目標に。アップ15分L3 10分・・・148W 157bpm 86回転レスト無しで引き続き…

結婚2周年記念日

あっという間に2周年を迎えました。早いなぁ〜 ディナーは、浅草の"あかし(天ぷら屋さん)"に連れてってもらいました。 目の前で天ぷらを揚げてくれ、こういうのは初めてで楽しみ〜 おいしそうな野菜がいっぱい。 初めて入るお店だけど、雰囲気が良くてとっ…

L4 10min ×3本

朝は、昨日作っておいたポトフに56さんのぶどうパンを。 今日は写真を撮りました(笑そのあと、ブーツのカカト部分を修理してもらいたくて、開店1番で越谷レイクタウンへ。 靴の修理屋さんへ直行、30分かかるというのでクロックスのサンダルを借りて、 …

L3 10min &SFR5本

今日はアップから足が回らない感覚で、不調の予感。 とりあえずセットボタン押して頑張ってみよう。アップ15分L3 10分・・・170W 167bpm 85回転 あれー 10分で撃沈・・・ 今日より高いワットで40分いけた日もあるのに、何で10分しか持たなか…

回復走15分

今日は旦那さまの注文したnew3本ローラーに乗って回復走を15分だけ。 以前使ってたのよりも静かでいいかも! インナーギアでクルクルだけ。日中、宅急便が届いた。 わーい、56さんからだ〜♪ 旦那さまが、コーヒー豆とぶどうパンをお願いしてたみたいだ…

寒いな寒いな〜

前日寝る前にアラームをセットし忘れてしまい、翌朝寝坊。 いつも6時ごろ起きるのに、今朝は7時半でビックリ。疲れてたのかな。。。 もうすぐ旦那さまが仕事に行く時間だ(汗旦那さまは一通り家事などできるので、(今回のように)私に何かあっても、 自分で…

清澄山3本

今日は私と旦那さまで清澄山の反復練。 いとこさんは体調不良でお休み。長狭街道で鴨川へ行き、清澄山へ直行。 先に始めてた旦那さまを追いかけるように1本目。1本目(自販機付近のゲートから) 20分30秒 183W 171bpm 67回転2本目(自販機付近のゲ…

暴風房総練

昨日の夜、アプリコさんにお邪魔してきました。 いつも自転車の話題で楽しくおしゃべりしてると、時間があっという間に過ぎちゃう。 ムカイさん、いつもありがとうございます&ごちそうさまでした♪酔っ払いの旦那さま(笑)といとこさんで房総へ移動。 ちょっ…

寒いけど日差しはポカポカ

週末の練習に向けて、今日は回復走として15分程度。部屋のお掃除を始めたら、いろいろとキレイにしたくなって半日お掃除してたかな(笑 今夜はアプリコさんにお邪魔してから、そのまま房総に移動の予定。 明日、本来は筑波山で練習しようと思ってたけど、気…

電動アルテグラ

前日、旦那さまが私の自転車の作業をしていたのは何だったんだろう?って 思ってたら、正体は「電動アルテグラ」の作業だったんです。 わ〜い 電動の仲間入り〜〜〜〜♪ 週末乗るのが楽しみだな。まだ作業が終わってなかったので、今日は自転車お休み。オヤツ…

ツールドおきなわ100キロ女子会

今夜は、去年ツールドおきなわ女子国際クラスに参加した人達と 市ヶ谷の"みやらび"という沖縄料理屋さんで女子会。 私含め9名も集まって、とっても楽しい会でした。 自転車の話し、トレーニングの話し、機材の話し、彼氏さんの話し、旦那さんの話しなど 話…

なかなか体重増えず

旦那さまは、このお正月休み明けでかなり体重が増えてしまったらしく、朝からガッカリモードになってる。。。 あらら、普段から気をつけてるはずなんだけどねぇ(汗旦那さまとは反対で、私は体重がなかなか増えてくれなくてちょっと困ってる。 寝る前に牛乳飲…

グルメサイクリング

朝ご飯を館山の"なかぱん"で食べよう、というのんびりなサイクリング。 旦那さま、いとこさん、私の3人で。 なかぱんで朝ご飯なのに、お腹が空いていたのでコンビニのブリトー食べちゃった(笑今日は風も無くて、おだやか〜 日に当るとポカポカで気持ちいい…

しいたけ練

竹芝さん主催のしいたけ周回練に、旦那さまといとこさんとテッペイくんでお邪魔してきました。 いとこさんにコース案内をしながら走ってると、スタート後追走組みの安価白さん&シンジュククさんと合流。シンジュククさんは私たちと終始一緒に走ってくれまし…

いとこさんと房総練

3連休初日の朝は、風が強め。 旦那さまは単独練に行ったけど、私はいとこさんと2人で女子練。内房の海沿いを走って南端から安房グリーンラインを北上し、途中にソフトクリーム休憩を入れ、北風に向かって保田へ帰るルート。ランチは長狭街道沿いの"シュガ…

かるーくローラー

今日は15分ほど固定ローラーで回復走。 扇風機をつけなかったので、すぐ汗がじんわりと出てきたので、終了。。。その後午前中のうちに越谷レイクタウンへ、アロママッサージオイルと携帯ボンベを買いに。 レイクタウン内はまだ学生さんの冬休み期間だった…

のんびりと。。。

3日がレース、4日はサイクリングだったけど、5日は休むようにとマコ監督(旦那さま)から言われたので、素直に休養日。昨年のうちにやっておかなかったガスコンロ周りの掃除をして、やっと気分良く使えるようになった。そのあと2回目のジンジャーシロップ…

荒サイサイクリング

旦那さまは今日までお正月休み。 昨日レースだったけど、一緒に荒サイをゆっくりサイクリング。行きは旦那さまのディープホイールを借りて、帰りは交換して私のR-SYSホイールを。 自宅⇔荒サイ⇔秋ヶ瀬公園で、今日は約72キロ。 ゆっくり走ってもらったけど…

今年最初のレース

レディース部門 6位 時間 2:52:44.328 35.01km/h昨年よりも穏やかな天気で、風があまり無く、しかも暖かかったツインリンクもてぎ。 今年最初のレースはケガも無く無事に終われてよかった〜 いつかこのレースで表彰台に立ちたいな〜

走り初め

前日遊びに来てくれたテツさん&ヒロミさん夫妻と一緒に荒サイをサイクリング。 自宅を出た途端、雨がパラパラと・・・なので、ちょっと時間を置いてから再出発。ムー 気温が低くて寒いなぁ〜 風も冷たいな ><; ランチは自宅近所のインドカレー屋さんに行くの…