2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー50分/11月の記録

いつものリズムだと今日は休養日だけれど、休まず今日も少し乗ってみる。 アップは少しずつ上げて30分じっくりと。で、5分走に臨んでみることに。 5分・・・211W 87rpm ちょっと踏み基調だったけれど、終盤に少しタレつつなんとか5分。 レストしてし…

ローラー70分

TSBがまだマイナスだけれど、いつものリズムに戻すため休まずローラー。 脚がなんだか重いけれどアップを20分ぐらいじっくりとやって、5分走をやってみることにしたが、開始2分でキツくてやめちゃった・・・全然掛からなくて200Wに届かず。。。 追い…

回復走60分/aprico

何となく体が疲れている感じだったけれど、息子が寝ている隙にローラー。 今日は回復走でひたすらクルクル回しておしまい。脚はそんなに疲れている感じはないけれど、追い込んでみようとしたら掛からなかったので、ちゃんと疲労が溜まっていたんだろうな。。…

セオフェス2016

◆2時間エンデューロ 女子クラス 2位 30周 2:00:58.895 36.24km/h トップとの差 0:00:48.101 アベレージ 148W 78rpm ◆ロードレース 女子クラス 4位 トップとの差59秒 アベレージ 166W 88rpm 昨年から参加したセオフェス。今年も午前の2時間…

整体初体験

明日はセオフェスだけれど、前日のうちに保田へ移動。 保田へ行く前に木更津で高速を降り、旦那さんが時々通っている整体を私も受けてみることに。 旦那さんが先生によって操り人形のごとく?簡単に操られているように見えて、しかもバキッとかボキボキッみ…

ローラー70分

今日は久々に実家から母が遊びに来たので、息子はすごく喜んでいた。 てっきり、朝は雪が降っていたから来ないかと思っていたけれど、孫パワーが勝ったらしい(笑 少し自宅でのんびりしてから、息子の冬服を買いにお出かけ。色々買ってもらっちゃったなぁ。。…

酉の市

旦那さんが早朝から練習へ。私はTSBがまだまだマイナスだったので、乗らないことにした。 10時に自宅を出て酉の市へ行くので、それまでに旦那さんには帰ってきてもらうことになっていて、かなりギリギリに帰ってきた。旦那さんのご両親も一緒に酉の市へ…

ローラー40分

昨日はロングライドの疲労が大きかったため、休養日に。何気にTSSが250だったのでちょうどお休みでよかったかな。ロングライドの時、寒かったせいもあったのか、脚のいつもと違う所が変に痛くなっていたので、これはちょっと治さないと。 今日は少しで…

南アルプスロングライド

昨年初参加で楽しかったので、今年も参加。 yamanashi-cycle.org 息子は、前日のうちに旦那さんの実家で見てもらえることになったので、自宅を4時半に出発。ところが、中央道に入ると霧がすごかった。山梨へ向かうにつれて霧が濃くなっていくので、珍しい天…

荒サイ練/息子2才2ヶ月

今日も旦那さんの替わりに荒サイインターバル練に参加。 集合場所に着き、参加者は私含めて3名。タケダ親分はサボリみたい・・・(土曜のトラック頑張ってください) まずはアップ。 20分02秒・・・166W 93rpm おきなわから帰ってきたこともあってか、4…

サドル調整

明日は荒サイインターバル練なので、気になっていたサドルの位置を変更。 先週もがいた際、スプリントの体勢に入る時に若干タイムロスを感じたし、掛かりが悪い気がしたから(こっちは気のせいだと思う)。 思ったときにやればいいんだけれど、前日に適当に変…

ローラー60分

朝は少しゆっくり起きて朝食をとる。旦那さんを見送ってから、1回目の洗濯峠が待っていた。息子はまだ熱っぽいのでリビングで大人しくさせつつ、家事に専念していたらあっという間に11時。急いでお買い物へ行き、息子にお昼ご飯を食べさせたら、すぐに寝…

おきなわ4日目/ツール・ド・おきなわ

おきなわ4日目最終日。旦那さんがテツさん&ヒロミさん、かっちゃん、タケさんと朝サイクリングなので、その前に名護の『パンチョリーナ』で朝ご飯を調達。 ここは朝7時からやってるから好感度高い。どれも小ぶりなので、あれこれ買えるのが嬉しいな。あっ…

おきなわ3日目/ツール・ド・おきなわ

おきなわ3日目、いよいよレース当日。 いつもの公園で自転車の準備をする旦那さん。溜まっていた疲労がどこまで回復してるのか不安だろうに、普段通りの感じでスタートラインへ。 今年もスタート前に、インタビュー受けてたね(笑 スタートを見送ったら、息…

おきなわ2日目/ツール・ド・おきなわ

おきなわ2日目。朝ご飯は、昨夜地元のスーパーで買ったものをのんびりと食べてから、昨日と同じわんさか大浦パークへ行って旦那さんが試走。その間は息子と休み無く動き回って遊び、旦那さんが戻ってきたら玄米ドリンクをみんなでゴクゴク(笑) お昼ご飯は、…

おきなわ初日/ツール・ド・おきなわ

土砂降りの朝、気温は6度。これから20度近い温度差のおきなわへ出発(笑 離陸寸前で息子が寝てくれるというミラクルではじまり、無事に那覇に到着~ まずは試走があるので、わんさか大浦パークでお昼ご飯。 地元の人がたくさん来ていたので、やはり美味し…

1年ぶりの荒サイインターバル練

4時に起きて、4:45頃自宅を出発。 自宅を出ると、昨日と同じように風が強くてちょっとビックリ。北風なので集合場所には余裕を持って到着できるけれど、帰りがどうなるやらだ。 久々の荒サイ。旦那さんから明るいライトを借りていたから少し先までよく見…

回復走30分

月曜と火曜は完全休養。 コンスタントに乗れていると私の場合は疲労がどっと出るので、私生活にやや問題が・・・(汗 息子とのお買い物で、ベビーカーを動かすだけでもキツイ。 そして今日のTSBは、2日休んだのにまだ-11.6。少しだけ脚を回しておこうと…

房総練

旦那さんの房総練だったけれど、旦那さんは疲労が溜まったそうで追い込まないとのこと。息子を見てるから替わりに走ってきていいよ~と言ってくれたので、遠慮なく甘えて外で走ってくることにした。 6時には自宅を出発していつもの君津へ。 7時半にスター…

つくば練

昨日は休養日で、今日は筑波へ行くことに。 まずは旦那さんが走っている間は、私は息子と外で遊んだりと。で、帰ってきたらバトンタッチで私の番。天気予報では8時過ぎには晴れて暖かくなっていくようだけれど、それは外れて曇っていて結構寒かった。 まず…

つくば練

前日の天気予報がハッキリせず、雨が前倒しに降ったので朝から晴れてくれた。 息子は旦那さんのご両親が見てくれるとのことで、朝に預けて筑波山へ。 旦那さんは単独練、私はシマザキさんとお友達さんの3人で。 10分ちょっとアップをしてから、いつものゆ…

ローラー70分

朝から雨だったので、午前中のお買い物は車で近所のスーパーへ。旦那さんのお義母さんグループと偶然会い、息子を見てもらっている間にササッとお買い物完了。 帰宅後、お昼ご飯を食べさせてお昼寝してからローラー開始。 今のところ祝日の3日は外で走れる…