2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の記録

今月は、約530キロ乗れた。 前半は、何度か開催できた女子しいたけ練。後半は距離は伸びなかったものの、筑波山へ行けたのでじっくりと負荷をかけて登ることもできた。 ペースの上げ下げはまだまだ弱いので、自宅のローラーでインターバルを入れてきたけ…

不動峠4本/ステーキ/煮込みハンバーグ

今日も旦那さんは自走で手賀沼練へ。 私は急遽不動峠のリピート練にしたので、不動峠のふもとで旦那さんと合流することに。 旦那さんの朝ご飯用に、お気に入りのパン屋さんでサンドイッチとデニッシュを購入。 自宅でベーグル1こ食べてきたけれど、右のサン…

手賀沼練/中華そば

旦那さんは先に自走で手賀沼練へ。 私は息子と朝ご飯を自宅で食べてから車で向かい、現地で旦那さんとバトンタッチ。 今日は1人だったけれど、旦那さんから30分走のメニューを聞いてやってみる。 まずは周回コースに入りしばらく脚を回してから、30分走…

回復走20分/コストコ

午前中は、旦那さんのお義母さんとそのお友達に混ぜてもらってコストコへ。 ココナッツオイルが欲しくて、ちょうど今日から少し安く売っていたのでラッキ~♪ 炭酸水やベーグル、チーズなども購入。 お買い物中におばあちゃんと遊んだ息子は、自宅に着いてお…

ローラー40分

昨日は脚がとても重かったけれど、今日も息子が寝てくれた隙にローラーを準備して開始。 アップしてから5分走。 5分・・・193W 89rpm 昨日は5分170Wで精一杯だったのに、今日は190台に入れた。でも続けて10分は出来そうになかったので5分で…

ローラー50分/ カレー作り

今日も息子が朝早く起きてきた、まだ目をこすっているのに(笑 旦那さんは朝練、向かい風が強かったようで時間ギリギリに帰宅。珍しく残り物のおかずをお弁当箱に詰めて用意した。 午前中にお買い物へ行き、帰宅と同時に息子が寝てしまった。これからお昼ご飯…

回復走30分/ハンバーグ

朝ご飯の支度をしていたら、息子が6時ぐらいに起きてきた。いつもは6時半ぐらいに起きるのに。最近朝の体内時計は出来てきたみたいで、両親に似て?早寝早起きさんになっている。 旦那さんを見送って9時過ぎ。早起きのせいもあってか、あくびをたくさんす…

女子つくば練/ラーメン

旦那さんは早朝から手賀沼練へ。 私は息子と朝ご飯を食べてから、8時に自宅を出発~ バトンタッチする旦那さんの朝ご飯用に1軒パン屋さんへ寄ってから、不動峠下の駐車場に到着。 偶然不動峠を先に来て走っていた、ともさん&けんさくさん夫妻と合流。一緒…

3本ローラー20分

旦那さんが休日出勤なので、平日のように息子とほぼ1日過ごす。 午後息子がお昼寝をしてくれたので、今日は少しだけ3本ローラーをやることにした。 昨日張り付いた感じがあったお尻周りを、旦那さんにお願いしてヒジを入れてもらったので、少し痛みが残っ…

ローラー50分

タイミングよく息子が寝てくれている間に、今日もローラー。 脚に疲労を感じていて重いけれど、乗れる時はそう無いのでとりあえず乗るのみ。 アップはじっくりと15分ぐらい。それから5分走を1度。 5分・・・180W 90rpm 結構キツかったけれど、90回…

ローラー60分/息子1才5ヶ月

午前中はお天気が良かったので、息子をベビーカーに乗せてお買い物へ。 スーパーのあとにパン屋さんへ寄り、少し遠回りして帰宅すると息子はベビーカーで寝ていたので、ベビーカーのまま玄関でそっと寝かせておき、買ってきたパンをほおばってから急いでロー…

ローラー50分

朝からどんよりなお天気。 旦那さんがお仕事で車を使っていたけれど、まだ雨は降らないか心配だったので傘を持ってベビーカーでお散歩がてらお買い物へ行くと、旦那さんのお義母さんもご近所の人と一緒に同じスーパーに来ていた。 スーパーを出る時にちょう…

高石杯の応援/とんかつ

前日の夜中から風が強くなってきて、朝も自宅周辺はビュービュー。。。 大磯クリテは強風で中止になったみたいだけれど、高石杯は開催。 会場に着いてみると、次第に小雨も止んで思ったより風が吹いていなかった。 昨年は冷たい風がビュービューですごく寒か…

不動峠4本/ポールさん送別会

今日は旦那さんが休日出勤の予定だったのが急遽無くなり、ローラーをしていた。 その後、好きなとこ走っていいよとのことだったので、不動峠に行きたいとお願いして筑波山へ。 今日は日差しがポカポカで暖かいから、走りに来る人が多いかなと思ったけれど、…

不動峠4本

旦那さんは、自走で手賀沼練へ。 私は単独。1人で手賀沼を走っても・・・と思ったので、旦那さんとの待ち合わせ場所を、つくばの不動峠手前の駐車場にしてもらうことに。 旦那さんも多少距離を伸ばせるし、一石二鳥?(汗 息子にご飯を食べさせたり、お昼ご飯を…

ローラー40分

買い物先から帰ってくる時、車内で息子が寝てくれたからそのまま部屋まで運んで寝かせ、急いでローラーの準備。 ちょっと小腹が空いていたけれど、ローラー優先で行動。 アップは10分じっくりと。 最近全然乗れていなかったから、脚は比較的元気そう。 5…

女子しいたけ練

旦那さんに息子の子守りをお願いして、今回のしいたけ練は私とアンドウさんの2名。 風邪がちゃんと治っていなかったけれど、走れないことはなかったのであまり無理はせず。集合場所には、竹芝さんが同じくしいたけ練を予定していたそうで、ちょうどお会いし…

ローラー25分/節分

いまだに風邪の影響でノドがおかしい。痛くは無いし咳も出ないから、まだいいのかな。 息子がお昼寝中に今日もローラーに乗ってみた。 前回より10Wプラスして140Wぐらいで乗れたけれど、これ以上追い込むことは出来ず。追い込むとノドの奥が苦しくな…

ローラー25分

私はなんとかカゼを引くだけにとどまったけれど、結局その間も無理やり体を動かして旦那さんと息子2人の看病をしていたので、全然自分の回復に努めることが出来ず。 いまだに頭は少しフラフラしているし、体に力が入らない状態。 インフル2人の方がだんだ…