2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の記録

4月は息子の春休みがあったけれど、距離は約940キロと比較的乗っていたようだ。 外で走ったのは4回で、レース2回(袖ヶ浦と群馬CSC)に不動峠と栃木サイクリング。 完全休養日が12日もあったのはちょっとビックリ。そんなに乗ってなかったんだ・・・。 相…

ZWIFT2時間30分

昨日は完全休養日。 祝日の今日は、旦那さんが外へ走りに行ってるので、私は自宅でZWIFTを。週末にレースがあるので、少し追い込んでおくことにする。 ちょうどあった約1時間のグループワークアウトにエントリー。ちょうどやりたかったVO2MAXの…

ZWIFT2時間40分

2人を送り出していつものように家事を済ませ、旦那さんの実家で用事を済ませてからお買い物へ。 なんだかんだとお昼になってしまい、軽めにお昼を食べたらすぐにZWIFT開始。 少し追い込んでおきたかったので、1時間ぐらいのワークアウトを選択。L5…

ZWIFT1時間20分

朝起きて腕と背中の筋肉痛が昨日よりもさらに酷くなっていて、腕は今日も伸ばせず・・・。 それだけひ弱な腕だったんだろうけれど、これは私生活に支障が出るレベル(汗 今日は旦那さんが車を使うから買い物は徒歩なんだけれど、買い物袋を持てる気がしない・・・。…

乗りたくても乗れなかった日

朝起きると、昨日のトレーニングの筋肉痛が・・・。特に腕を伸ばすのが痛く、真っ直ぐ下に下げられなくてロボットみたい(汗 2人を送り出し、まずは群馬遠征の大量の洗濯物をやっつけつつ家事を済ませたら、レースレポートやブログの更新。次に旦那さんの実家へ…

レースのサポート

DAY2は、E1を走るタカオカさん、旦那さん、マツオくん、キクさんの4名のサポートに回る。 息子は今日も、イナーメテントにいるお友達とたくさん遊んでもらったみたい・・・。 2日目の旦那さん。 今日は全然走れなかったようで、早々に切れてしまってタイム…

JBCF群馬CSC DAY1

昨日は、準備などで完全休養日。 ↓レースレポートはこちらから↓ note.com 朝4時前に起き、ぐっすり寝ている息子を起こして4時半には自宅を出発。 レース会場では、息子が頻繁にイナーメテントに出入りしていて、お友達が出来たようでたくさん遊んでいたみ…

ZWIFT1時間10分

2人を送り出し、家事を済ませたら早めにお買い物へ。 ちょっと早いけれど、12時前にお昼を食べたらZWIFT開始。 レース前最後の追い込みはちょっとでいいので、30分のワークアウトから"Emiy’s Short Mix"というのを選んでやることに。1セット目は…

息子の授業参観/ZWIFT回復走1時間5分

2人を送り出し、今日は旦那さんが車を使うとの事なのでお買い物があれば徒歩で。 家事を済ませたあと、お昼過ぎから息子の授業参観があるので、それまでは自宅で少しのんびりすることに。 昨日の練習で脚が重くて固まっているから、イナーメボールを使って…

ZWIFT2時間5分

2人を送り出し、いつものルーティーンで家事を終わらせたら、今度は用事を済ませてそのままお買い物へ。あっという間に午前中が終わっちゃうなぁ。 ZWIFT前に、軽めにオヤツを食べてから開始。 キツいワークアウトをやる前に、ちょうどあった30分の…

ZWIFTで回復走55分

昨夜寝るのが遅だったから朝起きるのが辛かったけれど、いつも通りに起床。 2人を送り出したら、たんまり溜まった洗濯物をやっつけつつお掃除やら片づけなどをしていくが、昨日の冷えがまだ体に残っているのか思うように動かない感じがする。 お買い物をし…

富士チャレの応援

旦那さんが富士チャレの企画にエントリーしているので、3人で早朝から現地へ。 八ヶ岳ライド以来の広美さんとテツさんや、56さんにも久しぶりに会えた~。 天気予報と違って、既に朝から霧雨が降ったり止んだりしていて路面は濡れている。富士チャレがス…

ZWIFT3時間

朝早めに起きてみて自宅周辺は雨が降ってなさそうだけれど、スマホで雨雲の動きを確認したら筑波山方面や房総方面に雨雲がかかっている。。。 仕方なく外は断念して、今日もZWIFTかぁ。最初に旦那さんが軽く脚を回していたので、その間に朝ご飯を食べてから…

ZWIFT1時間20分

2人を送り出し、まずはコストコへお買い物。 カート引いて入店すると同時のタイミングで、出口からお義母さんが出てきてバッタリ! 誘惑に負けず必要な物だけ買い、スーパーに寄って帰宅。 軽めにお昼を食べたら、ZWIFT開始。 明日は午前中だけ自由時…

ZWIFT2時間20分

昨日は休養日にして、今日も頑張って追い込めるように。 2人を送り出したら、家事とお買い物をサッと済ませてきてZWIFT開始。 まずはCペーサーの集団で50分弱走ってから少し回復走を入れて、そのあとワークアウトでインターバル練を1時間ちょっと…

ZWIFT1時間35分

息子は今日から給食開始で、帰りも午後になる。 私も1人の時間が出来て、やーーーーっとのんびりできた。 朝2人を送り出したら、家事をサッと済ませてお出かけ。やっと髪を切ってもらって心機一転。ちょっと切り過ぎちゃったけれど、まぁいいか・・・。 お買…

体が重い1日

土日と練習ボリュームは低かったけれど、今日は体がとても重く感じた。 日頃練習したあとにむくんだりしないけれど、むくんでいるのかなぁ?それとも昨日のトレーニングの筋肉痛かなぁ? 2人を送り出し、息子は今日までお昼前に帰ってくるから、お昼ご飯の…

栃木グルメサイクリング

RX&Coの方々+お久しぶりなサトシさん、旦那さんと6名で栃木グルメサイクリング。 まずは朝、息子を旦那さんの実家にお願いしてから出発。 前回と少しルートを変えて最後にケーキ屋さんへ寄る予定だったけれど、なんだかんだと時間も押してしまい、ケ…

不動峠4本

久しぶりに旦那さんとバトンタッチで練習。 旦那さんとは龍Q館で練習後、不動峠近くの駐車場で待ち合わせすることになっていて、その時間に合わせて私と息子は、つくば市内のパン屋さんでお昼ご飯を買ってから、その駐車場で合流することになっている。 1…

息子2年生スタート

いよいよ今日から息子は2年生になり、新学期がスタート。 やーーーっと1人の時間が少しできる・・・(嬉 2人を送り出し、お洗濯や片付けを済ませたら髪を切りに行きたかったけれど、いつも行ってる所がすごく混んでて今日は断念。また来週に持ち越し。。。 お…

ZWIFT2時間30分

息子はいよいよ明日から新学期が始まるので、生活リズムを通常モードに慣らすため、普段通りの時間に起きてもらう。 旦那さんはしばらく家に居るので、その間に1人で用事とお買い物を済ませてきた。 午後に旦那さんとお義母さんは所用があるので、午前中は…

春休み最後の追い込み?

旦那さんを送り出して家事を一通り済ませたら、息子と近所の大きな公園へ。 少しずつ桜が散り始めているけれど、まだキレイに咲いている所もあって綺麗だったな~。 お昼前ぐらいまで気が済むまで遊んでもらって、帰りがけにお買い物をして帰宅。 お昼ご飯を…

ZWIFT1時間35分

旦那さんを送り出したら息子を連れて外へ遊びに行こうと思っていたが、予報になかった小雨が降っていたので外遊びは断念。 とりあえずお買い物をして帰宅し、お昼を食べたら少しまったりと。 その後、外遊びできなかった息子を旦那さんの実家で遊ばせてもら…

ZWIFT回復走1時間

朝から冷たい雨だぁ。。。 起床して体重を測ると、レース前から+1.3キロでビックリ・・・。むくみと筋肉痛を抑えるための水分が体に残っているのは分かっていたけれど、最近では稀に見ない急増だった。 旦那さんを送り出して一通り家事を済ませたら、息子と…

お花見サイクリング中止

朝はお腹が空いて起きちゃった。そして天気が悪いかも? 朝ご飯を食べているうちにポツポツと雨が降ってきたので、お花見サイクリングは残念だけれど中止に。 ちょうど桜が咲いている絶好のタイミングだったのに、ひとまず来年にお預けだ。。。 だんだんと雨…

袖ヶ浦チャレンジ2022

↓レースレポートはこちらから↓ note.com レース会場では久しぶりに会ったお知り合いや、嬉しいニュースが聞けたりとほっこりすることもできた。こっちも嬉しくなった。 副賞でいただいたプロテイン、ちょうど切らしたところだったからいいタイミングでゲット…

レース前の準備など

明日はレースなので、荷物やら自転車の準備などで1日があっという間に終わりそうだ。息子は今日のうちに旦那さんの実家へお泊まりなので、その準備もしておかないと。。。 旦那さんを送り出したら家事を済ませて、息子とお買い物へ。 明日のレースで使う物…