2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー100分/7月の記録

午前中のうちにちょっとだけZWIFTを。 週末のトラックレースに向けて高回転練を入れたくて、上げ下げのあるワークアウトを選んでやってみて、ひとまずTSSが100ぐらいになったらおしまいにした。 7月は約1,060キロ走っていたようで、3回を除いて…

息子とお出かけ

旦那さんを送り出して、午前中から息子と越谷レイクタウンへお出かけ。 近所の幼稚園のほとんどがまだ夏休みに入ってないみたいだけれど、我が家の幼稚園はとっくに夏休みに入っており、もう少しやっててもらってもよかったんだけれどなぁ・・・。なんて。 息子…

ローラー100分

旦那さんを送り出したと同時に、私もお泊まりしていた息子のお迎えへ。 お迎えがスムーズにいかなくて1度帰宅。少し時間があったからZWIFTを少しだけ。 ワークアウトを選んでやってみたのが、ちょうど高ケイデンス指定のあるワークアウトだったから、…

ローラー90分

2日乗っていなかったので、午前中にZWIFTを。 ちょうどVO2 MAX域のグループワークアウトがあったので、時間ギリギリにエントリー。アップがちょっと少なかったけれど、週末の初トラックレースに向け、高ケイデンスも指定されたキツめなメニュー。50…

30分トレーニング

いつも日曜に行く30分のトレーニングが、息子の夕涼み会の中止連絡が遅くなって行けなくなってしまったので、急遽今日に振り替えて午前中に受けてくることに。息子も子供体操を一緒にやってこようと2人で行ってきた。 まずは縄跳びを3分。明日筋肉痛にな…

夕涼み会中止

今日は息子の幼稚園で夕涼み会があるけれど、雨が降ったり止んだりしていて天気がハッキリせず。中止ならお昼頃に緊急連絡網があるけれど、お昼を過ぎても15時を過ぎても連絡が来ない。。。だんだん雨が降ってきてるけれど、開催なのかなぁととりあえず待…

ローラー240分

明日はバンク練習の予定があるので、あまり頑張りすぎないようにと思いながらZWIFTへ。ちょうど8時からアジア120キロがあるから、軽めに乗っておこうなんてスタート。ちょうどいいペースでゆったり目で走っていたけれど、明日のバンク練習が雨予報…

JBCF東日本クラシックの応援

朝4時にチームメイトのイシバシくんが我が家に来て、荷物を積み込んで一緒に群馬CSCへ。渋滞を考慮して早めに出発したけれど高速道路が空いていて、ゲートオープン前に到着。 旦那さん、タカオカさん、マツオくん、イシバシくんの手荷物を預かって、スタ…

ローラー155分/ベーグル屋さん開拓

昨日乗らなかった分まで頑張ろうと、今日は多めにZWIFT。 まず20分ちょっと足を回してから、グループライドにエントリー。 Virtual Tour de France - Stage6 Discovery Ride Cクラス レースじゃないから順位はつかないけれど、ちょっと速そうな集団…

今日はおとなしく

今日で息子の幼稚園は、1学期が終了。あっという間だったなぁ。。。 コロナ事情関係なく8月終わりまで夏休みに入り、早速今日帰ってきたら旦那さんのご両親と保田へ移動して週末まで過ごすみたい(汗 そんな私はローラーもせず大人しくしていて、穏やかな1…

ローラー70分

2人を送り出してから、まずはすぐお買い物へ。 息子は午前保育でお昼過ぎに帰ってくるのから、ささっとお買い物をしてZWIFTをしておきたかった。 で帰宅後にすぐZWIFTを。 ちょうどあったグループライドのCクラスにエントリー。 Virtual Tour de…

自転車お休み

息子の幼稚園では、コロナの影響により学年別で夕涼み会が設定されていて、今日は先生たちの代休になっているためお休み。 息子は当然暇を持て余しているので、リクエストに応えて越谷レイクタウンへ行くことに。 平日の開店時間とほぼ同時に行ったので、店…

ローラー150分/なべっちが遊びに来た

旦那さんは朝8時からZWIFTミートアップだそうなので、私は昨日と同じ4時半前には起きてZWIFTのセットをし、5時からのグループライドにエントリー。 L’Etape du Tour Stage3 オープンクラス Ventouxの登りは獲得標高が1,500mを超えるそうで、Al…

初ピスト練

朝5時に自宅を出発して、長野県の美鈴湖バンクへ出発。 天気が悪かったのもあり高速道路が空いていたので、スイスイと現地に到着した。 待ち合わせしていたタケダさんとシミズさんも合流して、準備を始める。あぁ、、ドキドキしてくる。。。 タケダさんの練…

息子の保育参観日

今日は息子の幼稚園の参観日だったので、自転車はお休み。 保育参観では、ひらがなの練習風景を見て頑張って練習していたな。その後帰宅する前に、旦那さんから頼まれたおつかいを済ませ、帰り際にお買い物をし、やっと帰宅できたのが午後2時半ぐらい。 遅…

ローラー80分

2人を送り出し、ZWIFTの準備。 昨日頑張っていたから、今日は回復走にしようかな~と思っていたけれど、ちょうどあった女性限定の70分グループワークアウトがあったのでひとまずエントリー。ダメだったら回復走に変更しようかと。 出だしは調子よく…

ローラー100分

2人を送り出してから、ZWIFTを。 その前に、おととい右側のボタン電池を交換したばかりだったのに、昨日もうバッテリー低下の表示が出て、出力も異常値が出ていたから電池交換を。これで大丈夫かな? 今日もグループライドにエントリーしていたので、…

ローラー105分

2人を送り出してから、まずはお買い物へ行ってささっと帰宅。 それからすぐZWIFTをやろうと準備をするけれど、PC側の反応が遅くてローラーやパイオニアの接続画面から一向に進まなくて、1度PCの電源を落としたらいつも通りスムーズに動いてくれて…

自転車お休み

2人を送り出してから、エアコンクリーニングの業者さんにお掃除を頼んでいたのでそれの立会いをお昼前まで。先週も1台お願いしていて2台ともキレイにしてもらい、これでまた快適に使えるぞ~。 そのあとお買い物を済ませてから、自宅でのんびりとしていた…

単独 房総サイクリング

今日も自由時間をもらったので、せっかくだからお外を走ろうかと。 旦那さんは長柄周辺を走る練習会に参加しているので、その間に房総サイクリングを。 2時間50分 約66キロ 121TSS 971KJ この間は道の駅"たけゆらの里おおたき"に行ったので…

単独 房総練

昨日は自転車お休み。急遽夕方から息子がお泊りになったので、荷物を持って旦那さんのご両親にお願いしてきた。 で今日は、旦那さんと早めに朝5時に自宅を出発し、君津スタートで房総練へ。 約4時間 218TSS 1,509KJ 旦那さんグループは7時ス…

ローラー110分

昨日は自転車をお休みにして、のんびり過ごしていた。不思議とまだ負荷を掛けて乗れそうだったけれど、先週の土曜から毎日乗っていたので積極的な休養に。 そして今日はいつも通り2人を送り出してから、ZWIFTを。ちょうどあった女性限定のグループワー…

ローラー80分

2人を送り出してから、まずはお洗濯をし、やっつけておきたかったお掃除も済ませてからお買い物へ。 軽めのお昼を食べてからZWIFTを。 連日走っていたから今日はさすがに脚が疲れているだろうからゆっくり走ろうと思い、ちょうどあったバーチャルツー…

ローラー90分

2人を送り出してから、ZWIFTを。 昨日は長時間乗ったから結構疲労しているだろうと思い、ちょうどあったグループライドにエントリーしてのんびりと走ろうかと。 Virtual Tour de France - Stage2 Discovery Ride 女子クラス 当初エントリー数が70名…

単独 手賀沼周回練

息子がお泊まりしていて私は自由時間をもらったので、6時過ぎには自宅を出発して手賀沼へ。すでに旦那さんは先に向かっているから、帰りは一緒かな? 追い風基調に乗っていつもより早く周回コースに着き、まず1周目は坦々と。2周目に入ったら、後ろから旦…

ローラー100分

朝からあいにくの雨だったので、旦那さんがZWIFTを終えてから、私がZWIFTを。 まずはじっくりと15分ほど脚を回してから、20キロ弱のレースに出てみることに。 3R Laguardia Loop Reverse Flat Race -6Laps Cクラス 10位/完走28名 27分…

RXBIKEへお買い物

今現在、自転車用で使っているスポーツ用インナーブラがそろそろお役御免の時期を迎えていて、新しく買い替えようといろんなメーカーを調べようとしていたところ、、、ちょうど目にしたのが"ファイントラック"。 このメーカーはずっと前から旦那さんが使って…

ローラー110分

2人を送り出してからお買い物へ行き、色々と足りなくなっていた生活用品を一気に買い込んだら、両手に荷物がいっぱい・・・(汗 お昼を食べてからZWIFTを。 ちょうどいいイベントが無かったので、ワークアウトからFTP前後で上げ下げするメニューを見つ…

誕生日

今年もあっという間だったなぁ~と思うほど、とても早く感じた1年間。 いよいよ40台に突入。どんなことが待ち受けているのかな~とちょっとワクワクもするけれど、まぁ基本的には"いつも通り"をモットーに体を壊す事無く健康第一で過ごせたらと思う。もち…