2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大磯クリテの応援

今日は天気も良さそうだったので、旦那さんの大磯クリテに息子連れて同行。 久しぶりの遠出♪高速道路が混むと思って朝6時頃に自宅を出発したけれど、ぜんぜん混まなかったので海老名SAで朝ご飯を兼ねて時間つぶし。 レース会場にも早く到着しちゃった。。…

商店街食べ歩き&HIGU BAGEL(ヒグベーグル)

旦那さんが早朝に筑波練へ。 途中で小雨に降られたようで、早めに帰ってきてくれた。 風邪引かれたら大変だからねぇ。お昼ご飯の時間を狙って、今日は板橋の"ハッピーロード大山商店街"へ食べ歩きに。 ついでに近くの"HIGU BAGEL(ヒグベーグル)"にも行って…

商店街で食べ歩き

やっと先週の砂糖漬けから脱出!(多分ね・・・) 最初は少しだけ〜と食べ始めるけれど、だんだん止まらなくなってしまいには完食しちゃう悪いクセ。 けれど2日〜3日ガマンすれば、ピタッとやめられるから不思議。。。砂糖を止めたと思ったら、今度は商店街で食…

酉の市

毎年恒例になっている酉の市、今年は二の酉で行ってきました〜 人だかりの中に、やっと2ヶ月経った息子を連れて行くのはちょっと心配だけれど、午前中ならあまり混んでないだろうと私と息子も一緒に行くことに。 息子は旦那さんに抱っこしてもらい、無事に…

生後2ヶ月

昨日お宮参りを終えて、今日で生後2ヶ月が経ちました。最近はよくおっぱいも飲むし、飲んだ後はごきげんなのか?"うー"とか"あー"とか言うようにもなった。 夜は少し長く寝る時もあって、夜中起きるのが少し楽になったかも。この頃、抱っこからおろすとグズ…

お宮参り

以前、私の安産祈願で行った川越の神社。 今日は息子のお宮参りで行ってきた。来月行こうと思っていたけれど、急遽今日。 両家の母も同行してもらって、プチ旅行(笑なぜか今日の高速道路は空いていてあっという間に到着〜 神社は七五三のチビっこ達でにぎや…

分かっているけれど・・・

最近、甘いものがやめられずに"砂糖中毒"になってる(汗 甘いものだけならまだしも、それ以前にしっかりとご飯も食べているし。体重が少しずつ増加していて、このままだと今後も増加しちゃいそう・・・ と思いながらも、今もすぐ手の届く所にお菓子があったりし…

旦那さん沖縄から帰ってきた

短かったようですーっごく長く感じた、旦那さんのいなかった4日間。 やっと旦那さんが沖縄より帰宅。発狂寸前だったので、やっと解放されたぁ これで明日から楽になるぞーーーリクエストしていたお土産をたくさんもらった〜♪ (これで私も沖縄気分を味わおう…

生後50日目

今日は朝から母が来てくれたので、息子を連れて越谷レイクタウンまでお買い物へ行ってみる。 いつも自宅周辺を散歩するだけなので、たまにはちょっと離れた所で気分転換に。散歩するにもお出かけするにも、すでに抱っこヒモが大活躍! 息子は抱っこヒモにか…