しいたけ周回1周だけ

旦那さんは朝から竹芝さん主催のしいたけ練へ。

私は息子に授乳後、旦那さんのご両親に息子を見てもらい、2時間ほど房総ライドへ。
前は平坦ばかり走っていたので、少しは上りを行ってみようと旦那さんのしいたけ練の所へ行ってみた。

行く途中の上り、ちょっとした急勾配でダンシングするけれど、体幹が無いからヨレヨレと(汗
1つ上って心拍いっぱいいっぱいに上がって苦しい。
いつもみたいに上ハン持って上ろうとしても体が使えていない?から、脚だけで踏んで上ろうとしてしまって変な感じ。


しいたけ周回に着いて1周してみる。
白石峠側はまだ緩い上りだから上れたけれど、反対側の急坂では自転車が止まってしまうんじゃないかという速度だったので、何度自転車から降りようかと思ったぐらい。
この急坂区間のタイムを計ったら、以前体重の5倍〜6倍のパワー練習をしていた頃の倍以上の時間がかかっていた・・・

もうちょっと上れるように頑張らなくては(汗