龍Q館周回練

前日旦那さんの実家へ遊びに行った帰り、息子がなかなか帰りたがらなくて、"じいちゃんとお風呂入るー"の一点張り(汗) 結局息子はお泊まりすることになり、旦那さんと自宅へ帰った。

旦那さんが龍Q館周回練へお邪魔することになり、まだ1人で行かれるのは何かあったら困るので、私も急遽参加させてもらうことに。

 

自宅を4時40分に出発し、江戸サイを北上していく。旦那さんを風除けに走っていくが、少しずつペースが上がっていくので声を掛けたが聞こえていない・・・まだまだペースが上がっていくから、もうこれ以上速いと周回練の前に疲れちゃうなぁと旦那さんから千切れて1人で集合場所へ。

30人以上集まった周回練で、私と旦那さんは最後の第4グループを9名で。私含めて女性は4人いた。旦那さんは終始先生の役割で、みんなに声をかけて少しずつローテがキレイに回り始めた。全部で7周回のラスト2周はフリー。フリーになっても誰もアタックなどはせず、最後になるにつれてペースが上がっていったのを頑張ってついていくだけ。1番最後の坂でスプリント練習をしようと思ったけれど、もう脚は残っていなくて腰を上げた途端に全然踏めなくて1度座り、もう1回腰を上げたけれどグデグデなフォームで坂を登っておしまい・・・

約90分・・・148W 84rpm

一部の区間で前を引くときは向かい風だったので、インターバルぽくなってキツかったなぁ。でもとってもいい練習をさせてもらいました。

みなさま、どうもありがとうございました。練習後に近くの公園で休憩して、帰路へ。

 

帰りは私も前を走りながら、旦那さんとあっという間に帰ってこれた。

約114キロ、脚がものすごい疲労感でいっぱい。。。

 

明日は筑波山を予定していたけれど、とても走れたもんじゃないだろうと思ったので、旦那さんの手賀沼練のあとにバトンタッチして少しだけ走る予定。全然追い込めないだろうな・・・