角屋/息子の誕生祝い

鏡餅は無かったけれど、用意しておいた玄米餅で鏡開き。

おしるこ大好き〜


今日はアプリコさんで、息子のお誕生祝いを開催していただく。
向かう途中にちょっと寄り道。
小岩駅近くの和菓子屋さんのベーグルを買いに(笑
角屋

見た目和菓子屋さんなのに、ここはベーグルが売ってるから面白い(笑

どれもフカフカタイプなベーグルで、粉のいい香りがした。

プレーンがなんと130円なのがビックリ!過去最安値。
しかしここは何かしらの油脂を使っているかも。食べたあとに手がベタベタした。
ベーグルはちょっと残念だけれど、売っていた甘納豆などが美味しそうだったと旦那さん。
小岩駅周辺はいくつか商店街があったので、今度行ってみたいな。


ちょっと遅刻してアプリコさんへ。
息子のために、みなさんお忙しいであろう日中の時間帯に開催。



サラダ、バーニャカウダ、アクアパッツァ、お肉、グラタン、パスタ、フォカッチャ。
授乳中の私のために、野菜多めでシンプルな味付けをしてくださったムカイさんのおいしいお料理の数々。

息子を連れて気軽に外食できないので、みなさんが息子と遊んでくれている間に思いっきり楽しんじゃいました。
旦那さんもワインを飲んで、食べて楽しそうだった。


最後はともさんお手製のかぼちゃケーキでフィニッシュ。
ごちそうさまでした〜

集まってくださったみなさん、どうもありがとうございました!
とても楽しかったです♪
今度房総で、ゆるーくサイクリングしてください。