読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もてぎ100キロマラソンの応援

毎年新年のご挨拶?的なこのレース。

今年も自宅にいようと思っていたけれど、前日見た天気予報の気温を見ると朝から暖かかそうなので、息子と一緒に応援へ行くことにした。

自宅を6時前に出て、あっという間にもてぎに到着。毎年早朝はマイナス3度とか当たり前だったけれど、今年はなんて暖かいんだろう。車から出ても、手袋はいらないぐらい。

ちょうど車を停めた両隣には、ともさん&けんさくさん夫妻、ノムラさん&オバタさん夫妻。後ろにはタカオカさん。

 

今日のコンディションはとても良さそう。日差しがポカポカだし風も穏やか。

f:id:x_mizucha:20160103093909j:plain

スタートを見送ってから、一旦ツインリンクを脱出。。。

 

道の駅もてぎに行って、とちおとめミルクアイス~

f:id:x_mizucha:20160103101224j:plain

これを食べないと年を越した気がしない(笑 美味しかったな~♪

直売所で野菜など買おうかと思ったけれど欲しいのが無かったので、レース会場へとんぼ返り。

 

キッズスペースで息子を遊ばせながらレース観戦。ゴール付近が見えるし部屋にはモニターもあるので、こんないい所があったなんて知らなかった。

ちょうど旦那さんはタケイさんと2人で走っていた。調子がいいのかな?昨日オイルマッサージしたのが良かったのかな?

残り2周になったところでゴール付近で応援。あと少しでゴールというところで息子が寝てしまった(笑

 

旦那さんは、なんと3位でゴール!

f:id:x_mizucha:20160103123812j:plain

2人で逃げていたのに、最終周の局面でも頑張って走ったそう。

おめでとう~~~~

 

表彰式周辺で、たくさんの知り合いに会ったのでご挨拶をし、帰りの高速道路が混まないうちに会場をあとにした。

夜は餃子をたくさん焼いてお祝い。

f:id:x_mizucha:20160103183711j:plain