13日(土)~16日(火)

13日(土)

旦那さん主催の房総練のルートを一部省略し、私含め2名で女子チームもスタート。

一緒に走ったマイちゃんは、翌日修善寺でレースだそうで・・・。また1から走り込みの私の緩いペースに付き合ってもらうから、レースに影響がないといいけれど。

 

なんだかんだとトータル120キロ走り、後半は房総のアップダウンにやられて、だんだん地味に脚にくるし、最後はヘロヘロに。だいぶ心も折れていたから、もうちょっと心を強くしないとなぁ。

ゴール手前のお店で一緒にランチでもと思ったが、走行後はすぐご帰宅とのことで、ラスト3,4キロぐらいのところで別れて一人でパスタランチ。お腹ペコペコだったから、大盛りにしちゃった(ぁ

f:id:x_mizucha:20240417143529j:image

f:id:x_mizucha:20240417143515j:image

パスタのカーボと自家製梅シロップのジュースが、ヘロヘロになった体に染みたなぁー。帰りはゆっくり保田に戻ってきて、248TSS、1,917KJ。

 

 

14日(日)

家族3人で、館山のパン屋さんへ朝ごパンサイクリング。

f:id:x_mizucha:20240417143543j:image

旦那さんの弟さんやお義母さんも車で同じパン屋さんに来て、一緒に店内で朝ご飯。

帰りがけに弟さんの車が何度も近くで息子を応援してくれていたから、息子はその度に張り切ってアタック?そのおかげで何度も千切られた(笑

あまり走るのに乗り気じゃなかった息子だけれど、45キロ走って楽しめたみたい。

29TSS、354KJ。

 

お昼過ぎには、早めに帰宅しようと帰路へ。ところが既に京葉道で渋滞が始まっていたのでアクアライン経由で帰ったが、こちらもトンネルからずっと渋滞だったうえ、羽田空港あたりで10分近く完全ストップ。どうやら警備で一時通行止めだったらしく、それだったのかも。おかげでかなり時間掛かって帰宅。

 

夜はなかださんで、久々の日本酒会。コグレさんとカガワさんも一緒に。

f:id:x_mizucha:20240417143610j:image

f:id:x_mizucha:20240417143623j:image

f:id:x_mizucha:20240417143633j:image

f:id:x_mizucha:20240417143640j:image

おかげさまで色んなお酒を今回も楽しめ、最後に出てきた十四代と射美が抜群に美味しかったなぁ。

f:id:x_mizucha:20240417143652j:image

f:id:x_mizucha:20240417143700j:image

射美は初めて飲んだけれど、これは3年熟成のお酒ですごくナッツ系の香ばしい香りがたっぷりで初めての経験。レアなお酒のようだけれど、他のラベルも飲んでみたくなった。

 

15日(月)ZWIFT回復走1時間15分 45TSS、442KJ。

 

16日(火)ZWIFT2時間15分 109TSS、855KJ。