ローラー45分

母が息子の様子を見に、遊びに来てくれた。

せっかくなので越谷レイクタウンへお出かけ。普段行かないアウトレットへ行ってみたり、子供服を見てみたりと結構歩いたかな。息子のサンダルを買ってもらい、ランチもここで済ませ、帰りに買い物をして帰宅。

息子は母が来てくれたからテンション上がったままで、お昼寝せず起きたままだったので、母が帰ってからお昼寝をさせる。その隙にローラー開始。

 

昨日は乗らなかったからアップはじっくりしたかったけれど、夜ご飯の準備もしなくてはならないので10分ちょっとで済ませて、まずは5分走で様子を見る。

5分・・・184W 90rpm

入りから180Wがキツかったので170Wに落とし、少しずつ上げていってこの数値だった。アップが足りなかったかなぁ。

レストして少し流してから、30秒×30秒のインターバル。

土曜日にレースがあるので、ここで少しキツいことをしておかなければ。

1本目 250W 100rpm

2本目 246W  93rpm

3本目 260W  95rpm

4本目 259W  98rpm

5本目 250W  92rpm

6本目 254W  98rpm

7本目 264W 100rpm

8本目 262W  98rpm

9本目 221W  90rpm

250W以上を目標に頑張ってみたら、いきなり2本目で下がってしまった。ここから盛り返してきたけれど8本目でキツくなり、9本目で脚が回らなくなったので終了。もうちょとで10本だったのになぁ。10本できるようにまた挑戦しよう。

 

明日はレースの準備とお弁当作りをするだろうから、乗れそうであれば回復走程度で乗ろう。