読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神宮クリテの応援/SRM電池切れ

昨夜からお泊まりしに来ていたなべっちには申し訳ないけれど、朝6時半頃には自宅を出発。現地に着いた時の着替えなどの荷物は全て車へ。

今日は旦那さんのレースがある神宮外苑をゴールにして、まずは荒サイを経由することにした。

 

荒サイに入って、いつもよく走る左岸を河口に向かって走っていたら、今日はランイベントがあるようで「残り○キロ」というような看板をたくさん見かけた。しばらくすると今度はメイン会場と思われる所にテントがたくさんあって人通りが多かったので、もうこの時間だと危ないなと判断してUターンし、反対側へ渡ることにした。とりあえず少し走っておきたかったので岩淵水門まで往復。途中でメニューをやるつもりだったけれど昨日のローラーの疲労か、掛かりが悪かったので悪いなりに走る。

岩淵水門からUターンして1度クリート調整で自転車を降り、再出発しようとしたらワットとケイデンスの表示がしなくなった。どうやらこれがSRMの電池が切れた症状のよう。ひとまず旦那さんに連絡をしておいて、神宮外苑にむけて出発。

都内に入ると信号ストップの多さを久しぶりに体験し、房総でストレスの無さを改めて感じた。まだ少し時間があったので迎賓館を1周してから会場に到着。

f:id:x_mizucha:20170312123107j:plain

約50キロぐらい走ったかな?ちょうど受付近くで旦那さんと息子に合流。

着替えてあとはサポートと応援にまわる。

f:id:x_mizucha:20170312120349j:plain

↑スタート直前の写真

旦那さんはチームオーダーに沿って頑張って走っていたみたい。お疲れさま~

 

↓旦那さんのチーム"Roppongi Express"今日初披露のジャージ。

f:id:x_mizucha:20170312121453j:plain