龍Q館周回練/ジンギスカン

旦那さんは手賀沼練へ、私は龍Q館練へ。

時間に余裕を持って自宅を出たけれど、江戸サイの北風が予想より強かったので下ハン持って風を受けないようなるべく上体を低く意識して北上。スタート10分前に着いたのでよかったけれど、脚にダメージ。

 

グループになって周回練スタート。7周までは集団走行練で8周目から10周目はフリー。2周目からすでに上げ下げがすごくて先行きが不安に。少しでも無駄脚を使わないように考えて走っていたけれど、ジワリジワリと脚が。。。7周目を終える短い坂でグッと上げられてそこで千切れかけたところを、他グループで千切れた人に助けてもらいながらなんとか10周。。。私にとってはレース強度ぐらいキツかったぁ。

ZWIFTばかりで上げ下げに弱いことが露呈したので、今後インターバルを取り入れて強化しなくては。それと緩いカーブのラインやコーナーが下手になっていたし、これはマズイ・・・。

色々と大きな発見が見つかって収穫大な練習でした、みなさまどうもありがとうございました。

 

帰りはシロタさんとウダガワさんの3人で江戸サイを南下して帰宅。約135キロ、たくさん走れた。

 

 

夜は北千住へ、自転車関係でジンギスカンを。

f:id:x_mizucha:20200112094002j:image

お肉はとっても柔らかくて美味しかったなぁ~♪息子は今夜もお泊りになったので、珍しくビールも飲んだりと。

f:id:x_mizucha:20200112094012j:image

ササモリさんからはお手製ラスクをいただいたのに、帰宅後すぐ食べてしまった(汗