女子房総大周回練

4時間12分  約108キロ  TSS228

 

なるしまフレンドのイマイさんと企画した女子房総練。急なお誘いだったにも関わらず女性6名、男性5名が集まり11名でスタート。周回コースまでは車が多いので、2グループに分かれて走行。

 

周回コースに入り、1周目は全員でローテしながら&男性陣にはゆっくり走ってもらった。2周目のアップダウン区間に入ってから男女別れて走ることにし、2周目は女性6名でローテの練習。1周目は所々で上げ下げがあり、ゆっくりとはいえキツく感じたけれど、女性だけの方がローテがキレイに回っていたから、脚に優しく感じた(笑

2周目終盤でアンドウさんが切れてしまって5名で。4周にするか3周にするか相談しながら3周目へ。ここから少しペースアップしたけれど、タナカさんが苦しそうでツキイチになってもらってアップダウン区間へ。脚が元気?なケイコさんの引きが強くて、坂になると一気に上がってペースアップ、心を折られそうになる(汗) 少し抑えてもらったけれど、タナカさんとモトダさんは切れてしまった。私はなんとかついていけた感じ。後ろのイマイさんもキツそうで頂上の手前で遅れてしまったけれど、下りで合流。向かい風キツい区間になってもケイコさんがたくさん引いてくれ、登りが続く所でイマイさんが切れてしまって2人に。終盤までケイコさんに引きずってもらい3周目を終えた。

4周目に入ったら先着している男性陣を大幅に待たせてしまうので、4周目には入らずに来た道を逆走し、みんなを迎えに行って周回練終了。帰りは男性陣と一緒に、ゆっくりスタート地点に戻ってきた。

3が日にもかかわらず、早朝から集まっていただいてどうもありがとうございました!

おかげさまで、もう脚がフラフラです・・・

 

夜は住吉飯店へ。お気に入りの坦々麺と、息子の残したエビチャーハンを旦那さんとシェアしてお腹いっぱい~

f:id:x_mizucha:20190103173318j:plain

お風呂上りに、マッサージオイルで各所を念入りにケア。。。