オヤツサイクリング

曇り空で気温もちょっと低いかなぁ~と思い、昨日より暖かいウェアに。

私、YOPIさん、イシイさん、しおりさん、かなこさんの女子5名+ヤマクラさんの6名でオヤツサイクリングへ。かなこさん以外、みんなTREKだったのにはビックリ!こんなに揃うってすごいなぁ〜。

スタート前にヤマクラさんがヘルメットや首、腰に撮影機材を取り付けて、まるでテレビ撮影のスタッフみたい(笑 その機材に興味津々なYOPIさん。

 

メンバー的にサイクリング出来ない人?多数だから、本当に前日から不安でしかなかったんだけれどはたして・・・。

「今日はサイクリングなので、登りは上げないように!」と何度も念押しをしてスタートしたんだけれど、やっぱり不安は的中。最初のちょっとした緩い坂でみんな踏んでいくから、私だけ1人ポツンと取り残される。あーあ。。。

 

やっぱりみんなサイクリング出来ないかぁ~と序盤からイラッとしつつマイペースで走行。トレインの真ん中にいたYOPIさんは、さすがにペースが速くて私がこのペースについて走っていないだろうとは思っていたらしいけれど、みんなのペースに飲まれて落とすことが出来ずに頑張ってついて行っちゃったらしい。

そこをマイペースに落とせたら合格なんだけれど、まだまだだね(笑

 

でしばらくしてやっとサイクリングのペースに落ち着いてきたところで、佐久間ダムの頼朝桜をお花見。一部の所だけすごくきれいに咲いていたから、みんなで記念に。

f:id:x_mizucha:20220322095218j:image

f:id:x_mizucha:20220322095431j:image

だんだんポカポカしてきて、道の駅とみうらではいちごアイスクリームを。

f:id:x_mizucha:20220322095233j:image

天気予報ではもっと寒い感じだったから、アイスを食べられて嬉しい。

 

続いてオヤツマルシェで、焼きたてのワッフルと淹れたてコーヒーで少しおしゃべり。

f:id:x_mizucha:20220322095301j:image

f:id:x_mizucha:20220322095312j:image

お昼も近づいてきて、昨日に引き続き平群ハブへ。

今日はキッチンカーが出店するイベントだったようで、近くの地元食堂がお店を出していたみたい。

 

私はモツ煮ご飯を。

f:id:x_mizucha:20220322095334j:image

いい塩気が体に染みた。

食べて食べて食べてのサイクリング、楽しかったな~。

またやりましょう!みなさまありがとうございました。

3時間17分  70キロ  104TSS  922KJ

 

 

旦那さんの実家にお泊まりしていた息子は、今日お義母さんと旦那さんの弟さんと保田ハウスに到着。

夜ご飯は息子の大好きなお寿司に決まり、館山のいつもの所でお寿司三昧(笑

 

明日は完全休養日でいいや。。。