JCRC'S Legacy サーキットロードレースin群馬CSCの応援

朝3時半に起き、息子も起こして4時ごろには自宅を出発。

私の運転で、2人にはまだゆっくり寝ていてもらい早朝ドライブ(笑

 

高速道路に乗り、しばらくすると路面があちこちウェット?天気もどんよりしていて、ひょっとすると現地は雨かな?なんて思いながら走っていた。

次第に霧雨やポツポツ降っていた所もあったけれど、そのおかげか?車はかなり少なかったと思う。(時間が早いだけか?)

 

思ったより早く会場に到着。

半袖1枚で大丈夫だけれど、思っていたより肌寒かった。そしてしばらくすると辺りに濃い霧が立ちこめて、試走する人達はドキドキしたんじゃないかなぁ。

そんな霧も早めに晴れて、まずは旦那さんの2時間エンデューロがスタート。

 

その間、息子はノンストップで自転車に乗って年の近い男の子と遊んでいたから、こっちもある意味2時間遊びエンデューロか?(汗

さすがに途中で一旦休んでもらったり、水補給したり、一緒に旦那さんの応援をしたり。遊んでいる最中に1度コケたようで、ヒザを軽く負傷。レース本番までに、また疲れちゃうんじゃ・・・(汗

 

と旦那さんは、先頭集団に残ったまま無事に4位でゴール。

よかったよかった。

 

しばらくして息子の試走時間。本コースを走るのは初めてだから嬉しそうにコース内を走っていた。そしてレースはショートコースを2周回。

(息子の1、2年クラスは息子1人しかエントリーがなかったので、無事にゴールすれば優勝)

 

スタートは上手に出来ていたけれど、フロントギアがインナーのままだったようで下りで足がクルクル回りきったままだった模様。そして2周目の1コーナーでオーバーランしたのか?左に曲がりきれず、コテンとゆっくり崩れて落車・・・(汗

最後のゴール前は元気にもがききってゴールしていた。左ヒジから流血、あーあ。。。

 

まぁ、ライバルがいなかったので初優勝。嬉しそうだった。

 

会場をあとにしたあと、お昼は旦那さんのリクエストで邑楽郡大泉町ハンバーガー屋さんへ。旦那さんに運転をお願いし、私は少しの間気絶して寝ていたと思う。わざわざじゃないと行かない所へ移動するのは、新鮮で楽しかった。噂には聞いていたけれど、ほんとにたくさんのブラジル人がいた。

お目当てのお店へ入り、さっそくチーズベーコンをオーダー。

どんな大きさのバーガーが来るのかドキドキだったけれど、思っていたより小さくて安心。

 

パン屋さんだけあってバンズが美味しかったし、とにかく具材全部も美味しく、あまり脂でギトギトしていないせいかサクッと食べられた印象。これならもう1回り大きなのもいけそうだ。(自転車乗っていないけれど・・・)

息子もポテト付きのセットで、チーズバーガー1個食べたから美味しかったんだと思う。

 

バンズが美味しかったので、店内のショーケースにあったパンも購入してテイクアウト。ハンバーガー屋さんのすぐ向かいのブラジル食品を扱うスーパーにも寄って、夜ご飯用のお惣菜をゲットして帰路へ。

f:id:x_mizucha:20220810170535j:image

本当なら帰りも私が運転しなくちゃだったけれど、旦那さんがしてくれたのでのんびりさせてもらう。

 

帰宅して荷物整理、お洗濯、シャワーを済ませて夜ご飯。

 

残念ながらチキンがだいぶしょっぱかったけれど、鳳凰美田のレモンをちびちびと飲みながら口の中を中和させる。

テイクアウトしたパンが美味しかったので、明日用のポンデケージョも楽しみだな~♪

 

朝早かったので、今夜も早めに寝よう。。。