ZWIFT30分/房総へ移動

今夜のうちに房総へ移動するので、午前中は家事をして荷造りなど。

 

お昼過ぎに脚だけ軽く回しておこうと、ZWIFT30分だけ。

17TSS、156KJ。

 

息子の公文が終わったら、お迎えに行ってそのまま房総へ移動。

夜ご飯は木更津金田で途中下車して、"さぼーる"へ。

tabelog.com

 

ハンバーグカルカッタを注文したかったけれど、ハンバーグが品切れだったので、カツカルカッタを注文。

このお店のカルカッタというのは、ドライカレーの上にカレーがかかってるみたいで、今まで食べたことのないジャンルのカレーだな。

で、テーブルに置かれたカツカルカッタ

f:id:x_mizucha:20240610134428j:image

f:id:x_mizucha:20240610134436j:image

見た目からドドーンとご飯の量がすごくて、キッチンよこたのカツカレーよりもボリュームありそう(いや、ある)。息子のチキンライスは、ご飯少なめにしておいて大正解だった。

結構お腹にたまってきたな~と思ったらまだ半分ぐらいしか減ってなかったし、、、このお店はご飯を減らして注文するのがいいのかも?(汗

この間のよこたといい、このエリアは+お味噌汁はマストなのかな?ありがたいことにお米は美味しいし、お味噌汁もちゃんと出汁を取った美味しいお味噌汁。

久々にお腹千切れそうになるほど、すごいボリュームだったな(笑

 

普段ドライカレーを作ったり食べたりする機会がなかったから、面白いジャンルのカレーに出会えた。ハンバーグは品切れになるぐらいだから、きっと人気メニューなのかも。

 

最近房総へ行く前に、木更津近辺で夜ご飯を済ませることが多くなって来たので、この機会に木更津周辺の美味しいお店を開拓できそうだ。