奥多摩ツーリング

早朝から上野原で車をデポして、奥多摩方面へ出発。
コースディレクター テツさんの案内で、まずは甲州街道へ。

そして初めて通った松姫峠。
頂上まで18キロあるよと言われて、最初から心が折れちゃいました。
今日のTSBは-34.5なんですけれど(汗

序盤からぜんぜん踏めなくて、最後は100W出るか出ないかまでになっちゃった。
頂上からみんな折り返してきてくれて、テツさんからは後ろから押してもらうアシストをしてもらっちゃったし(汗
霧が出て、たまに小雨も。松姫峠は寒かったなぁ。
すぐ降りて、奥多摩湖を通って都民の森でこんにゃくをゲット!
下りは、カガワさんが後ろからフォームの指導をしてくれたのでお勉強。

しばらく下ったところでお昼ご飯。

甲武トンネルを抜けて上野原に戻ってきました。
なんだかんだで110キロ走っててビックリ。完全にヘロヘロです。。。。

ヒロミさんと一緒に、話しながら都民の森まで走ってくれてたのが楽しかったな〜♪
あの時だけは話しながらのせいか、松姫峠より頑張れてました(笑

帰りはみんなで信玄餅ソフトクリームと酒まんじゅうを食べて解散。


味噌まんじゅうがおいしかったな。

帰りは渋滞がすごかったので、秋山温泉に寄ってスッキリサッパリと。
この帰りも1軒、酒まんじゅう屋さんに寄り道しちゃった。

この3連休、ずいぶんと遊んだなぁ〜
テツさん、ヒロミさん、カガワさん、どうもありがとうございました!

明日のTSBは-47.3(汗