読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

息子インフルエンザそして旦那さんも・・・

最初は気付かなかったけれど、昨日の夕方からだんだん息子の口数が減ってきてダルそうにしていたので、熱を測ったら39.3度(汗

寝かしつけようとしても、熱のせいか機嫌が悪くてグズっちゃうし大変だった。。。

 

翌日。かかりつけの小児科へ連れて行き、高熱である旨を伝えるとすぐインフルエンザの検査を受けた。結果は陽性。A型だった。あらー、、、かわいそうに。

どこでインフルの菌をもらって来たんだろうか?と考えると1つ思いつく所が。

 

実は今週火曜日にも別件で小児科へ連れて行ったところ、待合室はほとんどゲホゲホした人ばかりいたのでここでもらったとしか思えない。病院以外に人ごみには行っていないし。潜伏期間を計算すると、火曜にもらって3日後の金曜日に発症するのはつじつまが合う。

薬をもらって帰宅。

 

そしてここからがまた大変なことに。

仕事を終えて帰宅した旦那さんの様子が変だ。寒いと言ってガタガタ震えて帰ってきた。どうやら家庭内感染は始まっていたようで、旦那さんは完全にアウト・・・

なんとか私は動けるけれど、少しずつ背筋や腰や脚が痛くなり始めてきた。

 

あー、この週末はみんなで大人しくしていなさいというサインなのかな・・・