一家で休養日

朝起きれたのは私だけ、でも昨日から変わらず体の節々が痛い。

旦那さんと息子は起きれず、相当キツいんだろうな。

 

ひとまずおかゆを作って、少しでも体にエネルギーを入れてもらう。食べないと治りが遅いからね。息子は食欲が無さそうで、あまり食べず。

朝ご飯のあとはみんなでお昼まで寝る。とにかく寝る。

ちなみに旦那さんはリビングで1人、私と息子は寝室で分けて寝ることにしている。息子は私と一緒じゃないと泣いてしまうから困った。旦那さんと一緒に寝てくれれば私にうつる確立は低くて済むのに(汗

 

でもやっぱりこんな状況で、さすがに私も体が悲鳴をあげてお昼はグッタリ。

午後になって起きると、旦那さんがお義母さんを呼んでいたようでその際お粥を作ってきてくれたので大助かり。

3人でお粥をパクパク食べてまた寝る、とにかく寝る。

 

午後から体が痛くなったけれど、だいぶ寝てから私は良くなってきた。

旦那さんはほぼ動けず、息子は口数少ないけれど少し動くように。

明日はどこまで良くなってるかなぁ。