読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しいたけ練

旦那さんのしいたけ練にお邪魔させてもらうが、とてもついていけるメンバーではないので、一足先に1人で出発。周回コースに着く頃には後ろからパスされるだろうと思っていたけれど、周回コースに入ってもなかなか姿が見えなかったので、しいたけ坂を登りきった辺りで振り返ると、ちょうどご一行様の姿を確認。

ちょっとキツくなるカーブを過ぎてからいいタイミングで合流できたので、みんな1度ストップするまで後ろにつかせてもらった。まだみんなアップの段階なのに、私はものすごく苦しくて、すでに脚がパンパン・・・今日は全然走れていない感じ。

やっとここから1周目が始まるのに、最初のしいたけ坂でダンシングが掛からず簡単に千切れてしまったので、あとはひたすら単独走。

 

一昨日のインターバル練の疲労がまだ抜けていなかったみたい。前モモに乳酸がたまったままな感じで、今日の疲労が蓄積されたようだ。全部で4周走ったのかな?

最後にクリートの調整をしながら、旦那さんグループが終わるのを待っていた。

ダメダメながらも、最後はキタノくんにリードアウトをお願いして1本だけもがいたら、723Wと最近にしては高い出力だったので意外だった・・・ベストまであと90Wぐらいか。

結局100キロ弱走れて、調子が悪いなりに走れたのはよかった。

 

練習後は気になっていたカフェへ行きたくて、旦那さんにリクエストして連れてってもらった、カフェ グローブ。お店の写真にバイクラックがあったけれど、保田から自転車では行きづらかったのでどんな所か行ってみたかった。どんどん車通りの少ない道を進んでいき、看板にしたがって行くとこんな所にお店があるのかな?と不安になるような道に入っていく。

f:id:x_mizucha:20170205230409j:plain

すると来た道からは想像つかないほどの素敵なお店。ちょうど駐車場もいっぱいになり、お店も満席に近かったが程なく入店。

f:id:x_mizucha:20170205230414j:plain

お店の周りは緑に囲まれていて、自然いっぱい。店内は満席だったのでテラス席だったけれど、ちょっと寒かったな(お店の配慮で所々にストーブが置いてあったけれど、みんなの足元が暖かくなるわけでもなかった)。今日は少し日が差していたからよかったけれど、これが曇りで自転車の格好だったら冷え切ってしまいそうだ・・・。

事前に写真で見ていたバイクラックは、大きめなのが2つ設置されていた。上の写真にも写っているけれどポンプも親切に置かれていたので、おそらく店員さんに自転車乗りがいる?バイクラックに自転車が1台あったけれど、お客さんに自転車乗りな人はいない感じだったので、きっと店員さんのうちの誰かなのかな。

 

カレーとキッシュを頼んで旦那さんと食べてみた。

f:id:x_mizucha:20170205232333j:plain

f:id:x_mizucha:20170205232338j:plain

お腹が空いていたのでどちらも美味しくいただいたけれど、どちらも私の好みではなかったのが残念。旦那さんも同意見。。。カレーはスパイスぽさが無く特徴が無いカレー。キノコとアンチョビのキッシュ(日替わりのキッシュだった)は、クッキー生地のような生地に具材と中にチーズが入っただけで、卵液は無かったような?私の知っている"キッシュ"ではなくて、別の食べ物に感じた。

お店の雰囲気はすごくよかったけれど、リピートは無いかな。

 

次はいつ房総に行けるか分からないので、行ってみたいお店をまた探しておこうかな。