読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単独手賀沼練/OGINO

トレ グルメ

今日のランチはOGINOへ行くことになっていたので、いつもより練習時間は早くなり、いつも通りバトンタッチ方式で道の駅しょうなんへ。

 

すでに練習を終えていた旦那さんと合流し、急ぎ目で支度して道の駅を出発。

まずはアップで脚をよく回しておいて、周回コースに入ってから5分走を1度。

5分・・・207W 90rpm

今日は風も穏やかだったので、珍しく90回転を保って走ることができた。

レストしてからもう1度5分走をやったけれど、4分の所で信号ストップしてしまった。こちらは190Wぐらいだったので、ちょっとレストがちゃんとできていなかったみたい。

その後何度か短い坂でもがきを入れて、脚に刺激を入れてみた。OGINOのランチが待っているので、約1時間40分の練習で切り上げて道の駅に戻る。

 

初めてOGINOでランチ。

(おそらく)小さい子は入店できないと思うけれど、荻野シェフのご好意で息子も入店させてもらった。おまけに息子と同級生のお子さんがいらっしゃるので、テーブルに着けるイスまでお借りしてしまい、本当にありがとうございました。

 

前菜

f:id:x_mizucha:20170225124812j:plain

スープ

f:id:x_mizucha:20170225130802j:plain

メイン(カイノミのステーキ)

f:id:x_mizucha:20170225132559j:plain

私はRoppongi Expressのチーム員ではないのに、メインのお肉を大盛りサイズにしてくださって嬉しい限りです。(一般のお客さんは、この半分のサイズみたい)

 

デザート(塩バターキャラメルソースのフレンチトースト)

表面がパリッとしていて、キャラメルの苦味がクセになった。これは危険だ・・・

f:id:x_mizucha:20170225135353j:plain

前菜、スープ、メインを食べてこのデザートが出てきたときに、旦那さんから朝食に戻った?って突っ込まれる・・・

息子も美味しいものは分かるようで、バクバクと食べ進んでいたのでよっぽど美味しかったんだろうなぁ。

美味しいものを食べると体が喜ぶ、これは旦那さんも同じだった。

またランチに行ってみたいな~

 

明日は茨城シクロクロス。最初で最後のCL1、ドキドキだ。