ニセコ遠征2日目

ニセコ遠征2日目。

朝、旦那さんは単独で走りに行った。そして旦那さんのチームメイトのニシヤマさんがTTレースに出るため、息子とスタート地点まで行って応援へ。スタート地点から指定された駐車場がとても遠く、しかも勾配のある坂をしばらく登らないとスタート地点には行けない所だったけれど、息子は元気いっぱいに走ってスタート地点へ。ちょうど旦那さんも来ていたので一緒に応援。

このあと小さな公園で息子を少し遊ばせ、お腹ペコペコの状態でニセコハウスへ帰宅。ペロッと朝ご飯を食べてから、旦那さんと3人でお出かけ。

 

昨年お気に入りだったチーズ工房へ行って、今年も自宅用にチーズを数点購入してからカマンベールソフトクリームを。

f:id:x_mizucha:20190708215801j:plain

すごく美味しいなぁ~~♪息子はこれは苦手だったので、コーンだけ食べてた(笑

 

ここからまだ行ってない道の駅2ヶ所を巡ってみることに。そのうち1つの道の駅くろまつないにあるパン屋さんの、あんベーグルとベーグルが美味しかったな~。

f:id:x_mizucha:20190706115617j:plain

ルスツの道の駅と同じピザ屋さんもあったけれど、ここで今日もピザを(笑

ルスツのピザの方が、生地の外側まで焼きがしっかりしてて私の好みかな。

f:id:x_mizucha:20190708215912j:plain

このあと、昨日閉まってたメロンスムージー屋さんが開いているとの情報を得たので、リベンジ!!

f:id:x_mizucha:20190708220746j:plain

昨年2回行って閉まってたから、今回も初日に閉まってて今年ももうダメかと思っていたけれど、1年越しの思いがようやく達成♪ 北海道メロン=赤肉のイメージが強い私は、甘み強めな赤肉の方が好みかな。とってもとっても美味しかった♪

昨日行ったニセコの道の駅に再度寄って少しだけお買い物をして、倶知安のカスタードパイを食べて、、、

f:id:x_mizucha:20190706143422j:plain

スーパーでお買い物をして帰宅。

 

午前中からチーズ屋さんと道の駅を3つめぐり、昨年逃したメロンスムージー屋さんにも入ることが出来たし、カスタードパイも食べてホクホクな1日。
そして夜は、明日レースでカーボローディングする選手の皆さんと一緒に、私もパスタをモグモグ(笑)

今日はものすごく食べました。。。(汗)