ニセコ3日目

いよいよレース当日。早めに4時半頃には起床。

チームからはタカオカさん、イマダさん、十番先生、フクダさん、旦那さん、さかっちょさん、ヤギさん、キムラくん、セトくん、TOMIくん、オクダくん、ブラッドさんとたくさん。

f:id:x_mizucha:20220615192310j:image

サポート女性陣もスタート地点へ行き、スタートしていくみんなの背中を見送った。

私は息子がまだ就寝中のため、セイコーマートで朝ご飯を調達したらニセコハウスへ戻り、YOPIちゃんは途中途中でサポートのため車移動で、ちょこちょこ連絡を取り合った。

 

息子と朝ご飯を済ませ、部屋の掃除や後片付けなど終えたら少し休憩。朝早かったし、少しでも寝不足を解消したくゆっくりしていた。

その後、毎回恒例のゴールまであと2.5キロ付近の道沿いに立ち、通過していく選手の応援。もちろんチームメイトの無事ゴールを直接目で確認したいので。

道沿いで応援していたら、息子も来たので2人で応援。

 

毎度のことながらチームメイトは知っているけれど、ここを通過する知り合いの選手の多くは、私がここで応援しているのにビックリしただろう。

チームメイト全員が無事に目の前を通過して行ったのを見届けて、みんな帰ってくるのをお家で待っていた。タカオカさんが年代別優勝、キムラくんが年代別2位とすごい成績。トータルの総合成績があれば、キムラ君は総合2位でタカオカさんが3位とRXで2、3を占めちゃった。すごい!!!

とにかくチーム員全員がケガやトラブル無くゴールしてくれたことが、サポートする上で1番嬉しかった。参加されたみなさま、お疲れ様でした!

 

レース後は夜ご飯の買出しに行くけれど、息子は今日もじゃがほりっくを熱望(笑

応援頑張ってくれたから、もちろん行きました。

f:id:x_mizucha:20220614214117j:image

しかもダブル!!!(前回もレース後にダブル食べたね・・・)

フライドポテトの次はザンギとまぁ、すごいよく食べる。息子だけ先にお腹いっぱいになってしまったけれど、今度は私達のお昼ご飯に付き合ってもらうためニセコ駅近くのスープカレー屋さんへ。

 

お昼も少し過ぎていたので、夜ご飯のために野菜は少なめのチキンカレーにしたら、旦那さんも同じ事を考えていたみたい。でもチーズを追加でトッピング。ちょうど混んでいたみたいで30分ぐらい待ったかな。子供用の小さな遊び場があったので息子はそこでしばらく遊んで時間を潰してもらった。

 

チキンスープカレー(1辛)

f:id:x_mizucha:20220614214144j:image

f:id:x_mizucha:20220614214154j:image

玉ねぎの甘みとトマトのコクが強めなのかな?北海道で初のスープカレーだったけれど、シンプルで美味しかった。自宅でも作れたらいいなぁ~と思ったりして。

このあとチームメイトのセトくん夫妻が入店してきてビックリ(笑

 

さぁ、お昼も食べたら夜ご飯の買出し。私達は野菜担当でジャガイモ、アスパラを買ってお家に戻った。あ、セイコーマートで買ったチョコミントアイスをオヤツに食べたっけ。

f:id:x_mizucha:20220614214221j:image

ハッカが効いてて美味しかった。

 

夕方から女性陣4名+息子でおしゃべりしながら、料理教室風に楽しく夜ご飯の準備を。男性陣は外で、大きなお肉をイマダさんとフクダさんが炭で焼きつつ、0次会がスタート。

お肉が焼けたら、お家の中でお疲れさま会スタート。私も今夜は珍しくビールを飲んで楽しい時間を過ごした。すごくアットホームな時間が流れて、あっという間に時間が過ぎたな~。

朝も早かったしなので、みんな早めに就寝。今夜も旦那さんの脚のケアを少ししてから私も早めに寝た。