房総へ移動

息子は旦那さんのご両親と先に房総へ移動していて、私と旦那さんは今日移動。

コロナウィルス拡大のために色々と行動を自粛するムードが高まる中、この3連休でそれが一気に解放されたのか?というような高速道路の混み具合で、アクアライン方面はものすごい渋滞だった。。。

 

予定外の渋滞でお昼の時間を少し過ぎ、木更津で寄り道して"カステット"に到着~。

f:id:x_mizucha:20200322202959j:image

OGINOで勤めていた方がオーナーらしく、リエットやパテを使ったバゲットサンドがとても美味しそうだった。

f:id:x_mizucha:20200322203022j:image

f:id:x_mizucha:20200322203033j:image

バゲットサンドに甘いオヤツパンやラスクも購入。

f:id:x_mizucha:20200322203054j:image

f:id:x_mizucha:20200322203108j:image

f:id:x_mizucha:20200322203121j:image

洋酒をしっかり効かせたクルミとキャラメルのクロワッサンとオレンジとキャラメルのクロワッサンの2種↓が、今までに食べたことのない味わいで旦那さんも私もビックリ!

f:id:x_mizucha:20200322203133j:image

f:id:x_mizucha:20200322203200j:image

↑これらはまたリピートしたい。

バゲットは全粒粉で焼き目がしっかりしていて外側はガリガリっとした食感。硬いのが苦手な人は好みじゃないかもしれない。

保田へ到着する前に、パンは車内ですべて完食(笑)。どれも美味しかったなぁ~。ラスクはよくあるお砂糖がびっしりついたのとは違って、ほんのり甘かったからこれも私は好みだった。

f:id:x_mizucha:20200322203256j:image

コーヒーラスクがオススメ。

クリームチーズを使った食パンも気になったので、今度車で再訪する際は買ってみようかな。

 

 

保田に到着すると、次第に風が強くてビュービューだ。。。

明日の練習会は穏やかだといいんだけれど・・・。久々の外での実走、体調がイマイチなんだけれど楽しみだな。