完全休養&赤身肉

朝、目覚ましをかけていても起きれず、15分過ぎてもグデグデと・・・
なかなか起きられなかったぁ。

急いで旦那さんのお弁当を作って、朝ご飯の支度。


今日は自転車乗らずに、完全休養日。
脚が痛くて、久々に階段の上り下りが辛かった。

夜はお肉をロースト。
約700グラムのオーストラリア産、牛赤身肉。約1,000円。

よく行くスーパーだけれど、ここで赤身肉を買ったのは初めて。
モモとかロースとか部位が書いてなくて、いつも「赤身肉」という表示(汗
分からなくて手がなかなか出せなかったけれど、買ってみたらおいしいのなんの。

ランプ肉のような赤身なんだけれど、肉質はヒレのように柔らかくてビックリ。
ごくわずかな脂身が少しあるけれど、これは全然気にならない範囲。
お肉の味もしっかりとあったので、値段と美味しさを比較すると、もうコストコでは買わなくなるかもしれない。

あっという間に、旦那さんと二人でペロリと食べてしまった。
これで1,000円はとっても得な感じ、もっと早く買っておけばよかったぁ・・・