カラダをリセット/おきなわ忘備録

暴食続きの沖縄から戻ってきて、今日は旦那さんとカラダをリセットする。

朝は冷凍しておいた手作りおやき。

お昼はお蕎麦。

夜は干し貝柱と昆布でだしをとって、たまご雑炊。
夜は食後に小さなカステラ食べちゃったけれど、今日は食べた量もカロリーも控えめで、カラダをリセット!

明日もリセットしておこう。


<来年の沖縄の時に振り返られるように、おきなわ忘備録>
・今回滞在したかりゆしビーチホテル。チェックイン時の中国人スタッフの説明がぜんぜん聞き取れなくて困った。
・プールサイドの朝食会場が無くなってしまったようで、挽きたてコーヒーが飲めなかった。今回の朝食会場はインスタントコーヒー。
(団体客が例年よりもすごい多く感じたから、変則的になったのかなぁ?)
・今回はヤマト運輸で自転車1台送ったけれど、運賃6,530円+保険で8,530円もかかった。
 しかも送り方はヤマト便(船便)を指定されるので、届くまで約1週間かかると。
 沖縄のヤマト営業所は自転車の送り方をヤマト便で統一しているとのことで、空輸は不可だった。