床工事最終日

3日続いた床工事、今日が最終日。昨日と同様午前中で終わってくれたので大助かり。

お昼ご飯食べて、息子をお昼寝させてからお買い物へ。

 

夜はみそ鍋にをしようと思っていて、具材は海鮮で。

鍋つゆはほとんど市販品は使わないけれど、たまたま見つけたこれを使ってみた。

石川県で作られているこの調味味噌。

f:id:x_mizucha:20160122155823j:plain

奮発してカキをたくさん入れた。しょっぱくならないようにとお湯を回しかけていたのだけれど・・・

f:id:x_mizucha:20160122180401j:plain

食べてみたら、しょっぱくて驚いた・・・すぐに汁を半分とってお湯を大量追加するほど。野菜の水分で薄まらないように注意書きがあったので、白菜は少なめに入れたんだけれどこれが大失敗。

ただこのお味噌、お味噌よりも添加物のうまみ成分が強すぎるのでもうないかな。

 

まぁ、こんなこともあるか。〆のうどんもあまり煮すぎず食べた。