読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単独しいたけ練

今日は朝から寒いし、北風も結構強め。

単独でしいたけ練だったので、旦那さんグループのしいたけ練へお邪魔することに。

息子はサチさんが見ていてくれるとのことで、お言葉に甘えてしまった。いつもありがとうございます。

 

ところが旦那さんグループは、タカオカさん、龍太郎さん、佐野くん、タロウさんなどとんでもないメンバーばかり。出だしから結構ハイペースで、横風の強い区間でもグイグイ進んでいくので、千切れてここから単独になって走行。

まずは半周走り、白石峠の頂上から1周TT。

しいたけTT 30分37秒・・・出力不明

しいたけ下りはトップギアでもクルクル回ってしまうほどの追い風。ということは、白石峠の登りは強い向かい風。その割にはなかなかいいタイムで走れていたみたい。

2周目と3周目は各頂上手前からインターバルを入れて走行したが、どちらもいつものタイムよりも10秒ちょっと遅かった。まだ実走でインターバルをやれていないからこんなものなのかな?ちょっとずつ頑張っていこう。

そういえば、しいたけ坂は所々でアスファルトがキレイに直されていて、元店舗の手前の左カーブにあるデコボコ以外はストレス無く走れるようになっていたから、インターバル練がやりやすくなるぞ。

最後の1周はもうヘロヘロになってしまっていたので、体が冷えない程度で走り、少し遠回りして保田へ戻ったら、100キロに届かない距離だった(笑

それにしても今日は走っていても寒かったなぁ・・・

 

息子はサチさんとたくさんお散歩してもらったようで、だいぶ疲れてくれていた。

 

夜は房総の魚介をたくさん使って、イナダ(こんなに大きくて約600円)のアクアパッツァ

f:id:x_mizucha:20170325180555j:plain

〆にパスタを入れたけれど、スープがまだ余ったので・・・

f:id:x_mizucha:20170325184352j:plain

〆の〆にご飯を入れてリゾットに。

f:id:x_mizucha:20170325190238j:plain

あ~~~美味しかった♪

 

明日は残念ながら朝から雨のようなので、お風呂上りに脚をケアして就寝。