長柄~君津

旦那さんが長柄周回練にお邪魔するので、朝5時頃に自宅を出発。夏休み最後の週末だからか、思ったより高速道路が空いていたのであっという間に到着。

旦那さんを降ろし、息子と朝ご飯を食べに行きたいが、周辺にはコンビニ以外お店が無さそう。見つけたお店の開店時間までしばらく車内で時間をつぶしてやっと向かったが、メニューがトーストとサラダしか無くて全然カロリー不足。

近くの野菜直売所で見つけた焼き菓子を息子に食べさせ、なんとかお腹は満たされたみたい。朝早かったのもあって、しばらく寝ちゃってた。この間に旦那さんとバトンタッチする場所に着いて仕度をしていたら、フラフラになった旦那さん到着。

 

合流場所を君津に指定し、私が出発~

今日は私が君津に向かう間に、旦那さんは保田ハウスで用事を済ませて、息子とお昼ご飯を食べて君津に来るらしい。

長い距離は走れないので、以前長柄から保田へ向かった時のようになるべくアップダウンの道を選び、頑張って走るのみ。と、うぐいすラインの一部区間を追い込んでいたら、前方にいた2人の内房レーシングさんをパス。下りながらレストし、平坦で内房さんと合流したらホソヤさんだったので、少しお話しながら走行。少しずつ登る区間は後ろにつかせてもらい、もうお一方の絶妙なペースで引いてもらってから別れた。

なんだか今日は、序盤から汗の出る感覚がいつもよりすごいと感じたので、水分補給をしっかりとり、45分でボトル1本は飲み干していたような。かなり暑かったから、本当に気をつけておかなければ。

なるべく下ハンを持って走行し、約2時間40分で目的地に到着。

旦那さんに連絡を入れたら、偶然にもすぐそこの交差点まで来ていてなんというタイミング(笑 すぐ車内で涼をとって体を冷やさせてもらった。

 

距離は68キロだったけれど、アップダウンを走ってアベレージが25キロだったから頑張れたと思う。

 

帰りの高速道路も空いていたので、みんなでなるしまフレンドへ寄り道してから帰宅。

明日は手賀沼周回練。