寝不足

昨夜から息子が少し寝ては毛布を蹴飛ばしてしまったりで、夜中に何度も掛けなおしたりと。本当はそのままにしておくのが1番なんだけれど、まだちゃんと熱が下がっていなかったので、せめてお腹にはちゃんと毛布を・・・。こちらとしては何も掛けずに寝られるのは心配なのです。という感じで、何度も起きては寝てを繰り返して完全に寝不足な私。

旦那さんと息子を送り出して、まずは家事やお掃除を済ませたあとにすこし横になった。さすがに眠くてもう動く気力ゼロ。その後旦那さんに頼まれた用事を済ませ、お買い物をして帰宅。軽くお昼を食べてから再度少し横になり、息子のお迎え時間。

 

今夜旦那さんは同僚の人たちと食事をして帰ってくるので、息子と2人で。

息子はお昼寝をしなかったので、夜ご飯を食べてからすぐお風呂へ。歯磨きしているうちに寝てしまいそうだったので、寝室にいき絵本の読み聞かせをして寝かしつけた。

まだ20時過ぎだったんだけれど、今夜はぐっすり寝てくれるといいなぁ。

 

旦那さんが帰ってくるまでの間、私は自由時間でのんびりと。