お見舞いへ

夜中に息子の咳がゲホゲホとひどく、数時間おきに咳き込んでしまうほど。ちゃんと寝られてないだろうなぁと心配しつつ、私もその咳で一緒に目を覚ましていたから5時半のアラームを止めて2度寝してしまい、起きたのは6時だった・・・

急いで起きて息子のお弁当の準備をし、朝ご飯の仕度をしていたら息子が起きてきた。やはり息子も寝足りない表情だったので、今日はお昼寝させておかないとなぁ。自宅を出る前に嫌いな薬を頑張って飲んでもらい、元気に登園。

(咳が治らないと、回転寿司には連れて行けないよ~と言ってあるので、頑張って薬を飲んでもらう)

 

一通り家事を終えたら、かっちゃんからもらった梨を持参して旦那さんのお見舞いに早めに出発。高速道路が割と空いていたので早めに着いたら、廊下をトボトボ歩いている旦那さん発見。ちょうどリハビリ中で、頑張って歩いていた。

梨を渡せたのはいいけれど、肝心の頼まれ物を全部忘れてくる失態・・・(汗

 

お昼前に病院をあとにし、帰りもすんなり帰ってこれたからお買い物をして帰宅。ローラーをやる時間までは無かったので、筋トレをちょっとだけ。そしてあっという間に息子の帰宅時間。

息子はとっても眠そうだったけれど、全然寝ずに遊んでいた。すごい体力(笑

 

今日も包丁を使うーと意気込んでいたので手伝ってもらい、一緒に夜ご飯を作ったのはいいけれど、ご飯を食べながら寝てしまった・・・。今夜は咳き込まないといいけれど、どうかなぁ。