荒サイへ/息子発熱

旦那さんはリハビリのため通院。今日も元気に登園する息子を見送ってから、外で自転車に乗りに行く準備。けれど、携帯で雨雲の動きを見ると確実に降られそうだなぁ。

気温も高めだし、降られてもいいかなぐらいで自宅を出発。数年ぶり?の荒サイへ。

けれど、荒サイまでどのルートで走っていたのか、すっかり忘れてしまっていた。

 

まずは走り慣れていた左岸を南下。せっかくだからSSTぐらいを目標にトレーニングモードで。

約16分・・・166W 88rpm

所々で路面の染み出しで濡れてしまったけれど、頑張れた方かと。

ずっと上体も低めなまま走れていたし、最後は上げて走れていたから昨日旦那さんに緩めてもらったおかげ。荒サイに入って、よくインターバル練をやっていた所まで計測してこのタイムだった。工事区間に着いたのでUターンしてレスト。しばらく流してから右岸に渡り、再度南下。

水門まで行ったらUターンして、ここから5分走。

5分・・・190W 88rpm

向かい風がキツめだったけれど上体を低く保てていたおかげで、風の抵抗がいつもより少なかった気がする。これは大きいと思う。いつも脚がパンパンになるけれど、今日はそれよりもお尻がパンパンになった。

レストして流して、荒サイを離れて帰宅。

2時間ちょっとだったけれど、外で走れて気持ちよかったな。気になっていた雨は3~4回ポツポツ落ちてきた程度で、問題無し。

 

急いで着替えて、(旦那さんが車を使っているため)今度は徒歩でスーパーへお買い物。そして息子のお迎えと続くが、、、帰宅すると息子の表情がボーッとしていて変。おでこを触ったら、熱かったので熱を測ると38度超え(汗

あららーーーー、、、風邪?とりあえずオヤツを少し食べてから横にして寝かしつけつつ、私も横になって体力回復を。

 

夜は、旦那さんと息子の大好きな秋刀魚の塩焼き。熱のある息子は食欲はあったので、大好きな秋刀魚を食べ、アイスを食べ、スナック菓子を食べ、、、とりあえず食べたいものを食べてもらってカロリーを摂取して寝てもらった。

明日までに熱が下がっているといいなぁ・・・